道場破り~努力値道場の運命や如何に?

マムゥがマタドガスに進化したのぜ☆


201807071.png


マタドガスは毒単だけど特性「ふゆう」のおかげで、毒タイプの天敵「じしん」をスカすコトが出来る貴重な存在なんですよ♪
「おにび」を入れる必要があるけど、物理耐久は十分にあるので格闘タイプ相手のストッパーとして活きる点もベネ!
・・・問題は火力があるワケではないので、単純に火力が高すぎる相手には通用しない・・・というコトなんですが(´・ω・`)

面白い技はかなり覚えるので使いたい子なんですが、如何せん笛厨が構成する対戦用PTには組み込みにくいのが現状です。
ダレカ、マタドガスの上手な使い方を教えろ下さい:(´◦ω◦`):
(今の世代の超火力ではマジ使いこなせる気がしねぇーデス・・・)

ちなみにマムゥの由来はドーマムゥが元ネタです。
特殊型運用(10まんボルト&かえんほうしゃ)で考えているのと、アニポケのマタドガスがやたらと紳士的でドーマムゥの口調(コイツは腹黒だけど)に合っていると思ったからとか、そんな感じ(´・ω・`)


そんなワケで、道場破りにいってみた。


201807073.png


いやあ~、なんていうの?
道場を見かけたらついつい入って(メチャクチャにして)みたくなっちゃうよね!( *´艸`)

(ナニ?そのサイコパス発言・・・?)


201807072.png


まさかの努力値稼ぎ道場とは・・・たまげたなぁ・・・。
コレはもう、毎週のように通うしかないよネ♪(止めたれ


201807074.png


そして奥に進むと、何やらアヤシイまっすぃーんが・・・:(´◦ω◦`):
・・・ここは、ロケット団の秘密の隠れ家的なナニカ・・・?(困惑)


201807075.png


お?なんねおっちゃん?これどんな機械なん?ふむふむ・・・


201807076.png
201807077.png


有能(確信)



努力値振り間違えたり、別の型に変えたい時にくっそ使えるじゃなイカ!
なんだよ!型の違う子を用意する必要がなくなるとか―――最高やな♪

これは公式さんにも是非とも組み込んで―――って、本家は更に有能な設備が出来てましたね(´・ω・`)
個体値をピン上げするとかいう・・・ただ上げるまでの手順がものすげーマゾいけども。

ただ、あの努力値集めのトレーニングモードが無くなったのはちょっち悲しいというね(´・ω・`)
努力値ぶっぱするだけなら放置プレイで稼げる今のシステムでも良いんだけど、笛ちゃん使うのは基本調整振りだから却って使いにくいのよねぇ・・・。

というか、あのシューティングミニゲームが好きだったんだよ!(唐突な告白)
ポケモンのスロットばりにポケモンだけどポケモンじゃない、あの手軽に遊べるのが好きだったんだよなぁ・・・。


201807078.png


ちーす、とりま・・・ぶっ潰シマース(´・ω・`)

(どこの不良マンガだよ)


201807079.png
2018070710.png


いつも思うけど、師範代ってふつーな相当な歳だと思うのですがその辺はどうなんでしょうね?(´・ω・`)
笛ちゃんが通っていた道場も、還暦迎えた人だったりしたのですが・・・。

間違ってもこんな「もっと強いヤツと戦いたい」的なビジュアルではないと思う。
つーか師匠の才能はないでしょ?元ネタの人は(´・ω・`)


2018070711.png


一番手はサラムラーか・・・。
三世代でバシャーモが出てくるまでは、カイリキーが二世代でクロスチョップを覚えるまでは格闘最強だったのにね。
今でも火力は脅威だけど、耐久と素早さが完全に上位互換が増えてマイナーな感が否めないイメージがありマス。

そんで、四世代からはパンチ主体のアイツよりもコイツでパンチ使った方が強いという罠(´・ω・`)
アイツの立場が3色パンチ打てる位しかもう・・・。


2018070712.png


あっ・・・(察し)


2018070713.png


クソ外し離脱とかあるある過ぎて辛いよね・・・(´・ω・`)
今の世代だと「まもる」が使い勝手悪くなったから「みがわり」採用率が増えたおかげで打ちやすくなったけどさ。

基本外したら瀕死確定だからリスクがあるのよね、「とびひざげり」
五世代で火力が超強化されたから笛ちゃんも使うんだけどさ(´・ω・`)


2018070714.png


エビワラーは耐久がサワムラーよりもあるから、体力をゴリゴリ削るコトにしましょ(´・ω・`)

エビワラーは初代では3色パンチが代名詞だったけど、素のとくしゅが残念すぎて使い所がなかった印象しかないデス・・・。
肝心の格闘技も「じごくぐるま」しか使えなかったしね(´・ω・`)

そして3色パンチはそれぞれブーバー、エレブー、ルージュラも使えたけど、アイツ等はそれぞれ上位互換の技が使えたから使う必要もなかったという悲しみ(´;ω;`)
そんでもって、四世代で3色パンチが物理技で使えるようになったものの、そこには既に上位互換の新しいポケモンが・・・。

もうここまで冷遇されると、ボクサーじゃなくて道化(ピエロ)だよなぁ・・・(´・ω・`)
見た目はスゴイ好きなポケモンなんですがね。


2018070715.png


「いかりのまえば」で体力をゴリゴリ、と。


2018070716.png


一丁上がり♪


バルメさん(ニドクイン)は技のレパートリーが豊富すぎて助かります( *´艸`)フフーフ
補助技も使えるし特殊&物理面も使い勝手の多い技が多くてステキ♪

・・・特殊型のメンバーが増えてきているコトですし、いっそ物理型になりませんk―――


・・・。


・・・え?

「じしん」が使えるようになったら考えなくもない?
それまでは「だいちのちから(特殊型)」を手放す気はない・・・と。


・・・。


少なくとも、殿堂入りまでは型を変える気が無いんですね(´・ω・`)
分かりますん。


2018070717.png
2018070718.png


看板よりも人身売買(?)に走るとかおま・・・(ドン引き)


2018070719.png
2018070720.png


さて、どっちを取るか?


蹴りと拳、どっちが強いかといったら蹴りだけどな(´・ω・`)
エビワラーの最大火力も結局「とびひざげり」という罠・・・。

いやマテ、これは萌えもんなんだよ。
つまりどっちに萌えるか、で考えたら良いじゃねーの♪―――って、バルキー系統は♂しか居ないから結局意味ねーじゃねーか!?


2018070721.png


あれこれ悩んだ挙句、センド―(エビワラー)にしました(´・ω・`)

お腹が空いたらエビフライに出来るしネ♪

(ギエピー漫画のコトは忘れて差し上げろ)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント