FC2ブログ

黒の航路~狩猟報告一組目


龍識船の料理には、ベルナの伝統が色濃く見える。
それはおそらく、船員の多くが龍歴院―――つまりベルナの人間に集中しているからなのだろう。

鮮度が落ちやすいが故に地方ではあまり流入されない、濃厚な味わいが楽しめるムーファの乳を熟成させたチーザ―――それを料理酒と一緒に低温でじっくりとトッロトロになるまで煮込んだ物を、専用の装置(ファウンテン)で循環させる。
そのままでも十分に美味しいそのチーザに、綺麗な焼き色が付くまでローストしたユキヤマツタケを贅沢にもたっぷりと絡ませ、熱々のまま一口―――

―――っ、美味しい!

ユキヤマツタケのコリコリとした弾力のある歯応え、嚙み締める度に広がる繊細な甘さを、ムーファチーザの円やかな旨味が優しく舌を包み込む。
「フォンデュ」と呼ばれるベルナと此処でしか味わえない料理は、私の大のお気に入りだ。
勿論、ユクモ村の蒸し料理やポッケ村の煮込み料理も捨てがたいが、自分で好みの味にアレンジが出来るこの料理は中々どうして侮れない。

ユキヤマツタケの歯応えを堪能した後は、新鮮さを保った瑞々しい完熟シナトマトの串に手をかける。
シナトマトのフォンデュは、私の大好物の一つだ。
熟れたトマトの程よい酸味が、濃厚な甘みを有するチーザと絡み合った時の絶妙なハーモニー。酸味と甘味の化学反応!
―――繊細な旨味が口一杯に広がる幸福感に、思わず身悶えする。


頬に手を当てながら幸せそうにフォンデュに舌鼓を打つその女性は、一言で言えば美人だった。
男性ならば誰もが振り向くであろう抜群のプロポーションと、過激にはならないギリギリのラインで抑えられた完成度の高い適度な露出。
淡い菫色の様相は極めて魅力的ではあるが、遊女のような毒々しい蠱惑的な雰囲気は微塵もない。むしろ、全体的に引き締まった身体つきが健康的な魅力を醸し出している。

太陽のように眩しい橙色の頭髪が印象的なその女性は一見すると踊り子のようにも見受けられるが、彼女がそれではなく一流の狩人である事を、背中の太刀が主張していた。





ブレスワインを少量口に含んで口直し、さあメインの天然チコフグの熟成肝の串に手を伸ばそうとした所でふと、違和感に気が付いた。

先程まで金色の滝のように美しかったチーザが、―――僅かに濁っている?


シナトマトの汁が、少し垂れてしまった?いや、そんなハズはない。
決してチーザを汚さないように細心の注意を施していたハズだ、そんな些末なミスをフォンテーヌの私が犯すとは思えない・・・。
それにコレには、こんがりリュウノテールの肉汁が微かに漂っている。肉料理にチーザを付ける事自体に否定はしないが、チーザの風味を損なってしまう肉汁を滴らせる肉料理は、フォンデュに潜らせず皿にチーザを取るのが当然のマナーなのに・・・!


黄金の滝を穢した犯人は意外にも正面にいた。
ファウンテンの向こう側―――背が低い為に目に入らなかったその犯人は、大量のモス肉まん、こんがりリュウノテールをテーブルに並べ、所構わずチーザに放り込んでいる・・・!?


―――ッ、ちょっとアナタ!?自分が一体なんて事をしでかしているのかご存知!?

もごぉ?もむぅ、ほんもぉむふぉぐごみゅもぐもふぅもぐもごむあ・・・

食べるか話すかどちらかになさい!はしたない!


・・・自分よりも幾分か小柄な少女が、そこにいた。
小柄な体格には似合わない、巨獣の厚い毛皮に身を包んだちんちくりん。決して太っているというワケではなく、どちらかというと華奢になるのだが、その印象を一言で表すならば、ずんぐりむっくりが適切だろう。
チーザでデロンデロンにコーティングしたリュウノテールを、ハムスターのように口一杯に頬張っている少女は・・・何というかまるで滑稽・・・、しかしフォンテーヌの私からすれば、とても我慢のならない程に愚直な食べ方だった。


・・・ええーい、そこに直りなさいこのうつけ!そんな勿体ない食べ方をするだなんて、コックが許してもこの私が許しません!

もぐぉ!?もごぉもぐもぐまにゅうむ~

だから、食べるか話すかどちらかになさい!?よろしくて?フォンデュを食す時は―――!


もはや収まりが効かないという感じに、小柄な暴食娘を相手に説教が始まる。
それが、彼女と、自らを笛厨を名乗る狂犬との出会い―――。


そして、これが各地で凶暴なモンスターの頭を砕きに砕いて回っている―――狂犬とすら呼ばれ恐れられている笛使いだという事を、その時の彼女はまだ知らない。


※この作品はフィクションです。実際の人物、団体とは一切関係がございません(´・ω・`)アーシェさんごめんなさい。







本日病院へ行ったら、アトピー咳嗽と診断されました(´・ω・`)

ココ一ヶ月以上全く咳が止まらなくて、文字通り何度か吐血とかしてたからね。やっぱり風邪なんかじゃなかったよ!もう二度とあの総合病院の内科にはかからねーヽ(`ω´*)ノプンプンと心に堅く決めました。

現在は喘息のお薬を処方されています。
喘息の薬(吸引器)って、なんかスプレーのイメージがあったけど今はお粉を吸うのね!お粉と聞くとイケナイお粉を想像しちゃうかもだけど、至って合法だよ♪


しかし、なんでまた前書きにSSを書き込んでしまったのか・・・(´・ω・`;)
MHWまで時間がねーし、まだ残りも沢山あるってのについでに体調とかお前ェ・・・笛厨バカなの?死ぬの?
どうせ明日は予約取ってあるけどMHW買いに行けねー&モンハン触れねーから、ぶっちゃけヤケクソなのもあると思います(逆ギレ


そんなワケで、黒の航路の為に準備をした装備がこんな感じ(o・ω・)ノトン


IMG_52ymsr.jpg
IMG_-hnuzbs.jpg


うん、い つ も の

北風の狩人は噛み合わないですが、クーラーと併用すれば攻撃力+5は付くから・・・!ムダではないから・・・(震え声)
それにせっかくの告知イベントなんだから、地を通してもいいじゃない(´;ω;`)ブワッ

黒龍相手だと、這いずり突進やヒャッハー!汚物は消毒だー!に対応ができなくなってしまうので、ブシドー固定(´・ω・`)
つーか、バルカンからは這いずり突進、ヒャッハー!汚物は消毒だー!は勿論、メテオやサンダガで即死する防御値しかないというね・・・:(´◦ω◦`):gkbr

地を通した結果がコレだよ!笛厨ってば・・・ホント馬鹿・゚・(つД`)・゚・



_20180121_194835.jpg


そんなアホなコトを人知れずやっていましたが、快く一組目の方がお越し下さいました♪
裏で大イベントがあったのに来てくれるだなんて、ありがたや。


_20180120_210738.jpg


一組目
・アーシェさん
・カンペ―さん(モニキ)
・Yoshi△さん


お初のアーシェさんは、オンも初めてとの事♪
でも笛ちゃんの部屋なんかが初めて、ってそれホントに大丈夫?(´・ω・`;)

誰がとは言わないけど、変な人は沢山いるよ?(筆頭のお前がナニ言ってやがる


_20180121_194509.jpg


Yoshi△さんは猫のバイトに出かけ、モニキは紳士装備(エリアル☆スタイル)にチェンジ後、いざぁ♪
ココから先はスタイルの変更はおろか、集会場ではアイテムの補充が出来なくなる航路クエストに準する仕様に・・・

さあ、この選択は吉と出るか凶と出るか・・・?


_20180121_194555.jpg


うん、問題なかったね。
つーか、思った以上にサクサクでしたよ♪

なまじ凄腕が3人も(笛厨は除く)いれば、黒龍なんかはワケないですか(´・ω・`)


_20180121_194634.jpg


タイムは12'10"23でした。
まあ、毎回クリア画面撮るつもりではいたけど、うっかり忘れて連打したりとかしてたので、殆ど残っていませんがねHAHAHA!


_20180121_194701.jpg


火力&体力が増し増しになっているバルカンもクリア!
因みに直前に笛厨乙っております(´・ω・`)
キャンプでネコタクから放り出された瞬間にクリア達成のファンファーレが鳴り出しましたよー(´艸 `*)

因みに当初のルールにしていた、連続狩猟中に一人でも三乙したら事実上の失敗ルールは既に形だけになっております。
クエスト失敗した時点で別のクエストを貼ろうとしてたけど、せっかくだし最後までやりたいよね?ってコトで。


_20180121_194804.jpg


ルーツは残念ながら失敗・・・(´;ω;`)うぅ
それまでのボレアス、バルカンとは立ち回りが若干異なる点が響いてしまったか?
ルーツが素直に軸合わせをしなくなっている分、困惑している部分が見られた一組目・・・


しかし、初回でここまでやれるとは正直思いませんでした!
野良だと成功率なんてホントに低いからね・・・(´・ω・`)
さすが!と、言わざるを得ないですよ♪


そんな感じで一組目は終了です。

アーシェさん、モニキ、Yoshi△さん、本当にどうもありがとうございました!
機会があればまた会おう(キリッ



人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。