FC2ブログ

7年来の相方が唐突にシンオウ地方ポッケ村を訪ねてきて来たので一緒に遊びました。後編

観光案内のレポート?はもうちっとだけ続くんじゃよ。


そめさんとくーちゃんのチェックアウトに合わせて某ホテルのロビーで合流~
前日に「どうせだったら空港まで送ってやんよ」と言ってしまったので、元々の予定ではなかったけど案内は継続というコトに。
ただ、飛行機のフライト時刻まではまだ余裕があったので、空港まで送る道中で観光するコトにしました。


とはいっても、ぶっちゃけてしまうとあんまりめぼしい所はなかったんですがね(´・ω・`)
中途半端に大きい空港だから搭乗手続きとかで待たされる時間が長いワケで、
だからあんまり時間をかけるのもアレなワケで、
ちょいと寄り道できる位に丁度いい所といったら結構限られてくるワケで。


そんなワケで、空港までの途中にあるトンデンファーム

牧場によくいる動物の餌やり体験ができます(´・ω・`)
生まれたてのヤギさんとかいました、可愛かったです。
あと、小さなお子さんが遊べるアスレチックや竹馬なんかの遊具も充実しております。

何だかんだいって、めちゃくちゃアスレチックではしゃいでいたオトコが一匹(´・ω・`)

くーちゃん「そめさんすごいはしゃいでるねぇ・・・」
笛厨「知り合いとは思われたくないな・・・」

ボウヤ「パパー僕もあれやりたーい」
パパさん「しっ、みちゃダメ・・・」


トンデンファームといえば、生ハムとかソーセージ等の加工食品を製造しているので、そういった食品が充実しております。
ギフトも取り揃えているので、画面の前で気になっているそこのアナタ!今すぐWebをチェック♪(お前どこの回し者だ)

直営店の目の前では炭火で外はパリッと中はじゅーしーなソーセージ、日替わりでお味噌汁が販売されています。
今日はもつ煮汁でした(´・ω・`)


そのあとは笛厨行きつけの洋食屋さんへ

看板とかは目立つように建っていないので見逃してしまう、所謂隠れ家的なお店です。
というか、すぐ近くにある温泉施設の看板が目立ちすぎてるんや・・・。


DSC_0420.jpg


落ち着いた雰囲気のある隠れ家的洋食屋、Bravo PaPa
お店自慢のオムライスはチキンライスを卵に包み込むオーソドックスな形ではなく、バターライスの上にとろっとろの卵を敷き、ソースをたっぷりとかける珍しいスタイルになります。

笛厨のオススメはくーちゃん(右上)が頼んだ「ナスと挽き肉のトマトソースオムライス」
ボリュームがかなり多いので、食べきる自信のない方は少なめを頼むか、二人で一つを頼むようにした方がよろしいかと。
また、事前に予約を入れておけばコース料理も用意してもらえます。
デートのランチやディナーにどうぞ。

ちなみになんか宣伝っぽくなってますが、「笛厨のブログを見てきました!」とか言っても特に何かサービスされるコトはございませんので悪しからず(´・ω・`)


時間としてはまだ少し余裕はあったのですが、流石に他を観光するだけの時間はなかったので(空港でも見て回る所はいっぱいあるし)そのままクルルァで空港まで。

くーちゃんは流石に旅行で疲れたのか熟睡に(´・ω・`)
そめさんと雑談からのモンハンの話とか実際に体験した怖い話とかしてました。


そめ「くよーまた北海道来たいってさ」
笛厨「えぇ?それは本当かい?で、これは実際に体験した話なんだけどさ・・・」
そめ「・・・アナタ、いったいどんだけ怖い目に遭ってるのよ」
笛厨「えぇ~と、1・・・2・・・3―――たくさんっ!」
そめ「・・・アナタ憑かれてるのよ」


そんな感じで空港へ着いたので、そこで解散っと。
そめさん、くーちゃんお疲れ様でした!

二人を案内しようとしていた手前、気がつけば一番楽しんでいたのは自分だったんじゃないかなっと?
楽しい旅行の手助けになれば~と思っていましたが、むしろ楽しい思い出を作ってもらったのは自分の方だったのかな、と思いました。

まだアドパでP2Gをやっていた頃、自分の建てていた部屋の隣に偶然部屋を建てた二人を見かけて、そこで一緒にやっていなかったら―――
3DSへ単身で移行した後、そこから二人にもMH4Gを薦めていなかったら―――

恐らくは今のように一緒に長くモンハンをするコトも、こうして実際に会って遊ぶコトもなかったのではないか、と思います。

二人と同じく、モンハンが好きでいてよかった。
アドパが好きで、ホントによかった。


そう、心から思えた2日間でした。


二人とも、ありがと|ω・)9"㌧㌧
そして、これからもよろしくな♪



~二人からのお土産~


DSC_0415.jpg


大七箕輪門
めっちゃ良いお酒じゃないですか!酒好きなのは結構言ってたけどこんな良いモノを貰えるだなんて!


DSC_0416.jpg


管弦楽蔵粋
笛使いだからと、どうやら北海道のお酒を取り揃えてくれたらしいです。嬉しい♪


DSC_0413.jpg


ガラスの漆塗りぐい呑み
小樽観光で見つけたのかは聞いてなかったけど、また良いモノを・・・。
笛ちゃんお菓子とイチオシのお酒と悪ふざけのガラナしか渡してねーよ・・・(´・ω・`)


IMG_truo5h.jpg


名前入りジッポライター
くーちゃんが「笛さんタバコ吸うから」と買ってくれたらしいです。
マジかよくーちゃん愛してる♪大事に使わせて貰いますぜ♪


今度は自分が遊びに行きたいけれど――、
いったい何時になるのかな?(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさんでした(^q^)

おかげでうまいものたくさん、食べれたわ。
まあ、若干食べ過ぎで食傷気味なんですがね……

また旨いものが食べたくなったら、お邪魔するでの👋

それにしても随分更新が早いですね。
黒龍さんは何ヵ月遅れだったかしら😯

楽しかった♪

観光案内してくれてありがとうございます。おいしいものいっぱい食べれて幸せです(*´∀`*)
そめさんも久しぶりにはしゃいでたみたい
です。今度は今回食べたジンギスカンじゃないほうが食べたい\(^^)/
ジッポー気に入ってくれてよかった!

Re: おつかれさんでした(^q^)

> そめさん

こちらこそお疲れ様でした!
まあ、当初はあんなに食べる予定はなかったんですがね…
でも動物園とかでブーブークレーム付けてたのはアナタじゃないですかー!
自然公園で行楽しようって言ったらめんどくさい言ったのはアナタじゃないですかーやだー!

そうなると必然的に疲れない観光としようとしたら、こうなるよね?な?
また北海道来るときがあれば、いつでもおいでな♪
出来れば、今度は地元を紹介したいんですがね(´・ω・`)
食べ物はおいしいし自然がとっても豊かなんよ♪

…え?また食べ物巡りの旅になるだろって?

…。

……キミのような勘のいいガキは嫌いだよ(´・ω・`)

Re: 楽しかった♪

> くよーさん

こちらこそ北海道に来てくれてありがとうございました♪
おかげで案内しているこっちも楽しい思いをさせてもらいましたw

でも、めんどくさいとか言いつつもやっぱり一番はしゃいでたのはアイツだよなぁ…w
今回のジンギスカンは〆が出来るタイプじゃなかったのが残念だけど、もっと楽しめる所は沢山あるの。
今度来たときは、是非行き着けのお店を紹介しましょうか♪

ジッポ本当にどうもありがとう♪
とても嬉しい&大切に使わせていただきますね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。