村3~ロアルドロスを狩猟せよ!

トラウマから解放されたから、最終回だと思った?



ざ~んねんだったな~♪
厨二フルスロットルの笛ちゃんわぁるどはまだまだ続きm・・・え?とっとと止めちまえ?

・・・。

ふ、ふえぇぇ~・・・な、泣くぞぉ?笛ちゃん、本気で、な、泣くからな~?(´;ω;`)
(いいからとっとと始めろ!

WVW69jTwBR8mc8aN4_.jpg

ぐすん・・・中の人に怒られたのでそろそろ始めます↑(声を上ずらせながら)



今日はロアルド・・・え?ムービーないの!?

・・・。

え、ちょw中の人ナニやってんの!?
今作のムービー取り直しできないんでしょ!?
(すんません、なんかムービー入らなくて・・・いつの間にか始まってたっぽい)

イヤイヤイヤ!ムービーのないボスモンスとか締まらんやろ!?どうせスタンかました余裕のあるん時しかSS撮ってへんやろ?どないすんねん!?これで視聴者の方々が納得できるんほんま思ってんのか!?アンタ仕事(カメラ)ナメてんちゃうか!?記事の編集だけがアンタん仕事ちゃうんやで!?

・・・ったく、後でキッチリ落とし前つけさせてもらうからな?
フルベビアイス1ダースでいい、

笛ちゃんがバナナ狩ってる間に用意しとけよな!


は~い、そんなワケでバナナ行ってきました♪(余所行きのネコナデ声で)
海竜種として最初に登場するモンスターで、海竜種特有の広範囲の噛みつきからの尻尾薙ぎ払い、そして横に長い体躯を活かしてのタックルをやってきます。

特にバナナのタックルはゴロゴロと転がりながらやってくるので、他の海竜よりも移動距離が長いです。

避けるのに夢中で気がついたら壁際だった!
なんてコトになったら、広い攻撃範囲で一気に危なくなるので、海竜種と戦う時はまず―――

エリアの中心で戦うコトを意識しましょう(どのモンスターでも鉄則ですがね


さて、バナナの立ち回りですが(あの、ロアルドロスなんで・・・

しゃらっぷ!(ムービー取り損ねた中の人に人権なんてないんですよ?

頭を狙う場合は、右頬側から狙うようにするといい感じです。

ただし、前述したタックルに当たる可能性があるので、頭先よりも1キャラ分離れてかつ右前脚の延長上を位置取るように心がけると攻撃の被弾はかなり抑えられるんじゃないかな、と思います。

※残念ながらSS(イメージ)はありません。

WVW69jTjqw8lL_66PS.jpg

そんなこんなでスタン♪
海竜種にしてはロアルド・・・バナナさんの頭は動かないので、叩きやすくていいですね~
ただしラギアクルス、テメーはダメだ
(アグナちゃんは別の楽しみがあるから頭は動いてもいいんだよ~?怒りでも音爆弾に反応してくれればな)


WVW69jTjutotiZcZuO.jpg

そんなワケでポンデバナナ討伐です♪

何気にの体力増加【小】の旋律は必殺技っぽくて好きです。
だって、体力30を一瞬で底上げ&回復できるんですよ?・・・一度吹いたら4分間はその旋律で回復できない徹底っぷりだけど。

WVW69jTxAK49LMjxXK.jpg

・・・。

別のクエに行ったら出てきました。
ポンデバナナ=レラ・・・じゃなかったんだ(当たり前だろ


勝手に名前をつけようとしたら、そんちょに呼び出された。

WVW69jTjv5Q6e5v4wj.jpg

うん知ってる、CVがジョニー(ギル○ィ)の人でしょ?(コラ

WVW69jTjwOgk1cSU8h.jpg

はは~ん、さてはそんちょ打撃使いだな?頭を狙おうとするとマジで突進が怖くて叩きずらいんだよね~(今作突進の軸合わせの精度が異常すぎる)

WVW69jTjwjMENAmj63.jpg

おうおう!ま~たこのパティーンかい?どうせワンコかな?って思った所にズドーンと真打登場ってノリですか?わ~かってるんですよ!こう何度もひどい目に遭ってるとさぁ!?

WVW69jTjw9keEFWdXt.jpg

・・・。

(行きたくねぇ~・・・)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント