村6~高難易度:強者たちの祭典!

きょう は ふれさん と じんめつじん を ぬっころしてきました。

某ねこさん と 某ふえみちおにいさん と 某かえるさん と いっしょでした。

たのしかったです。

・・・。

まぁ、同意は貰っていないので、詳細について書きませんがね。




今回は久しぶり(?)の笛記事です。
最近コイツ笛を使ってないな、さては飽きたか?
笛には完全に飽きてぶっちゃけ笛を使う気なんてサラサラないけど、知名度欲しさにファッション笛使い名乗っているだけかよ。ふざけんな!


そう思われているそこのお方、安心してください。

飽きてませんよ。
飽きる程度の愛だったら、MHP2Gの時代からメイン笛なんてやってませんよ!

知らないのか?笛厨は一日一回は笛に触れておかないと発狂死するんだぜ?

正直スランプの度に、笛ちゃんの寿命がストレスでマッハになります。
あの期間はホントに辛いのです・・・(´;ω;`)ウゥ

WVW69jwZvxoPNi47cH.jpg

過去シリーズのパッケージモンスターの豪華なラインナップ(ガルルガは隠しキャラの分類でしたが)
この面子をみて不肖笛ちゃん、とても平和だな~と思ってしまいました(*´∀`人

一体の例外を除いて。

・・・。

・・・・・・そこで低空ホバリングしてる糞レウス、今更いうまでもないがオマエのコトだよ。

WVW69jwZ4kAMfitLDO.jpg
WVW69jwZ46MB8tNXHO.jpg

開幕早々演奏やって、小タル設置して、一歩前へ出た所で怪力の種を飲んで準備バンタン!(ガッツポーズキャンセル)
ちなみに余程のコトが無ければ鬼人薬Gは使いません。(量産出来ませんし)
※二つ名の乱入有の連続狩猟は除く、使っても合流前討伐がキツイっス・・・。

もうフルフルをペットにして、アルビノエキス搾取したいです(´;ω;`)
ほら、今は完全に廃れてるけどMHFでモンスターをペットに出来るシステムがあったやん?
並行世界でモンスターにライドオンしてロックンロールやってるゲームがあるやん?
あれ採用して、牧場物語INモンハンやろうy(ダマレ

WVW69jwZxYAFfflcwD.jpg

あ~ハイハイ閃光玉閃光玉。
一頭目のレウスは、飛んだら思考停止で閃光玉をブン投げます。

WVW69jwZxt4ikUYorP.jpg

そして堕ちた所がボコるのが笛ちゃんすたいる。
こうでもしないとずっと俺のターンしかしてこないので、リオ種のオス共は大っ嫌いです
PTで無ければ基本ガチでやるコトが多いのですが、MH4以降のコイツ等だけはそんな気にもなれません。

WVW69jwZyPQjcapzaR.jpg

そんなこんなでスタン!
罠とかはまぁ・・・効果が減衰するのは仕方ないかな?とは思うのですが、コイツ等の閃光玉の効果だけは耐性するのは勘弁してくれませんかねCAPC○Mさん(´;ω;`)ブワッ

獰猛銀とか獰猛金とかマジ何の罰ゲームですか?
降りて来ないわ、ずっと俺のターンしかして来ないわ、移動は頻繁にするわ、アイテムに耐性付くわ、ってアイツ等マジどうすればいいの?(・ω・`。)


・・・え?ハイハイ。
「ブシド―テオ弓で脚射ればアニメ見ながらでもラクショーですよ?あの良モンス^^」ですか?
特定の武器でないと攻略出来ないような(隙を潰しているだけの)モンスターは、良モンスとは言えないと思うんですがそれは・・・。

WVW69jwZ60sGB5giWH.jpg

そんな感じで、糞モンス筆頭を突破。
一度リストラされるといいさね。
・・・アイテムを縛った状態のコイツ等を良モンスと言っている近接武器を今までに見た事がないのですが、実際どうなんでしょう?
あ、ブシド―双剣さんはお呼びじゃないです。お引き取りを(´・ω・`)

MHXXだと4Gの亜種&希少種以上に、徹底的に隙潰しを施したナニカが生まれるんだろうな~もちろんブシド―&ブレイヴ基準の調整で。


WVW69jwZ77c0RaWG0x.jpg

MHXXのG級(X級?)への憂いは、ガルルガちゃんに癒して貰うとしようそうしよう。
打撃武器へのガルルガのデレっぷりは異常だと思う。
がるるがちゃんマジ癒し(* ´ ▽ ` *)

剣士だと当たるコトが多い後ろ脚や腹、尻尾の付け根に弾かれての阿鼻叫喚で糞モンス呼ばわりされてますが、頭を狙うコトが多いハンマーや笛だと位置がズレて当たってしまうコトがある翼も弱点ですからねぇ~。
定点攻撃よりも一撃離脱のヒット&アウェイが基本戦術である打撃武器との相性が抜群なのです。

正直、狂竜化したギルクエガルルガちゃんも可愛い子な印象がありました(打撃武器視点)

WVW69jchBQIT2MCIYY.jpg

ガルルガ癒し発言がタダの強がりだったら、こんな斬撃武器にドン引きされるようなクエ育ててません。
ぱぁぷるあいどるゆにっと「るが☆りん」

野良でクエ回し中に貼ったら、ブチ切れされました(´;ω;`)
フレさんと遊んでいる時に貼ったら「あっ・・・(察し)」って言われました(´・ω・`)

・・・いいもん、るがちゃんとりんちゃんが待ってるから一人で会いに行ってくるもん(´;ω;`)グスッ
独占欲が強い子達なので(肥やしてもエリア移動しない意味で)、合流された時はまじもんの修羅場でしたが。
デザートに\ブラッキーン/とか厨二わんことか来られた日にはマジ泣きしてましたが。

立ち回りとしては、軸合わせに合わせて軸をズラして突進の軌道から逸れつつ、右頬に一発ずつ刻んでいくイメージ。
ハンマーだと軸合わせに合わせて左頬に溜め2のカチ上げを当てて、そのまま右翼下へと前転回避で離脱するイメージ。
ハンマーに関しては、回避距離UPをつけるだけでかなり安定しますね。

WVW69jwZ2Skdq7-WhR.jpg

こんな感じでガルルガスタン!
スタン値も低くて、打撃武器の為にいるかのような肉質のがるるがちゃんはマジ癒し

WVW69jwZ-FA66QyRfk.jpg

【悲報】癒し終了のお知らせ【ガルルガ突破】
ここまで打撃武器にデレッデレなモンスターは他にいないと思う。
斬撃武器だとツンツンギレツンギレツンツンですが、打撃だとデレしかないですからね~。
打撃にデレてくれる子・・・もっと増えてもいいのよ?(´・ω・`)

打撃にデレてくれる子といったら次点ではあぐにゃんコト、アグナコトルになるのでしょうかね?
イヤ、あの子もブシド―双剣だとカモられてるわ・・・。


WVW69jwaCLImZdUKLs.jpg

当クエストの癒しその2。
打撃武器にデレてくれないヤツ等ばっかなので、愛しのティガタソにるぱんだいぶ(ガッツポーズキャンセル)しました。
※この直後にジャガイモと一緒に「お引き取りください><」とクーリングオフされてます、泣きたい。

MHP2Gからティガ戦の調教はしっかりとされてますので、立ち回りは把握しているつもりです。
なので、この子もどちらかというと癒しの部類に入ります。
(ちなみに私の師匠は度々名前が出てくるSの人ではありません、Sの人は強敵ライバルだと思ってます。)

立ち回りとしては、ティガの左爪の手前に張り付くようにすると、どの攻撃が来ても対応が取りやすくなります。

えろい人曰く。「ティガの腋は通り道」


頭狙いが難しくてもそのまま左翼を狙えば転倒が誘発できますし、難易度もグッと下げられます。
ティガがどうにも苦手なんだよね・・・という方がもしいらっしゃれば、是非とも左爪先での戦闘を試していただきたい。

きっと、セカイが変わると思います。

なんでそう言い切れるのかって?
そらオマエ―――被験者だからに決まっておろう?
最初の頃なんて、笛を担いでても頭なんて危なくて近寄れなかったですからねぇ。

WVW69jwaAEYd90EEVz.jpg

そんなこんなでティガスタン!
しかし頭が傾斜に埋まって、頭に当たらん・・・。
・・・え?\うまる~ん/?

やかましいわ(´・ω・`)

WVW69jwaDHYBupuIze.jpg

そんな感じでティガタソ突破、しっかしよく走り回る子ですコト・・・。

ティガ「ねぇねぇ、鬼ごっこしよーよ!」
笛厨「某夜のサムライとやっててください(´・ω・`)」


WVW69jwaEXAtVeQn4S.jpg

そして、スランプの原因となったナルガ降臨。
あの一件以来、コイツに対しての苦手意識が拭い切れません・・・。

つーか、デケェよ:(´◦ω◦`):
攻撃判定は一瞬なモノが多いので戦いやすい部類なのですが、変に回避する調子が狂うとボッコボコにされる印象があります。

不肖笛ちゃん、立ち回りは基本的にエア=スポット(攻撃範囲外)へ離脱するスタンスなのでね?
常に6フレームの無敵時間で攻撃を避け続けるなんて芸当は、出来ませんしやりたくありません。
それこそ、笛ちゃんの寿命がストレスでマッハですよ。

WVW69jwaFCorxCMttP.jpg

そんなこんなでナルガスタン!
今更だけど、担いでくる笛の属性を完全に間違えてるよね?
龍が効くのが糞レウスとティガタソしか居ないからね、他の3体にはほとんど通らんからね?

その日の気分で使う見た目装備を決めたりするから、こんなコトになるんだよ。

WVW69jwaHBMoFocJ_Z.jpg

そんなワケでナルガ突破。
信じられるかい?ウソだと思うけどコレで銀冠なんだぜ?イカれてるだろ?
じゃあ金冠は一体どのくらい―――白疾風並みですか?そうですかそうッスよねすんません(´・ω・`)


WVW69jwaIockaOSbhv.jpg

最後は鈍器使いの癒し―――わんこです。
真上に降りてきたんで、喉下を撫でてゴロゴロさせます、カワイイ。
※実際のわんこでも、喉下を撫でると気持ちいい模様、ゴロゴロして懐きます可愛い。

可愛いヤツだろ?まぁ、ぬっころすんですがね。

立ち回りは、軸合わせに合わせて攻撃を一発一発置いていくスタンスです。
超帯電するまではターンがはっきりとしているので、わんことのじゃれるのは楽しいです。
あ、金雷公さんはお呼びじゃないです(´・ω・`)

WVW69jwaKwUXll4k5n.jpg

そんなこんなでオウガスタン!
超帯電するまでのコイツは楽しんですがね、超帯電するまでは。
正直、画面端で退路をその逞しい胸板で遮られながらダイナミックお手→スタイリッシュおかわり(チャージ)で確死とか、もう両手で数えきれない程やらかしてるから超帯電モードはキライなんです。

だから金雷公さんはこっちくんな(´;ω;`)ブワッ

WVW69jwaLUQnWkGnvj.jpg

そんな感じで、24'11でクリアです。
超帯電したわんこと段差に挟まれた時は死ぬかと思った。

段差がマジで怖すぎる・・・(´;ω;`)
MH4で段差が追加されてから、被弾や死因の原因が段差に直結するケースってかなりあると思うのです。
あれ段差に降りる時は当然として、上がる時も無敵判定はないからね、実質画面端のスポットがエリア中央に追加されたのとさして変わらないからね?

それに傾斜も組み合わせられるとマジで悪意というか、絶望しか感じません(´;ω;`)ウゥ
闘技場半分の傾斜エリアとMH4マップ―――いうまでもないが、オマエ等のコトだよ。

WVW69jwaMSUq6_2ipA.jpg

そんなワケで狩猟完了です、お疲れ様でした!
今回は茶番を控えめにしたつもりなのですが、それでも文字数がが・・・。
狩猟数が多いクエストは分割するべきなのだろうか?分かりません!

WVW69jwaM8QnMFU3sE.jpg

あんの糞レウス、上鱗しか寄越さないとはいい度胸だ(#^ω^)ビキビキ
そしてがるるがちゃんがたくさん素材をくれました、マジ癒し♪(*´∀`人

WVW69jwW1tI3D6v2tp.jpg

ついに、狩猟笛の使用回数が1000回を突破しました。
しかし、1000回はあくまでまだ麓―――もっと精進せねば・・・!(`・ω・´)キリッ

そういや、今までのシリーズでは笛の使用回数は1000回までは行くけど、2000回を超えたコトは無かった気がする・・・。
MHXXまでに笛2000回イケるかな~?


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント