武器の格差~絶望と 切なさと 心苦しさと

セカイはどうしてこうも不平等なのだろう・・・。


WVW69ktyzFAmf2LDjX.jpg


何処を狙っても弱点が存在しない相手、
攻撃する暇すら見い出せず手数は減る一方だった・・・。



WVW69kus8eslAc8PGP.jpg


そう、打撃武器では・・・


WVW69kus8TcjOgOf8n.jpg


狩猟笛を使う限りは決して解決しない問題に直面してしまった。



モンスターの残体力が5割を切るとモンスターが投入される乱戦クエスト【特殊許可】狩猟依頼G5

演奏した時点で確定で発見される狩猟笛の仕様上、仮にけむり玉によって分断は出来ても自己強化すら吹けない状況で長い間戦わざるを得なくなるコトは―――狩猟笛ではを意味する。


狩猟笛で乱入クエストと直面すると、必然的に乱戦にせざるを得ないのだ。
圧倒的に手数が減った状態で、弱点すら突けない二つ名相手に・・・



2頭を常に視界に収め、次のモーションを予測し続けるコトを要求される乱戦は、長時間のプレイには耐えられない。
攻撃を避け続けるだけで精一杯・・・隙を見つけて攻撃を加えるコトすらままならない。



WVW69ktzaHoaSIDv9Y.jpg
WVW69ktzdZUOVIhKsc.jpg


紅兜G5ではここまで突き詰めたが―――


kyoyu0.png


2頭目の紅兜を討伐するには至らなかった・・・。
G5で同じ二つ名個体が2頭出てくる場合、2頭目の体力は1頭目のモノよりも高くなっている。


一頭に的を絞れたとしても、回復が底をつき被弾=クエスト失敗となり委縮した時点で、クリア出来るハズがなかった。



WVW69kusk_ENfjrr0W.jpg


お、起き攻め咆哮!?ヤバいヤバいヤバい・・・G5だと即死―――


WVW69kuslecPgN_NM6.jpg


鏖魔に関しては1頭目の突破すら出来なかった・・・。
20分を過ぎ、30分まで粘っても1頭目の討伐すら敵わない。


高級耳栓を付けた装備に変更したが乱戦に突入するタイムまで大幅に延びてしまった。
幾度となく挑戦を重ねても、火力が出せない肉質で手数を限定される笛での乱戦の突破は絶望的だった・・・。



・・・正直、ここまで詰んだ気になったのは、いつ以来だったろう?
今までは弱点があったから、どうにかなっていた・・・。



手数を増やせない以上、弱点を突けない以上―――笛での攻略は笛厨程度のPSでは無理だ・・・。



いっそ、オンラインに頼るのもアリかもしれない・・・。
野良ではまず入ってこない二つ名G5だが、フレさんに呼びかければもしかしたら付き合ってくれる方がいるかもしれない・・・。


だが、その前にまだやるコトがある。


メイン武器として使っていた狩猟笛では絶望的な相性だが、弱点を突ける斬撃武器でなら―――?



・・・刃物は笛厨の専門外だ。

全武器を使えるようにしたのは、あくまで師匠がいたP2Gでの話だ。
笛以外の武器操作のベースはP2Gでの基本をアレンジしたものに過ぎず、今の各スタイルで大きく変わる立ち回りには通用しなくなってしまっている。

斬撃武器もとい笛以外の武器は、MHXXに入ってからはまともに使っていないのだ。
使ったとしてもその場凌ぎでしかなく、操作すらまともに把握していない・・・。


ぶっちゃけ刃物全般は完全な“にわか”なのでね?(´・ω・`)
そもそも各武器のブレイヴ&レンキンスタイルの操作確認さえ未だにしてねぇってYOU


ブレイヴ太刀がつおいって聞いたけど、カウンターのタイミングすら把握してない笛厨なんかでクリア出来るほど甘いセカイなワケないよn―――


kumatati.jpg
kumatiti1.jpg
kumatati2.jpg



・・・は?



WVW69kuas3kCmOKhMf.jpg
WVW69kuazZg6d0R8zP.jpg
WVW69kuazgATUWZ2sa.jpg



・・・。



・・・・・・。




( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


なあにこれぇ・・・(ドン引き)



あ、アレ?笛ちゃん今まで使ってたのってメイン武器だったと思うんだけど?
なんでメイン武器でクリア出来なかったものが使い慣れても操作さえ把握しきれてない武器で何サクっとクリア出来ちゃってるんですかねぇ・・・(困惑)



・・・え?笛ちゃんの今までの苦労は・・・?・・・え?(´;ω;`)ナイタ




ホント、弱点を突けるって大事だと思いました(逆ギレ)


・・・つーか、にわか同然の笛厨ですらソロクリア出来るんだからメイン太刀の人だったら余裕なんじゃね?
カウンターのタイミングですら手探りの状態から始めてコレなんだから、斬撃武器メインの人ならソロとか余裕なんじゃね?(チラチラッ


(メイン武器ですらクリア出来なかったクソ地雷がナニほざいてやがる)



ともあれ、超特殊許可までは駒を進められた・・・ッ!


akakabuto0.jpg


【超特殊許可】紅兜狩猟依頼


oumatyo.jpg


【超特殊許可】鏖魔狩猟依頼



・・・あの、別に笛縛りとかじゃないしもう笛じゃなくてもいいよね?(´;ω;`)ブワッ
だって相性最悪なんだもん!?・゚・(/□ \)・゚・ピイィ





~オマケ~

鎧裂G5をけむり玉使用(一部演奏縛り追加)でやってみた。


WVW69kurfS0otxEVgs.jpg


グラビ―ムがディノバルドに当たり、視界ジャックの中でまさかの乱戦に突入・・・


WVW69kuri8QYxNpczB.jpg


もうディノバルドさんの面は見たくないです・・・(´;ω;`)うぅ


WVW69kurvcggUhbCmU.jpg


G5の時点でラウンドフォースは即死ッスかそうですか・・・。







とりあえずクリアは出来たけど―――




生きた心地がしなかったです・・・(吐血




人気ブログランキング



コメント

非公開コメント