狩猟笛装備~序盤捕獲用

MHXを始めてから、かなりお世話になっている装備を紹介します。
(元々作っていた装備に少しアレンジを加えました)

今作は序盤から捕獲クエがかなり多いので、序盤で捕獲専用装備が欲しいと思い立ったのがきっかけでした。

WVW69jU0rUkBP8cwtm.jpg
WVW69jU0tkodVdR2Ah.jpg
WVW69jU0uWMCZAu8Rl.jpg

見た目はホロログリーヴの蒼を基調とし、各パーツの違和感が出にくいよう配色を変えてみました。
ナルガアームを赤色にしたのは、イーオスヘルムの赤が浮いてしまうのを誤魔化す為ですw

使用した装飾品はこちら

達人珠×2、鼓笛珠×2、観察珠×4
闘士の護石「調合成功率+10」


発動スキルは

見切り+1、笛吹き名人、捕獲の見極め、調合成功率+20%

になります。


武器スロットを一つ使用しないと笛吹き名人が発動しない点がネックですが、狩猟笛にはスロットが一つ付いている優秀な武器がかなり多いので、そこまで不自由には感じません。
現状装備している毒笛カプリだと、「見切り+1」の恩恵はあまり受けられませんが、この装備が真価を発揮するのは会心率の高い武器になります。


例を挙げるとすれば、

・会心率40%の「ヒドゥントーン」
・会心率20%の「ウネリシェルン」
・会心率10%ながら序盤では高攻撃力の「ワージャアルリジル」

が候補になります。
特にヒドゥントゥーンならば会心率50%に跳ね上がるので、最早弱点特効をつけているのと変わらなくなるのが大きいですね。

後はお守り(運)が絡んできますが、

・高攻撃力ですが会心ー10%の「鬼面木魚」
使用した装飾品1個分をカバーさえできれば、弱点であるマイナス会心を帳消しにするコトが可能になります。


暫くはカプリのお世話になりますが、ヒドゥントーンの強化が完了しスロットが1つ付き次第切り替える予定でいます。

そんな感じの装備紹介でした~ノシ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント