集会6~たんと掘れ燃石炭【CCさくら式納品法】

俺は炭鉱夫だ。
このベルナの地を足を着けてから、随分と時間が過ぎていた。

WVW69jqSpK8NUtPUkS.jpg

HR開放まで漕ぎつけて、さあ装備作成タイムだと思った矢先とある壁にぶつかった。

WVW69jqiuTwHSN1gwP.jpg
(見て驚け、この緑色全部がマイナス値の笛おまである)
そう、―――護石だ(´;ω;`)ブワッ

護石とは、MH3から導入された新要素であり、スキルの充実化に一躍買っているシステムだ。
使える護石が有るのと無いのとでは、装備の構成からして全く異なってくる

そもそも特定の護石が無ければ、実現すら出来ないスキルの構成すら有る始末だ

俺は思った―――掘らなければお話にならない、と・・・

WVW69jqSrvMutfGkrF.jpg

・・・あ((´・ω・`;))ヤベーニゲナキャ
「テメー北風!こんな所で何ぴ~ひゃらやってやがるッ!!」

WVW69jqilxsoFhdv75.jpg

しかし、回り込まれてしまった。
「ユクモのお客様が火山の燃石炭が届くのを首長くしてお待ちしてんだよ、サッサと持ち場に戻れィ!まだノルマの10000個納品してねぇぞゴラアアッ!」
きゃひぃん!?:(´◦ω◦`):ボウリョクハンタイ

「オラアアアッ!そんなぴ~ひゃらなんぞ捨ててテメーはサッサとピッケル担いで山に登るんだよあくしろよ!」
(´;ω;`)もう・・・もうカンカンするのイヤだああぁぁ!











~CM入りまーす~

「上級者の人にお守りを掘ったらいいゾ♪」って言われたけど、どうすればいいのか分からないの・・・(;д;)

そんな悩みを抱えているそこのアナタ!

WVW69jWwdw85KVYzTD.jpg
WVW69jqimocA-2u8GN.jpg

「「一緒に火山で心地良い労働の汗を流しませんか?」」

火山で採掘した燃石炭を1つ1つキズが付かないよう丁寧に真心を込めて納品する簡単なお仕事です!
シフトは自由!空いた時間をいつでも有効に活用出来ます。
現場では二匹のニャンちゃんが、アナタの心をポカポカに温めてくれます!
NEW!初心者の方大歓迎!先輩はベテラン揃いで、とてもあたたかい職場です!

さあ!そこのキミも一緒に火山で爽やかな労働の汗を流そう!!

今なら専属講師として龍歴院所属の笛厨レラが、アナタの過酷なプライベート(狩猟という名のミニゲーム)も快適な旋律で徹底的にサポートするキャンペーンを実施中!(ファッ!?



労働希望の方は今すぐ!龍歴院炭鉱労働組合ユクモ支部まで♪

~水のように澄んだ清い伝統を胸に~龍歴院からお届けしました♪

~CM終わり~



・・・炭鉱夫になっても、笛ちゃんがオマケでつくコトは絶対に無いのでご心配なく。


今日の茶番はこの位にして、たん掘れ講座(需要があるかは知らん)へと参りましょうか♪

まず始めに、通信プレイで集会所に部屋を建てましょう。
(オフラインでは当手順での報酬増加は期待出来なくなってしまいます・・・。)

勿論、他の方が建てている部屋へ入室するのでも構いませんが―――
その部屋でのルールに絶対に従うようにしましょう。
スキルの適正度、武器種、飯の有無、青色鉱石の採掘の可否、モドリ玉の使用の有無、クリア時間のリミット【0ラスタ指定】(59秒以内厳守)、クリア後の準備時間【0ラスタ指定】(40秒で支度しな!)etc.

以上が守れなくてキック(強制退室措置)されても、悪いのは理不尽な要求をしている部屋主ではなく指定されたルールを守れなかったアナタになってしまいます。

・・・まぁ、こんな理不尽な要求の中でやっていたら息が詰まってしまうので、飯&青カン有りのゆるゆるルールで説明させていただきますね♪

WVW69jqSmFMGpBUbj3.jpg

炭鉱夫の勝負飯はコチラ♪(o・ω・)ノドン
「達人仕込みの野菜シチュー」になります。

WVW69jqSmp8DNRx0v0.jpg

しかし、それだけでは物足りない!
ココで選択するのは、一番下にある一番人気(笛厨調査)の「どきどきソース」

ネコの秘境探索術が発動するこのステキな定食を食べて、火山で心地良い汗を流しに行きましょう♪


WVW69jqSodwXfNFLPZ.jpg
ヾ(o´∀`o)ノワーイ秘境だ♪(確定)

\この卑怯者!/(´_ゝ`)FJK君、キミはやっぱり卑怯だね(熱い風評被害は止めろぉ!

秘境飯を食べたおかげで、秘境へと無事に到着しました。
後のコトを考えて、秘境にある青色鉱石は全てカンカンしていきましょう。

WVW69jqSpK8NUtPUkS.jpg

秘境エリアでは燃石炭は採掘できませんが、太古の塊や古びたお守りを高確率で入手するコトが出来ます。

WVW69jqSqj4_qvmX5K.jpg

秘境から出るとエリア6番へと到着しますので、そこから燃石炭が出る赤色鉱石を採掘(青色鉱石があればそれも回収)しつつ

6→7→9→10→2→1の順番で採掘していきましょう。
ココでエリア8番および5番をスルーしたのは、8番にはガブラス、5番にはイーオスといったハンターを見つけ次第執拗に攻撃を仕掛けてくる小型モンスターによって最悪採掘も満足に出来ないまま削り殺されかねないからです。

デスルーラーとして考えるのであればそこまで問題はないのかもしれませんが、エリア到着後1個も採掘が出来ないままキャンプ送りにされて、また山頂まで登らなく行けなくなるとか目も当てられないですからね~。

ちなみに前述した順番に鉱石を全て回収しつつエリア2番まで移動すると、初期エリア2番で待機していたラージャンことゴリラ現場監督が定期巡回のお時間になるので、鉢合わせにならずに2番の鉱石を採掘出来るようになります。

仮に青色を完全にスルーしながら2番へとたどり着くと、現場監督に見つかってしまい

WVW69jqSrvMutfGkrF.jpg

冒頭でもあった通りに、その鍛え上げられた肉体で爽やかな汗を流す(強制)コトになりますのでご注意を。
(10個集まった時点で、モドリ玉でキャンプへ戻った方が良さげですがね)

WVW69jqSsRAL1QkPU0.jpg

さて、ここからがたん掘れで護石大量獲得に繋がる重要なポイントになります!いいか~ここテストに出すぞ~(○´・Д・`)ノカッカッ


キャンプへ戻った後は、燃石炭を1つ1つキズが付かないよう丁寧に真心を込めて納品BOXへ納品していきましょう。
ちなみにクエスト開始時点で、支給品BOXにはモドリ玉2個と地図4枚が常備されています。

WVW69jqStvwDAznYh8.jpg
ふむふむ、余ったモドリ玉はお土産にしようk(ry

その後は納品数が計12個以上になるよう、燃石炭を採掘し1個ずつ丁寧に納品すればOKです♪

仮に全部一辺に納品した場合は

WVW69jqimN81TY2bCd.jpg

「デメエェ!!大事な商品をぞんざいに扱いやがったなッ!?」
(゚△゚;ノ)ノピイィィィ!?

WVW69jqinKg5VpUoKd.jpg

「大事な商品は自分の子どもよりも丁重に扱えって―――新人教育で再三に渡って教えただろぉぉぉん!?」
あ、飛鳥文明アタック!?アカン!それはアカン!?笛ちゃんミートパテになっちまう!?

WVW69jqinaQUd0Pu6S.jpg

スカッv(o゚∀゚o)v
・・・ゆ、許されたぁ(´;ω;`)コワイヨ

WVW69jqimocA-2u8GN.jpg

「―――で、済むとでも思ったかあッ!!」
・・・あかんコレ_(:3 」∠)_

WVW69jqSvjkevb7A20.jpg

そんなこんなで合計12個の燃石炭を1個ずつ納品したら、ネコタクチケットを納品してクリアです。

WVW69jqSwMIYE9hN2Z.jpg

こんな感じでたん掘れ終了です、お疲れ様でした!

~ここまでのまとめ~

・合計12個の燃石炭を12回に分けて納品する。
・秘境スタートから6→7→9→10→2→1の順番で鉱石を採掘していくとラージャンと鉢合わせにはならない。
・攻撃頻度が非常に高い小型モンスターが居るエリア5、8番は迂回した方が精神衛生上好ましい。

最後に、この方式「CCさくら式納品法」を発見された方に最大の敬意を!
アナタのおかげで大変有意義に炭鉱夫が出来ております、ホントにありがとうございます!

WVW69jqS6XYAEjzIIq.jpg
さてさて、気になる鑑定結果はイカに(*´ 艸 `)フフーフ

WVW69jqS60Y6G-vnkL.jpg

おお♪大量、大量!(*´∀`人さてさて笛おまはあるかな~♪

WVW69jqS7gkf6ploV6.jpg

・・・は?(逆ギレ)
いや、イヤイヤおかしいやん!こんなの絶対おかしいよ!?なんで15個も古おま集めたのに龍の護石1個だけやねん!?しかも唯一の龍おまもスキルがすごく・・・微妙いです。

割と本気で序盤笛装備で紹介した護石以上の笛おまが出てこないんですけどそれは・・・(´;ω;`)ブワッ

最近ガンスを使うようになってからは砲術-10とかいうワケ分からない護石もわんさか出てくるしよう・・・・゚・(つД`)・゚・

マジ呪われてるんじゃねーかなぁ(白目)


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント