黒の航路~狩猟報告三組目


時折、世界が暗転する。


それは命が凍てつく極圏であっても、全てを焼き尽くす溶岩の谷であっても、変わる事はなかった。
それは無論、この地であっても変わる事はない。

灼熱に熱せられた岩山から高くへ逃れても尚、うだるような外気が肌に纏わりつく。
陽炎のように景色がぼやける中、肌着が汗を吸い込み気持ちが悪い。


生命活動の時間が限られた其処は地底―――溶岩の熱気に包まれる火山の地。
極めて獰猛な、数多の狩人を屠った二つ名「燼滅刃」が住まう場所。


一瞬の迷いが生じた隙に、セカイが終わる灼熱の地―――
其処にこの身を置いても尚、世界は暗転する事を止めなかった。


―――知って、いるのだ。

この狩猟の結末を。
過程がどうであれ、私が奴に負ける事はないのだ。という先の未来を―――。



◇◆◇◆◇◆



名うてとも称される、凄腕のハンターの中で密かに噂される狩人がいる。
それは先識の能がある狩人だとか、強靭な甲殻を持つモンスターの首を一太刀で落とすとか、命のやり取りの中であるにも関わらず途中で寝てしまうハンターだとか―――しかしそれは決まって、突き詰めると一人の太刀使いに行き着いた。


_20180131_125810.jpg


それは凄腕ではあるものの、クエスト成功率が限りなく低い一人の少女だった。
幼さが残る顔立ち、派手に露出した背中からはとてもハンターには見えない程に、彼女は華奢だ。

地底の熱気から逃れるように比較的熱源から離れた高台の上で、彼女は静かに目を閉じる。


・・・通常の斬竜とは比較にならない攻撃性・・・けど、その分動きそのものは鈍いか。
それに左半身にかけての古傷・・・位置取りを変えても攻撃を決まって右側から繰り出してくるというコトは・・・少なくとも左半身は故障していると考えるべきか?それに頭の左側へ逸れた時の反応・・・噛み付きの頻度が少なくて尻尾での薙ぎ払いを多用するあたり、恐らく・・・視力も極端に落ちているのは間違いないかな・・・。


暗転した視界の中で、思考を巡らせる。
相対した僅かの時間で得た情報から、相手の習性、攻撃の傾向を一つ一つ分析していく。


彼女には、特別身体的なアドバンテージがあるわけではなく、先識の能―――周囲から噂されるような特別な能力があるわけでもなかった。
寧ろハンターとしての潜在能力は、それこそ名うてと呼ばれる凄腕ハンターにしては並といってもいいのかもしれない。


それを周囲から未来予知とまで言わしめたのは、彼女の並外れた観察力に他ならない。

狩猟対象の挙動を観察し、行動の傾向を分析―――捕食や排便のタイミング、そして攻撃手段、それら次の行動を読み取る術が、彼女は他の誰よりも秀でていた。
モンスターが無防備になるタイミングをより正確に把握し、その僅かに生じた隙に付け込む技量。
「臆病だから用心しているだけ」とは当人の弁だが、結果的にそれは未来視といっても遜色ないレベルにまで昇華されていた。

ただ、それが彼女の致命的な「欠点」でもあるのだが・・・。


ちゃん様、今のうちですよ・・・!

応さ、バッチリかましてやるぜモニキ♪・・・あ~して、こう・・・っと、よしモニキ!仕上げは任せたのぜ♪


・・・。


思考の奥で、何やらノイズが聞こえた気がする・・・。
先程から同行したモスに身を包んだ偉丈夫と、それに付いてきた新顔の笛使い・・・。
お互い面識はなかったハズだが、いつの間にか仲良くなったのか、よくじゃれ合っているのを見かける、ような・・・。


・・・。

・・・ZZZZ



「起きろ貴様ァ!!」

・・・ハッ!?って・・・うわぁあああ!?

大音量と共に覚醒した視界の先―――モスフェイクがどアップで展開され、思わず悲鳴を上げてしまった。
・・・いや、誰だってビックリするでしょ?モスが目の前にいたら・・・。


・・・寝ていたな?いや寝ていたよね?つーか絶対寝てたでしょ?期限の日没までもう時間が無いのにさ!

にゃにゃっ!?ね・・・寝てない、寝てないよ!・・・って、あれ!?いつの間に日が暮れてるっ!?;


・・・狩猟対象を分析する為に、視覚を遮断して深く思考を展開する。
その結果として、一時的な「睡眠状態」に入ってしまう事こそが彼女の欠点であり、寝落ちの人と呼ばれる原因でもあった。


一部の狩人の中では既に見慣れてしまっている光景、それを横目にしながら小さな―――自分とそんなに変わらないけど、ちんちくりんという表現がぴったりな笛使いが「フフーフ♪」と、鼻で歌う。


噂には聞いていたけど、ホントに狩猟中に寝るんですね~流石は寝落ち姫と呼ばれるお方です♪
ささ、遊んでないでとっとと終わらせますよお二方?・・・クエスト失敗してお上さんに絞られるのはもう笛ちゃんコリゴリなのです!


キャッキャと鼻で笑いながら意気揚々と先を行くずんぐりむっくりな笛使い―――後に長く苦楽を共にする、の後に続く。
余談だが、この笛使いに額に「笛」と落書きされた事に気が付くのは、クエストが終わり集会場で周りから大笑いされてからだった・・・。








前回の投稿から1ヶ月近く経ってしまいましたが、とりあえず生きてます(´・ω・`)
原因は冒頭の誰得なSSのネタが思いつかなかったからです。

決してMHWに浮気してたとか、MHWの続きが気になってそっちのけでやっていたとか、・・・もうここまでやったんだったらHR開放してからの方が気分よく書けるよね?とか思ってMHWをやり続けていたとかじゃありませn―――



モンスターハンター:ワールド_20180205003855
(1週間以上前に)MHWストーリー完了しました(´・ω・`)


モンスターハンター:ワールド_20180202211543
(MHW発売して5日後位に)フルフルさんのサークルに入れさせてもらいました、楽しかったです。


モンスターハンター:ワールド_20180206022501
yukiさんのサークルにも入れてもらいました、嬉しかったです。



(めちゃくちゃ遊んどるやんけ)



それはさておき、今回は引き続き黒の航路三組目になります!


_20180121_195329.jpg


三組目
・かんぺーさん(モニキ)
・アーシェさん
・カザハナさん



スゴく・・・安定してます・・・。
もうコレ3クエストで解散制じゃなくて全部クリアしたら解散で良かったんじゃね?とか今更になって思ったりしなくもないです(´・ω・`)
まあ、裏部屋で超人気有名ブロガーさんが部屋建てしてたし仕方ないね(´・ω・`)ってコトで・・・。



_20180121_195356.jpg


笛厨以外の全員露出度高いよね(´・ω・`)
色っぽいつーかイケメソつーか、目の保養になりますよ(´艸 `*)


_20180121_195428.jpg


1体目のミラボレアスは難なく突破♪
というよりも、コイツで躓いてたらこの先の展開が絶望的なのですがね・・・。


_20180121_195501.jpg


ここに来て初めて縛り内容に動揺する参加者が一人(いつもの)
yukiさんは全く・・・ぶれないにゃあ(´艸 `*)フフーフ

買うの縛って、クーラー吹く?って煽っても良かったんだけど、ぶっちゃけ吹かないと自分の火力を補強出来ないというね(北風の狩人的な意味で)

結局はアイテム購入はルール的にOKだったし、何も言われなくても普通にクーラー吹きましたがね(´・ω・`)


しかしバルカンは失敗
うん、ボレアスよりも格段に火力は上がってるからねぇ・・・。
ボレアス基準でダメコンしてたら普通に即死という罠(´・ω・`)


_20180121_195604.jpg


続いてラストのルーツも失敗に終わってしまいました(´・ω・`)
やっぱり弾かれ無効がない武器種だと、怒り時の硬化はキツいモノがあるご様子。


そんな感じで、三組目は終了です。

モニキ、アーシェさん、yukiさん、本当にどうもありがとうございました!
機会があればまた会おう(キリッ



未だ前人未到のPTルーツ攻略
回復の補充がままならない状況下で、果たしてクリアが出来るのだろうか?
四組目につづけ。



人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々に更新があると思ったら

お い ちょ っ と 待 て
命のやり取りの最中に寝てしまうってぇ・・・。
yahoo!ブログ上のリンクだと冒頭部分しか映らないからね!
今回は何処の凄腕ハンターかと思ったら・・・なんというか、
モノは書き様ですね()

それはさておき、先の未来ーの部分を除けば、
自分のカザハナ嬢イメージ像に非常に近くてびっくり。
「観察眼」が彼女の身上、というより、ハンターとして生きる唯一の手段であり、
ハンターを志した動機でもあり。
闘技大会という公の場で見た、ハンターとしての常人外れの身体能力以上に、
「経験」と「知識」に基付いた立ち回り。
夢は無い、才も無い、そんな風に思っていた少女の前に現れた、
そんなハンター像への「憧れ」は、そのまま彼女の生きる道に。
雪月花の他5人にとって、ハンターは「手段」であるのに対し、
唯一「ハンターで在る事」自体が目的だったり。
とはいえ、生来のへたれ気質はハンターとは相容れず、
精神が二分され、時折黒い顔が覗く事もあるとか無いとか。
そのせいかなぁ、へたれ認識して貰えないのは・・・。
うん、最近全然書いてないけどね、雪月花。

それはさておき、もう1ケ月前になるんですね、黒の航路。
XXもちょいちょいやるつもりが、ガッツリMHW漬けに・・・。
っは!またポケモンとドラクエも忘れられてるッ!?
因みに、ワールドでも寝落ちは健在。
うっかり捕獲クエストで寝落ちそうになると、討伐しそうになる。;
モンスターが逃げると同時に覚醒、捕獲だったと思い出したり。
なんというか。ワールドでも平常運転だよ!

Re: 久々に更新があると思ったら

> yukiさん

コメントいただきありがとうございます!
狩りの途中で寝落ちるのはもうデフォになっているというか、実際にそういう所があるからいいかな~と思って書いてましたw
観察眼が卓越しているのはブログの内容とか、実際の着眼点に目を見張るモノがあったので取り入れた次第ですが、キャラにあっていたようで何よりです♪(ブログSSの風花嬢がそんなイメージでもありましたし)

そうなんですよねぇ…もう一ヶ月以上経ってるんですよねぇ…(滝汗)
で、でもサボってたワケじゃないのよ?キャラのイメージが掴みづらかったとかSSの文章を書くのが想像以上に難しかったからであって、べ、別にMHWに夢中になってたからとかそんなんじゃないんだからね!?勘違いしないでよねッ///

…4組目はいったい、いつ終わるんだろうか?(遠い目)