FC2ブログ

動画撮影~【MHW】テオと一緒に演奏スタン

4組目の記事を書くと思った?


ざ~んねんでした~♪今回はMHWの内容だよ!
(マジですみません・・・;まだ前書きのSS部分が終わらないのデス・・・)



MHWの発売から早1ヶ月が経過しておりますが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?(´・ω・`)
笛厨はもちろん遊んでます、つーかHR開放まで済ませてます(HR100にはまだ到達出来ておりませんが)

ホントは進捗の内容を記事として上げるべきなんでしょうがねぇ・・・。
MHXXの時のイベント記事がまだ終わってないから書きにくかったというねぇ・・・(´・ω・`)


今回のMHWは、XXの時のように動画を撮るのに直撮りをする必要がなくなったのがかなり大きいな、と感じる今日この頃。
動画を上げるのがかなり簡単になったので、気軽に動画を上げられるようになったのが嬉しいですね。


そんなワケで、今回はテスト動画という形で動画を上げてみたので、それの紹介をば(o・ω・)ノトン




今回はテオへ行きました。
新モンスターだとネタバレになるかもですし?既存のモンスターなら別にいいかな~と。


まあ、見所は特にありませんがね。
そもそも立ち回りも確立してないですし、「テストだから別にいいか~」という理由で一発撮りというね。
強いていうなら5:42からのテオさんの怒涛の反撃と、9:37で見せる光り輝くテオさんの本気でしょうかね?(´・ω・`)

ざまあwwと言ってもらって結構。
実際に自分でも吹いたわ、笛だけにな!


動画編集して字幕を入れようか悩んだけど、今はそんなに時間が取れないの・・・。
気が乗れば字幕編集したのを上げ直すんじゃないかしら?



しかし、ショートカット操作が未だに慣れねー(´・ω・`;)ウ~ム
そもそもショートカットを使い出したのがこの動画からという体たらくよ。

そんな感じで盛大に操作とかミスってます、それが笛厨くおりてぃというコトでひとつw(練習します)


あとは、MHXXの頃から比べて笛のモーションが全体的に低速化したのが痛いと感じた今日この頃(´;ω;`)ブワッ
後方攻撃に関してはモーション値まで下がってるという罠、後方攻撃は今まで主力モーションだったのにね。
CAPC〇Mは狩猟笛に親でも殺されたんですか?アタリ方が尋常じゃねーですよ!


なお、今作からは旋律が揃っている状態で演奏攻撃を行うと、演奏攻撃と同時に衝撃波が発生して追加ダメージを与えられるようになりました。
それによって下手にスタンプを出すよりも演奏攻撃を行った方が火力が出るという仕様に変更されてます。
演奏攻撃は隙が大きいのでリスクは伴いますが、旋律効果の発生・維持だけではなく、本格的に演奏攻撃を火力として運用出来るようになったのが今作の狩猟笛の特徴でしょうか(´・ω・`)


衝撃波にスタン値も追加されているおかげで、この動画でも4回スタン取れてます。
つーか今までよりもスタンがだいぶ取りやすいです、ただマルチではスタン耐性値が体力の上昇率と同じ2.6倍とか意味の分からないコトになってるので、マルチでスタンを取るのは絶望的な感はありますが・・・(修正はよ!)

とりあえず一言いうとしたら、やっぱり笛はおもしろいな♪


それでは今回はこの辺で~(・ω・)ノシ



人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント