対決ライバル戦!~ワカメ自慢に先制技・・・?

遂にワカバタウンに辿り着いた。




第2世代のポケモンにおいて出発点となるこの地に、笛ちゃんはようやく立つコトが出来たのである。
かつて第2世代では、最初の一体にチコリータを選んだのだが・・・大体のジム戦で苦戦して心が折れかけた気がする。

主にツクシ(ストライク)とマツバ(ゲンガー)のせいなんですが(´・ω・`)



lcss6_0.png

かつて住んでいた?家に入ろうとしたら、黒ずくめの兄ちゃんに止められてしまった。
もうココには笛ちゃんの知っていた思い出は無くなってしまったのだと、決して口にはしなかったが兄チャンの表情がそう語っていた・・・。

旅を進めていた最中、お金を預けるイベントが出始めてから時折おっ母が預けたお金でぬいぐるみを買っていたコトに幼少ながら複雑なモノを感じながらも、メノクラゲのぬいぐるみを買ってきてくれた時は思わず飛び跳ねる位嬉しかった。
それからはまず帰らなかった家にも積極的に通うようになったし(主に殿堂入り的な意味で)、このワカバタウンの家に愛着が湧くようにもなっていった。

けれど、そんな懐かしいあの思い出は・・・もう無くなってしまった。

嘘だと思った。

・・・分かってはいたけれど、信じたくはなかった。

けれどこれを突き出されては、認めざるを得ないんだ。


笛ちゃんの家はワカバタウンには無くなってしまったんだという現実を・・・(´;ω;`)ブワッ

(茶番止め―や)




lcss6_2.png


国家錬金術師のクリソツさんに萌えもんを貰えた。


lcss6_3.png


研究(意味深)とか・・・


ジュンサーさんこのヘンタイですぅ!?(コラァ!?


lcss6_4.png


え、エネコ・・・ええ・・・エネコかあ・・・(´・ω・`)


いくら笛ちゃんでも・・・進化しても合計種族値380(7世代で400に強化)しかなくて、見た目極振りの代わりに低火力低速紙耐久の愛玩用萌えもんちゃんは流石に扱いこなせないんですがそれは・・・。


lcss6_5.png


しかも「おくびょう」・・・おくびょうかぁ・・・。
せめて性格が「ようき」だったら、「ねこだまし」で出鼻を挫くダブル用の物理型として育てられたかな?とか思ったけど「こうげき」に下降補正がかかるのかぁ・・・。

う~ん、第7世代の「すばやさ」種族値が70→90に強化されているのが適応されていればワンチャン・・・いや、厳しいかなぁ・・・。


(どんだけ渋んねん)


いや、初登場時はレア枠でスゴイ注目されていたのに蓋を開けてみたらほぼ戦闘では活躍出来ないレベルのステータスだったのがなぁ・・・(オマケにかなり貴重な「つきのいし」まで消費する)

この子ほどの期待外れはそうそう居ないと思うの(´・ω・`)
でもゲット出来る萌えもんが限られた中でせっかく貰えたワケだし、何とか活躍させられる道でも考えてみるかなぁ・・・?






lcss6_6.png


こっそり捕まえたチェルノ(イトマル)が、アリアドスに進化したぜ♪
最終的な旅パに入れるかは微妙だけど、候補としてはかなり高いかな?

なんたって、第2世代のPTメンバーの一体だったからね!
・・・昔からだけど、ホント毒タイプの使用率高かったなあ・・・初代は3割位?が毒タイプだったからまだ分かるけど、2世代以降はかなり毒タイプの比率が下がってるからなぁ。


lcss6_7.png


そして場所は戻ってサント・アンヌ号へ!

・・・え?寄り道しすぎ?

元々ポケモンを捕まえたら旅パが確定するまでは、とりあえず全部のポケモンを進行中のトレーナーのレベル位まで育ててから次に進めるみたいなスタンスを取ってるからね、仕方ないね(´・ω・`)
レベル上げがてらすっごいうろちょろするんよ、落ち着きがないのよね性格からして。



lcss6_8.png


出たよ!なんか友達にモノ自慢するときに固有のBGMが流してそうなヤツが!
3人用の玩具だったり、グラマラスな目隠ししたお姉ちゃんだったりしたけど、今回は萌えもんちゃんを笛ちゃんに向かって自慢してくんのかい?マジ嫌味だよ!このファッキン糞ワカメ!


lcss6_9.png


・・・お出迎え?
ああ、船の中で偶然鉢合わせするコトを出迎えというんだったら、お前の中ではこれはお出迎えになるんだろうさ、お前の中ではな!


lcss6_10.png


じじいに貰った?
いいや、違うね!笛ちゃんとカノカは運命的な出会いをしたんだよ!
お膳立てされた出会いなんかと一緒にすんなo(o・`з・´o)ノプンプン


lcss6_11.png


うん、遅せぇ。
そのセリフ・・・ジム戦を何度もこなした今となってはもう笑えねーくらい遅すぎるんですがそれは・・・。


lcss6_12.png


フフーフ、こちとら何だかんだで4つもジム戦をこなしてるんだ。
ついさっきまでのんびりバカンスやってたようなもやしに負けるワケがねぇよな!


lcss6_13.png


あんら~?(レベル差がほぼ誤差)

つーか!?ヒトモシとか最終進化したらとんでもねー特攻お化けになるじゃねーか!
なんつーもん出してきやがるんだよバカァ!?(゚△゚;ノ)ノ


lcss6_14.png


ギアルちゃんきゃわわ♪

原作では優れた種族値から繰り出される糞みたいな技のレパートリーでマイナー枠に甘んじたギアル系統じゃないですかー!
いえ、舐めてはいません。鋼単タイプなんでやれるコトが少なくて読みやすいとはいっても種族値がかなりバランスが良いので対処が遅れると壊滅するんです。舐めてはいません。


lcss6_15.png


イーブイかあ・・・(´・ω・`)
進化するまで対策が取れねーなぁ(白目)

どれに進化しても対策が万全じゃないと確実に詰むのがブイズ系統の怖い所なんですよねぇ・・・(遠い目)
ブラッキーなんかは特にその類ですよ(´・ω・`)

lcss6_16.png


うわっ、メンドくさ!?
よりにもよって、「電気・鋼タイプ」に変えるかよふつー!?

電気・鋼タイプは耐性タイプ11、無効タイプ1の非常に防御面に優れたタイプの組み合わせになる。
付ける弱点は4倍弱点となる「じめん」、そして2倍弱点となる「ほのお」と「かくとう」しかない。

そう、毒タイプを中心に組んでいるからこそ、このタイプの組み合わせとは相性がかなり悪いのだ。
そして攻撃技の幅が狭い序盤というコトも相まって、有効打は今のPTの技構成では打てない・・・けれど―――

詰みではない。

得意の毒技は効かない。
だが、それでも毒タイプが得意とする搦め手までは封じきれない。

毒タイプの奥深さ・・・とくと味わえ!


lcss6_17.png


新技「ミラクルかふん」で「ねむり」状態にしたかったのだが・・・眠らせてもアイテムですぐ治されるんじゃあ厳しいか(´・ω・`)
草技しか持っていないカノカでは有効打が取れない・・・次!


lcss6_19.png


よし!「ねっとう」で「やけど」を引けた!おいしい(*´∀`人


lcss6_20.png


「やけど」の定数ダメージでダウン、と!


lcss6_21.png


う、うわぁ・・・モノズっておま・・・:(´◦ω◦`):
何サラッと600族出してんだよバカか!?(゚△゚;ノ)ノピイィ


lcss6_22.png


まぁ、600族とはいっても進化前だし今なら何とでもなるんですがね~(´・ω・`)
・・・つーか、ワカメのPTイッシュ組・・・イッシュ組かあ(絶句)

イッシュ組は軒並み種族値にムダがない配分で相手にするのがすっげー辛いんだよなぁ(遠い目)
後々血反吐を吐くように苦戦する未来が見えますよ・・・(´・ω・`;)



lcss6_23.png


負けた萌えもんちゃんに何か労いの言葉はないのか、ええ?ワカメさんよ(´・ω・`)


どうやらこの船のせんちょは居合斬りの名人らしい。


lcss6_24.png


・・・船乗りが船酔いしてたら仕事としてやってけないんじゃ・・・?


lcss6_25.png


・・・えっ!「いあいぎり」が先制技・・・だと!?

「あの」技枠を圧迫するだけで序盤ですら役に立たないコトで有名な「いあいぎり」が!?
まって!それがホントだったらそれだけでも採用の価値が上がるんじゃないの!?


lcss6_26.png


・・・。


・・・ノーコメントでお願いします(´・ω・`)


lcss6_27.png


まだ動いてないのよせんちょさん?(´・ω・`)
そんなんでダウンしてたらホントに動かしたらアナタ死ぬわよ?(迫真)


lcss6_28.png


背中をさすったら秘伝マシン01「いあいぎり」を貰えたゾ♪


lcss6_29.png


待って・・・つよっ!?(゚△゚;ノ)ノ
しかもタイプまでノーマル技から草技に変わってるじゃないですかやたー(*´∀`人 ♪

いいね、萌えもんの「いあいぎり」♪
めっちゃくちゃ強いじゃないですか♪

・・・原作でもこの仕様に変わってくれねーかn―――いやダメだ。

ガブリアスに先制技まで付けられちまったらマジであの糞鮫止められなくなるわ・・・(´;ω;`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント