【続編】MHXXが出るってYOU、だってお!

新作モンスターハンターの情報が公開されましたね~。

その名も、MHXX(モンスターハンターダブルクロス)

XXではありますが、イグゼクスではないのです。
ダブルクロスなのです。・・・どうでもいいッスか?そうですか(´・ω・`)

完全に波に乗り損なった感満載ですが、それはまぁ・・・仕方ない。
文句は笛ちゃんのPSのなさと、不機嫌だった溶岩島ニキに言ってくれ。
(それがなくても、当日マジメに記事を書いたかといえばそうではなかったでしょうがね~)

一応本家HPのURLをペタリ
笛厨にマジメな考察を期待しちゃあいけねー(詳しい話は本家HPを参照のコト)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

今作MHXのデータは、ほぼそのまま引き継げる模様。
MHX発売当初は「G?出しませんよ?」とは言ってましたが、「続編を出さないとは言ってない(キリッ」
つまりはそういうコトですね、分かります。

あと、微妙にシステム関係が追加&修正されているっぽいですね。
新規スタイル&新モンスターの追加やら、旋律効果表示が中央から外れるように修正されたり、旋律効果表示が中央から外れるように修正されたり、旋律効果表示が中央から外れるように修正されたり!

とりあえず、CAPC○Mに言いたいのは一つだけ。



Good job!(*´∀`人 ♪



MHXから新要素である重音色が追加されたコトで、攻撃を当てればより戦いやすくなるように仕様変更してくれたまでは良かったんですが、うっかり4行旋律にしてしまうとマジでモンスターが完全に見えなくなってしまう不具合がありましたからね~。

せっかくの重音色が発動しないように、ワザと攻撃を外したり頻繁に自己強化を挟んでお茶を濁したりとかやってましたからね~・・・重音色は強化要素になるハズだったのにね~(´。・ωq)(pω・。`)オカシイヨネ

一時期は笛を担いでいるだけで「消えろ糞地雷」言われましたからね~野良で。

まぁ、昔から笛を担いで野良部屋へ入ったら60%の確率で蹴られるので慣れてますが(遠い目)
ちなみにサプのガンスを担いで野良に潜ったら80%の確率で蹴られます(何でや!?

なので、野良部屋に入るのはとても抵抗があります(´;ω;`)ダレカナカマニイレテ
(怖くて野良に入れません)


・・・え?じゃあ他の武器使えって?
他の武器担いだら、笛ちゃん値がガリガリ削られてストレスがマッハなんです。
察してください(´;ω;`)

あと、昔から笛以外を担ぐと、何故か回線落ちが頻発するんです
乙ってパタンではないのです、乙らなくても調子が良くても何故か回線先輩が不機嫌になるんです。

どのくらい不機嫌になるかというと、その日で既に8回位オンで笛担いで回線が問題ないのを確認してから、そのPTで申告した上で大剣(息抜き)を担いで連戦を再開したらクエスト出た瞬間に回線落ちとかザラ
フレさんと遊んでいる時でも他武器に変えた瞬間に回線落ちとか、両手で数え切れない程してる。


・・・笛ちゃんは自分でも知らないうちに「笛の妖精さん」と契約を結んだんでしょうかね?
たぶん別の武器を担ぐ度に、笛の妖精さんにこう言われてるのでしょう。




やぁ~だぁ~!笛ちゃんが、笛ちゃんが違う子と遊んでるぅ~(つД⊂)
ウチしか見てくれないとかやぁ~だぁ~!


・・・ダカラ。

そんなオイタする笛ちゃんの(゚△゚;ノ)ノピイィ(※自主規制)は、もう要らないよね?(ニッコリ)

えぃっ( *・ω・)っ✄ ╰U╯ちょっきん

・・・フフッ。

・・・コレでまた一緒だね(はぁと)




・・・。

・・・・・・あれ?笛ちゃん家の笛って、ちょっとヤバめじゃね?((´・ω・`;))
やきもち焼きのかまってちゃんとか―――ご褒美じゃないか(お前の頭どうなってやがる!?)
だってよヤンデレだぜ?悪いコトさえしなければデレッデレなんだぜ?可愛いやろ?(但し2次元に限る)



でも、良かったね。
旋律効果(アイテム使用効果)の表示が中央から外されて視界を遮らないように改善されただけだけど、凄く笛が強化されたように感じますよ( *´艸`)フフーフ

コレで少しは笛への風当たりが柔らかくなると笛ちゃん的には嬉しいです。
あと、鈍器仲間であるハンマーさんにも救いの手を差し伸べてください!
新要素のブレイヴスタイルとの相性が良さそうだけでは可哀相です。打撃そのものを強化してください!オナシャスナンデモシマスカラ


そしてほぼそのまま引き継げる仕様で、またMHXに戻ってこられる方も多くなるのでは?
最近過疎気味だったので、良い刺激になりそうな―――いや、自分の勲章だけを集めようとしてよりギスギスした環境になる未来が見えますわ・・・。

「俺のクエだけ手伝え」とか~、そんなコト言わずにさ~?みんなでクエスト回して幸せになろうよ~ねぇ?(´ω`人)

人生まだまだ長いんだよ~?少しくらいおしゃべりしてのほほんとしててもバチはあたらんさね。もう少し心にゆとりをもっていこ~ぜ~?(* ´ ▽ ` *)

昔、某夜のサムライも言ってたんよ~。
「俺が俺がの「我(が)」を捨てて、おかげおかげの「下(げ)」で生きよ。」ってね~。

まぁ噛み砕いて言えば、ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。ですね。

それが出来れば、モンハンというゲームがもっと楽しくなるんじゃないでしょうか?



長くはなったけど、新作情報が入った今、笛ちゃんが言いたいのは1つだけだ。

やるコト全部済ませたキミも、まだまだなキミも―――「モンハンやろうぜ(キリッ」







クエストの記事を書こうとしたのに気が付いたら一記事分(?)書いてたよ。

WVW69jwaLsMljT28yn.jpg

なんでだろうね、ジンオウガ(´・ω・`)
(構想練ってから記事書けよ、行き当たりばったりで書くなよ)


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント