村2緊急~跳躍のアウトロー

今、古代林は未曽有の危機に瀕している。

ZZKP1LXA.jpg

古代林の無法者、「素手喧嘩(ステゴロ)の申し子」と恐れられるドスマッカォが姿を現したからだ。

龍歴院の歴戦の猛者が調査隊の護衛に着き、対峙したのだが・・・
攻撃を最小限の動きのみで躱し、尻尾のバネを究極にまで昇華させたジョルト=カウンターで歴戦ハンターの意識を、一瞬の内にして刈り取った、というのだ。


そんな危険極まりない相手をして、何故ついさっきまでハチミツ集めに勤しんでいた新米ハンターに指名が上がったのか、というと・・・

「オマエ、暇だろ?行けよ」


どうやら龍歴院は、とんでもないスパルタらしい。
当然、事前に支給された武器においての、説明などもあるハズもなく・・・

「使え、試せば分かる。ただし、ヘマはするな」

その授業料はオマエ自身の命だ、と言われました。
なんだよココ、とんだブラックじゃねーかww
・・・新米の間は残業なし、福利厚生充実!って、求人情報に書いてましたけどそれは・・・。


て、ワケで行ってきました。

立ち回りとしては、マッカォの右頬側に張り付く、でしょうか。
マッカォの攻撃は左側に判定が強い感覚があるので、私的にはマッカォの右側をキープした方が攻撃に当たりにくい感じがします。
※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。


そして、今キャラ初めてのスタン!
(え、ケルビ?・・・あれはマスコットだからいいの!)

※すみません、初スタンのファイルを削除してしまい手元に残ってませんでした・・・
(ブログファイルの容量を抑えるべくやった行為でしたが、当時はデータが残っていたんで気づきませんでした)
新規で撮ったものを初スタン、等とのたまうのは自分的に許せないので、そのままにさせて頂きますorz
申し訳ございませんでした・・・。

スタン時は旋律を揃えるか、その場で右ぶん+スタンプを刻んでいきます。
(PTでスタンプは控えましょう、怒られます。)

J7DXZ8CU.jpg

そして、討伐。
立ち位置を間違えて左側へ行った途端にショルダータックルを叩き込まれましたが、
無事クリアです。



Q4EVHFJT.jpg

そして明かされる新たな拠点―――
私はP2Gからモンハンを始めたので、ポッケ村の登場は嬉しいです。
↑ 行ってもいいよ?ただし、古代林の案件を片付けてからな(ニッコリ)


オマケ

T6DEGMVH.jpg

村1クエをキレイにしたら、貰えました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント