FC2ブログ

動画投稿~歴戦キリンde昏睡スタン♪

本当はクシャに行こうとしたけど、いくの漢字が逝くに変わりつつあるので、今回はひとまずキリンさんに逃げるコトにしました(´・ω・`)

・・・うん、乙るというよりかは動画としての見所が逝くつーか?
閃光の使用回数に制限が出来た上で何度も飛ばれると、どうしようもない時間が増えるというか?


・・・いっそ、通常クシャでもボッコボコにする動画でも上げようかしら?(´・ω・`)

そんなワケで、今回の動画の紹介をば(o・ω・)ノトン





動画をご覧になられると分かるかと思いますが、最近巷でブイブイ言わせてた歴戦王ではございません(´・ω・`)
歴戦王は歴戦個体の体力の倍以上になるので、睡眠爆破だと後2回はキャンプに戻って物資を調達する必要があります・・・。
時間もざっと倍かかるのでグダるのでボッシュートに・゚・(つД`)・゚・

新モーションとしては、
・ホーミング落雷で狙うプレイヤーの数が増えてかつ落雷の数も増えた。
・放電の範囲が若干広がった。


位です(´・ω・`)スクナ・・・


今作では笛の移動&攻撃速度が一段階遅くなってしまった点で、前作のような立ち回りが難しくなったキリン戦
ただ、今作のキリンは攻撃モーション後の硬直時間がより長くなっているので、ヒット&アウェイでの立ち回りだとより安全に狩れるようになる、いわゆる教材のようなモンスターになったという印象がありますねぇ。

弱点を突かないと弾かれるとか、ゴリ押しが通用しにくい肉質という意味で(´・ω・`)


今回の動画でデカいミスが何個かあったので、今回はそれを晒してみようかと。
何処がといっても、大きいミスをした直後に漏れなく被弾してるのでかなり分かりやすいです。
(良い反面教師ですね、分かりますw)



kirina.png

問題の1'36での被弾のシーン

真っ正面での右ぶん回しを空振りしてから周囲落雷を見て左へ側転した結果、次の落雷に被弾しています。
攻撃後にとりあえず左右のどちらかに側転して距離を取る笛厨のクセが露呈した瞬間ですね(´・ω・`)

対処法としては、キリンの周囲落雷はキリンの真下には落ちてこないので、キリンに向かって前転をするかor今作から可能になった後転で距離を取ってしまえば避けられます(´・ω・`)

根本的な対策としては、真っ正面に立たないコトですね。
軸ずらしが出来ていれば、側転をしていても初弾の真横に落ちる2弾目の落雷ポイントには入りません。



kirin1.png

問題の3'32での被弾のシーン


(投稿者:なんちゃって笛厨さんのコメント)

歴戦王だと乙ってます。
陸珊瑚では朝~昼の間はキリンの落雷ポイントが視認しにくい弊害というべきだと思うんですよ。

ライン(落雷ポイント)では事故が多くて危険なので、極力入らないように注意していたのですが―――


2018年6月30日AM1:18
この監視カメラが、その姿を捉えた・・・。


kirin3.png


(投稿者:なんちゃって笛厨さんのコメント)

この地点で前方攻撃(抜刀攻撃)始動です。
この位置ではまだラインには入っていませんでした・・・。
問題は、このあと、だったんですよ・・・。


それでは、ご覧いただこう・・・。
これが監視カメラが捉えた映像の、一部始終である・・・。


kirin4.png


(うわぁぁぁぁぁぁぁ!こんなにハッキリと写っていいのかよ!?)
(キャー!?え?なにこれこわーいww)
(え?だって・・・大きさも違うよ!?)



おわかりいただけただろうか?


半透明で宙に浮き、映像の人物を手招くように蠢くその姿・・・
アナタには、どのように写るだろうか・・・?



(怖い心霊番組風にしてんじゃねーよw)


はい。前方攻撃では一歩前進して攻撃に入るのですが、その一歩でライン(三途の川)に片足突っ込んじゃってますね(´・ω・`)
ライン落雷は判定も長いので範囲内に入ってしまうと無敵時間でやり過ごすコトが困難になります。
なので対処法としては、落雷の範囲に入っていない所で待機しつつ判定が終わってから大きい硬直時間中に一発叩き込むのがベターです。

因みに範囲が際どいのに無理に攻撃を当てようとすると―――


kirin5.png


こうなります(´・ω・`)


(範囲に入っていない)だろう運転、ダメ。ぜったい。

笛ちゃんとのやくそくだゾ☆




kirin01.png

問題の8'10での被弾のシーン

転倒から復帰したキリンに対して演奏攻撃で追撃を入れているシーンです。
キリンは転倒してから行動に移るまでに時間がかかるので、確かに一発追撃を入れられる猶予はあるのですが・・・隙の大きい演奏攻撃はダメでしたね(´・ω・`)
ぶっちゃけてしまうと、これ操作ミスですw


kirin02.png


動画の空いている下部分にネタを盛り込もうとしたのは、この被弾があったからなんですよねぇ・・・。
まあ、笑いが取れたっぽいからいいかw
(オマエの存在自体がコメディみたいなもんだけどな)


そんな感じのキリン動画でした。
動画の編集ではふざけてますが、キリンは立ち回りを確認する上ではなかなか良いモンスターだと思います。
攻撃の精度を上げたい方、被弾が多くなりがちな方は是非一度キリンと向き合うのも良いのではないでしょうか?


それでは今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ



人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。