集会7~汝ノチカラヲ、見セテミヨPart.2

~ぜんかい の あらすじ~



びりびりわんちゃん と まほうつかいらぎあちゃん に ぼっこぼこ にされました。

・・・えっと、おわります。(たいへんよくできました)

以上です♪(5歳児か



前回の敗因として、単に下手な糞地雷だったと言えばそれまでなのですが

・純粋な火力不足
・攻撃判定の見極め不足

以上2点が大きい要因だったと判断しました。
なので、今回はその問題点を解決すべく装備を新調したのがコチラ

WVW69jnOLjMutwHnph.jpg
WVW69jnONf8af9U-J-.jpg

一見火力スキルが無い様にも見えますが、新スキルの死中に活状態異常中の攻撃力が+20加算されるというもの。
ココに泡沫の舞状態異常「泡まとい」を自発的に発動できるので、実質のスキル構成は

攻撃力UP【大】、回避性能+1、体術+1、業物、笛吹き名人

となります。
コレで不安の残る立ち回りと火力の増強をしてしまおうと考えました。


・・・。

・・・・・・あ~、ハイハイ。言いたいコトは分かりますよ?
どう見てもコレ、スキル構成が矛砕一式と全く同じなんですよね・・・。

しかも防御値に至っては、完全に最終強化した矛砕の劣化でしかない。
お守りもハズレおまの笛+10さえあれば全く同じスキルで上位互換の装備を作れる―――そう仰りたいのは重々承知してます。

でも仕方ないじゃないですかッ!?いくらたん掘れやってもその世間ではハズレおまの笛+10が全く出ないんですよ!(でも笛おまは出たやろ?それ使えや^^

ええ、たしかに笛-10スロット3とかいうワケ分からないのは3つ出たよ?
よし!コレで鼓笛珠を10個用意すれば笛吹き名人が付けれるゾ♪―――ってバカッ!?
マジで使用回数の多い武器で必要になるお守り程全く出ない気がするんですがそれは・・・(´;ω;`)ブワッ
誰か笛おまが要らなかったら恵んでください何でもしますから。゚(゚´Д`゚)゚。モウカンカンヤダァ



そんなワケでスキルを見直してのリベンジマッチ

WVW69jlk-M0c-8Rx9i.jpg

時間を浪費する原因となるレウスには閃光玉で一切遊ばせるコトなくそのまま捕獲

WVW69jlk_M8qImyeHA.jpg

5分針のまま前回辛酸を舐めさせられたジンオウガとの対峙に成功

WVW69jllCqg-E2BNnH.jpg

超帯電時の大放電の予備動作である頭を振り上げるモーションには攻撃判定はない。
落雷こそ厄介だが、予備動作と放電後は超帯電時でも安全に頭を攻撃できる数少ないチャンスとなる。

WVW69jllG24c3XqCQf.jpg

そして20分針で遂にヤツが足を引き摺った、ようやく追い詰めた!

WVW69jllHmQK2mrYW1.jpg

開始から23分弱でワンコを突破
ペースとしては―――上々!
乙はなし、回復アイテムも潤沢に残っている。余裕を持った状態でラギアと対峙出来る。

WVW69jllIkUCKa-G2U.jpg

前回よりも7分余りを残して魔法使いラギアマギカと対峙

ラギア戦は広範囲攻撃の多様性に目を見張るモノがあるが、腹付近への攻撃手段が乏しい弱点がある。
なので普段は頭を右前肢の延長上から狙いつつ、広範囲攻撃は絶対回避で距離を詰めつつ回避すればそのまま攻撃チャンスにできます。


そして、開始から24分が経過した所で事件は起きた。

WVW69jllJ2IygefLTx.jpg

避けたと思っていた攻撃を貰い、痛恨の1乙
何が何だか理解できなかった・・・完全に懐に入って避けきっていたと思っていた。

WVW69jllL8YNxfB1yA.jpg

死因はこのチャージ惑星、周囲を旋回する雷球だったのだが―――!?
コレちがう!?雷球の軌道が前の雷球よりも少しずつ内側にズレて旋回してやがるッ!?

つまりは1つ目の雷球を避けたからといって安心すべきではなかったのだ・・・。
惑星が十分にラギアから離れたのを確認してからでないと―――威嚇モーションと同時に頭を狙うと射程内にある雷球の餌食になりかねない。



開始から41分が経過していた。
瀕死のモーションは確認している、後は罠をかけるだけ―――そう思っていた。

WVW69jllUJsrGqzxAJ.jpg

ケルビの妨害から罠を張るコトすらできずに無念の2乙目
捕獲さえできれば―――そう思っていた慢心が悲劇を生んだ。
体力は50を下回っていた、回復すれば全ては丸く収まっていた・・・。

ただ、アホな縛りで消耗して在庫が不足している「いにしえの秘薬」の使用をケチったのが原因だった。
だらしねぇとしかいいようがない、慢心に慢心を重ねたクソったれな最低な乙をやってしまった・・・orz

WVW69jllVaMJy1IskW.jpg

グッダグダで最低な流れのままラギアを捕獲して終了
釈然としない結果に、正直不満の残る41´43での狩猟完了でした。

WVW69jllV1EjIydh_M.jpg

そんなこんなで狩猟完了です、お疲れ様でした!
正直もうやりたくはない部類のクエストですが・・・なんだろう、すっごく消化不良な感が否めないです。
まぁ、縛りでやる気はありませんが―――各モンスターの立ち回りの見直しは必須のようですね・・・。



釈然としないまま集会所へ戻るとばっちゃに呼び止められた。

WVW69jjv2js-QXuoGD.jpg

・・・いや~、だって―――3日間無休の貫徹(仮眠なし)で調査なんてさせられたら、どんなに根性のある人でも心が砕けてボイコットの1つや2つしたくもなりますよw
いいんじゃないですか?たまにはある程度の素行にも目を瞑って貰っても―――アッハイ、ヤルワケナイッスヨネスンマセン…

WVW69jjv2_05chTXHD.jpg

だってよ、ス○ラトゥーンしてるそこのみんな!ここにいるぷりちーなオンナノコ()があのにっくきダイオ○イカを倒してきてくれとさ!やったれみんな♪笛ちゃん応援してるマジしてる!コレホント♪笛ちゃんウソ・・・つかないからさ♪

WVW69jjv3WoHPcR2B0.jpg

アッハイ、ソウッスヨネ・・・。

WVW69jjv51g6ZeLKAB.jpg

や~だぁ~、笛ちゃんコイツやぁ~だ~!だって笛との相性悪いんだもん(´;ω;`)


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント