チャレンジクエスト~イベント:ガムート討伐

最近、どうにも距離感が掴めない。
攻撃判定の外に出たと思い込んで、そのまま被弾―――というケースが異常に多くなっている
疲労でも溜まっているのだろうか?それとも・・・

そんな経緯もあって、ここ数日は攻撃の判定をフレーム回避でやり過ごしたり、範囲外へ離脱する必要が比較的薄いガンランスを担いでいたのだが、このままではイカンと思った。

なので、リハビリがてらチャレンジクエストの「イベント:ガムート討伐」へ行ってみた。
※素材が手に入るクエストでも無いので、下位から受注可能。
攻撃補正が無い上に獰猛特有のモーションはありませんが、即死はしないのでリハビリには丁度いい・・・のか?

勿論狩猟笛で、である。

WVW69jqsowYJkQvoha.jpg

しかし、どうにもビターンを避けきれない・・・(´・ω・`;)ウーム
鼻に直撃―――はほぼ無いのですが、牙先の残り判定というか・・・余波に当たり被弾している模様。
今だから即死はしていないものの、イベクエの獰猛ガムートであればほぼ即死なのである。
(現在登録しているマイセット装備の頭防具のほとんどがスキルの都合上ガンナー防具やピアスを使用している為、防御値は軒並み600を下回っているのが現状)

どのみち、この攻撃チャンスになるビターンに被弾しているようではお話にならないのである

WVW69jqspU4CAjaaYu.jpg

そんなこんなでスタン(2回目)
うん、傾斜+段差のおかげでスタンを取っても頭(牙)が叩けん・・・(´;ω;`)うぅ

どうも左牙の延長上を定位置にしていると、ブルドーザーを誘発しているのかほぼそれしか使ってこないケースが多々あったので、ガムートの真っ正面(キャラにして3~4キャラ分離れた位置)で攻撃後の隙を狙う位置取りにシフトしました。

上手くいけば高頻度でビターンを誘発でき、攻撃チャンスに繋げられるのですが―――今の笛ちゃんではそのビターンの回避成功率が5割程度といったところ。

ポ○モンでいえば、ばくれつパンチをぶっ放しているのと同じ確率である(結構当たる)

WVW69jqsqY0_6aVpoV.jpg

そんなこんなで3回目のスタン。
この時点で狩猟開始から6分が経過していますが、大体3回スタン取った時点で私のPSだと体力を7割位しか削れてないんだよなぁ・・・。そして4度目のスタンはほぼ取れない。

WVW69jqsqmceR36_YO.jpg

スタン解除と同時に怒った。
う~ん、やっぱりSランクはダメみたいですよ。

WVW69jqsrF4C6haD0P.jpg
WVW69jqsrsc46r4PYb.jpg
WVW69jqssB8e4sqLpW.jpg

そんな感じで討伐でした。
クリアタイムは8’51”80

Sランクを取るには約2分削らないとダメらしい・・・。
まずは(特にビターンの)被弾をゼロにするのが大前提か―――でも、距離感がなぁ・・・(。´・(ェ)・)ツカメヌ

WVW69jqsrbEUYP2lTR.jpg

まあ、鼻を部位破壊する程精度が乱れているワケでも無いし一応及第点かな?

WVW69jqsrRo80zIXa9.jpg

そんな感じで狩猟完了です、お疲れ様でした!
修正箇所は山ほどあるので、追々矯正する必要が出てきました。
そもそも被弾が多すぎる上に攻撃の空振りが目立つ時点で、お話にならん・・・。


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント