カウンター「500」突破!

ブログ生誕3ヶ月でカウンターが500を突破いたしました、ホントにありがとうございます!



この500という数字には、いろんな考えを持った方が何の偶然が弊ブログに、時には何度も足を運んでくれたおかげで形としてできた重い数字なんだと思います。

この3ヶ月という月日を重ねていろいろなコトがございました。
普段からブログ間で交流させていただいておりますモンハン 週末の笛吹きでおなじみのロキさん、yukiのモンハン活動記のyukiさんと交流会という形でご一緒させていただきました。
いつかはご一緒させていただきたいとは常々こちらから勝手にアプローチさせていただいておりましたが、よもやこれ程早く実現するとは思ってはいませんでした。
当時はまだ未開放の状態でご迷惑をおかけした点多々あるかとは思いますが、ホントにありがとうございました!
またご縁がありましたら、よろしくお願い致します♪

ブログを開設した当初は、フレさんとの都合がつかず連絡不十分なまま新規ハードへ移行、フレンドが皆無という状況に旋律戦慄を覚えましたが、少しずつフレさん引っ越し計画が進行しつつあり、不安がほんの少し緩和された所ですw
誠に勝手なワガママにお付き合いいただいたフレさんには感謝をしてもし足りないです、ホントにありがとうございます!


色々ぶっちゃけたりと好き勝手やっている弊ブログですが、それで遊びに来ていただける方が少しでも「フフーフ」となっていただけたのであれば、幸いです。
これからも遊びに来ていただける方に失礼の無いよう、放置などという愚を起こさないよう気に引き締めてはっちゃけようと思います。
これからもよろしくお願いします。


さて今後の予定ですが、

・クエスト関連の記事につきましてはHR開放後に登場したクエストと、コチラは需要があればこれまでにすっぽかしたクエストについて書かせていただこうかな、と思っている次第です。
・これまでに作り貯めしていた装備の紹介をしてみようかと考えております。
プロフィールで見た目とスキルの両立云々抜かしてますのでねwたまに参考になるかは分かりませんが、自己満足な装備を紹介したい今日この頃。まぁ「テンプレでおk」な方はブラウザバック推奨な内容となりますのであしからず。



個人的には以前ご一緒させていただいたyukiさんが鈍器祭りなるwktkイベントを開催されるようなので、それにご縁があればお邪魔させていただきたいな、と思っている次第です。
まぁ、人気ブログの方のイベントなんで枠がソッコーで埋まってばいーんと弾かれるのがオチな気がしますがねw

ただ鈍器スキーな笛ちゃんとしてはこのイベントには是非参加したいです!(まさか急にHR開放とか言い出したのは・・・

・・・。

・・・・・・。(*´∀`人 ♪ニコッ
(*´∀`人 ♪ニコッ じゃ、ねぇーよバカ!


ま、まぁご迷惑はおかけしないようにと考えましたこの装備!(o・ω・)ノジャン

WVW69jnwAHw3xgRPVv.jpg
WVW69jnwAuQRbYDJin.jpg
WVW69jnwBPIst9uzxk.jpg

笛ちゃんの中ではムリが出ない程度に火力を盛ったつもりです。
但し、気になるこの「破岩鈴イエログラフ」―――攻撃大は吹けません。

野良「お、笛か。じゃ攻撃大よろ^^」
笛厨「すんません、この笛じゃ吹けないです」
野良「帰れ糞地雷^^#」←実話

うん、そうなるのかもしれません!それが現実の野良な辺りでもう攻撃大が吹けない笛には価値がない。そう仰りたいのは理解できますよ?
ですが、まずはこの旋律をよく見てくださいな♪

WVW69jnwOvErk0TLAH.jpg
WVW69jnwPHA9cu28QK.jpg

確かに攻撃大は吹けない。この笛が唯一吹ける火力強化旋律である属性攻撃力強化も今回のトレンドである「四天王と暴喰の王」には噛み合わないと思う―――いわゆる死に旋律なのかもしれない・・・。
(ライゼクス以外にはそこそこ雷属性が通るからワンチャン―――はないですよね燼滅刃大正義っすよねすんません)

だがしかし、この防御系旋律が豊富なのをよく見ていただきたい!

耐だるま状態→ガムート、タマミツネ対策
無効→ライゼクス対策
→ガムート、イビルジョー対策
水属性防御強化【大】→タマミツネのブレス対策(ピンポイント)
龍属性防御強化【大】→イビルジョーのブレス対策(ピンポイント)


これ一本でほぼピンポイントで対策が取れるのですよ♪
(・・・で、ディノバルドどうすんの?→知らん、気合でガンバル)

おそらく参加される方は慣れない武器を使うにあたって信頼と実績の「黒炎王一式」や、火力モリモリテンプレの「見切り+2、弱特、超会心、業物」で来るのだと予想されます。

ハンマーを担ぐ方が大半で、仮に笛を担ぐ方が居たとしても大半は笛最強の誉れを戴いている「クーネさん」や燼滅刃狩ってたら余りモノで作れる「燼滅イブレス」がほとんどだと思われます。

そう、囲んでボコれば沈むでしょ?な感じで対策は全くされていない可能性があるので、狩猟笛が決して攻撃強化するだけの置物ではないというコトをお見せしたいな、と思った次第でございます。

とりあえずは獰猛単体はこの装備でも問題なく狩れるようなので、単体で腕ならしをやっていこうと思っています♪(イベントの四天王と暴喰の王行けや

(時間切れでクリアできんのです(´;ω;`)タフイヨアイツラ)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント