近況報告~詰みました

更新が滞った件、誠に申し訳ありませんでした・・・。
一つだけ言い訳をさせていただくと、完全に詰んだと、だけ申し上げます。

WVW69jlDctAXNWQK75.jpg

以前のコメントでいただきましたリクエストで獰猛ブラキを裸で狩れと伺いまして
その時の狩猟条件がコチラ

・防具&スキルの使用は不可
・爪&護符禁止
・オトモ同行は不許可
・TA無し無し+αを採用(罠+閃光+けむり玉+こやし玉+乗りの禁止―――捕獲禁止
・ブシド―+エリアルスタイルの禁止
・狩技禁止
演奏による全ての旋律効果の付与を禁止(自己強化ももちろん禁止)

WVW69jlDYQgDh8zuKf.jpg

特別に許可をいただいたモノ
・回復アイテムの使用は可(フック時の尻尾、設置した粘菌の爆発、エリア移動時の当たり判定を含む全ての攻撃が即死(実質意味がない)
・キック+シャドウによる攻撃は可
・小タル爆弾の使用は可


・・・。

・・・・・・この際だからぶっちゃけよう・・・。










WVW69jlDllIttZnDFn.jpg

無理。


現時点で精一杯火力とアイテムを盛ったところで

WVW69jjVx3gzh_GYZk.jpg
WVW69jjVwqIYXNA-6Y.jpg

30分以上かかるっていうのに、攻撃チャンスも大幅に削られた状態でかつ裸でやれとかマジ勝てる要素がないんだよなぁ・・・。

そもそも狩猟笛演奏はいわば、
に置き換えるとしたら溜めとエイム(狙いを定めるモーション)
ランスに例えるとすると、ガードと1回目以降のステップ
剣斧で表すとしたら、斧モードのぶん回しと剣モードの全モーション
双剣にいうところの鬼人化に当たる各武器の要のようなモンなので、それを縛るとただの廃産になるんですがそれは・・・(´;ω;`)



ついでに経過報告(現状)しては

・獰猛ブラキを裸で挑戦してから100乙突破(100からは気力がなくなり数えていない)
・いにしえの秘薬、鬼人薬G、強走薬Gの在庫が底をつきました(調合分を含む)
・演奏禁止の縛り追加により、頭を狙えなくなり一定ダメージによるエリア移動の回数が0になりました。
・貫徹からの熱中症で死にかけました
心が折れました(←今ココNEW!



・・・もう、もうよろしいでしょうか?よお おれだぞさん(´;ω;`)ウッ
もうギブアップでよろしいでしょうか?

プロハンですらなく、むしろ地雷として晒されている程度のPSしかない笛厨が雁字搦めの縛りを追加された上でクリアできるとは到底思われていないのでしょうがね・・・。

ざまぁwwwwで結構です。
やっぱり地雷ですか、2ちゃんで晒しますね^^どうぞ


あくまで当ブログの趣旨は、笛メインがのほほんとモンハン日記を書くのであって、裸etc.縛りプレイで俺TSUEEEEE!を書くモノではないのでね?

PS的に無理だと判断したモノにそれ以上時間を割くワケにもいかないんで、出来ませんし(もう)やりません。
誠に申し訳ないですが、ココでリクエストはリタイアさせていただきます。

今後の方針としては

WVW69jYVdo4xE42Dhw.jpg

次回、攻略済みの撮り貯めしていたこのクエについて書かせていただきます。
その後はHR開放前で受注できる集会上位の通常クエ(イベクエは除外)で難易度の高いと思われるモノを抜粋、HR開放の緊急クエ(未実施)について書かせていただく所存です。
途中で省いてしまったモノは(需要があれば)HR開放後に書かせていただく予定です(いい加減HRだけは開放したいので、我が儘ながらご了承ください)。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお、レラよ。死んでしまうとは情けない

 お久しぶりです。
 裸クックの記事を見てからいつも楽しく拝見させていただいております。

 今回の結果についてはタイトル通りですが、まさかほんとに挑戦するとは思いませんでした…。
 今更悪ふざけでコメントしたなんて言えな‥ゲフンゲフン

 何はともあれお疲れ様でした。 
 
 
 まあ、冗談はさておき
 条件緩めるとしたらこんなとこかの

 ・裸
 ・ギルドスタイル
 ・笛
 ・スタミナ回復禁止(強走、旋律含む)
 ・オトモ禁止
 
 なおこの縛りは、無理だと感じた時点で破棄できるものとする。

 あんま自分(プレイヤー、キャラ共々)をおいつめんようにの。

 楽しくプレイが鉄則やで!

ちなみに

わいはクリアしたでドヤ(ブシドーランス)

おお Lela! しんでしまうとは なんと いなかものじゃ!

って! ネタはともかく。

そんな縛り狩りしてたら、乾きますよ! 心が乾きますよ!
最後の鍵まで持って行かれますよ!

おれだぞさんのドSな亀甲縛りに、喜々として縛られているじゃないですか!?
これ、完全にドMの思考ですよ?
この条件じゃ、例え負けても「最近だらしねぇな」とか言えないですよ?

んーーー。

まぁともかく、一旦休みましょうよ……。

「仕事の合間にシリーズ」で有名なヘンターのヒーコさんが新たな動画を上げられましたし(http://www.nicovideo.jp/mylist/29688337)。
それを見て一旦落ち着きましょう……(なんだこのコメント……?)。

Re: おお、レラよ。死んでしまうとは情けない

いつもコメントありがとうございます!
笛厨のこんな自己満足なブログですが楽しんでいただけて何よりです♪

ええ、もちろんリクエストをいただけたら挑戦はさせていただきますよ(吐血)
結果は「ああん?最近だらしねぇな!?」な結果に終わりましたが会社の上司から何故かポケモンORASを勧められたからね仕方ないね

ん?んんっ!?
縛りを確認したらHR開放前は入っていないのね!そんで狩技、罠、乗りはいいのね!爪&護符はいいn―――付けても無駄だったから今回は別にいいや
おっしゃ!笛ちゃんのやる気が少しだけ上がったじぇ(HR開放はよ

うん、最近縛りの関係で笛が好きすぎて笛厨になった身でありながらストイックにやり過ぎて笛が嫌いになるルートに片足突っ込んでたんで、演奏縛りは止めます!絶対に止めます!ガチで止めるからな!訂正してもオラのログには何も残らなくなるからな分かったなそめあほよお おれだぞさん!

許可をいただけたんで早速HR開放まで頑張りますね♪上司からポケモンの進捗を聞かれなければ(ry

Re: ちなみに

コメントいただきありがとうございます!
始めましてsomeさん!まさかこんな僻地なブログまでお越しいただけるだなんて笛厨感無量であります♪
いやー獰猛ブラキを裸&罠&閃光&乗り&狩技&裸縛りでクリアなされるなんて、プロハンなのですね(尊敬の眼差し)
”ちなみに”に引っかかるところはありますが―――とりあえず保留にさせていただきますね♪そめあほ

正直過去の記事でぶっちゃけた通りにあまり野良で良い経験をしていない低PSの笛厨でありますが、それでも精一杯努力していきますので、少しでも「フフッ♪」としていただけたら幸いです。
それではまた北風の吹く頃にお会いしましょう♪

Re: おお Lela! しんでしまうとは なんと いなかものじゃ!

どうも、最近だらしねぇしえろいな!ああん?卑猥か!?でおなじみの笛厨レラですこんばんわ!

文字通りに心は砕けてカラダは乾きました(熱中症的な意味で)
わんこよろしく従順では泣きをみるを痛感した今夏この頃。
別に亀甲縛りに喜々として臨んだワケでもないのですが、気がついたら地底火山に装備の最終強化も充実していない状況下で獰猛ブラキの前に「本日のでぃなー」の看板を首からぶら下げた状態で放り出されていました…ソレもコレも全部ココット村の村長ってヤツのせいなんだ(コラ
そうだオラは悪くねぇ!笛ちゃんは断じてドMじゃねぇ!(え?
だから上司と別のバージョンを買わされたポケモンに現を抜かしても問題ないよね?(ダメだろ

とりあえずはゆっくりとのほほんとしたモンハンブログを路線が崩れないようにガッチガチに固めつつ再開するようにしてみます♪
P.S.縛りはヤヴァイホントにヤヴァイ心が荒む辛い