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初陣キキョウジム~犠牲の上の勝利なんて・・・~

改造ポケモンの洗礼を受けた。




絶望的なまでの戦力差・・・戦略ではどうしようもないモノが目の前にはあった。
遥か昔に体験した、たしかにあった記憶は、当てにはならない。


これが「目の前が真っ暗になるという結末なのだ・・・」と、笛厨は4ターン後に知るコトになる。




占い師に手相を見てもらった。

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ねぇねぇ笛ちゃんの運命の人はいつになったら見つかるのかな~?(萌えもん的な意味で)
ドククラゲちゃんにはいつ会えるの?クロバットちゃんはどこにいるの?あとあと、ドラミドロちゃんにはこのバージョンで会えるの?そしてドヒドイデタソは!?(必死か

ばっかおま・・・バッカお前!笛ちゃんにとってドククラゲちゃんとクロバットちゃんは初代から外さずに手持ちに入れる位気に入ってるポケモンやぞ!?

ドククラゲちゃんなんて性格+補正@命の珠サンダーの10万ボルトですら(調整次第では)確定で耐えられるんやで!?ミラコで返せば特殊技で弱点を突かれても確実に倒せるし、水毒のタイプは防御面でも半減が多いから物理受けとしても優秀なんです!
「特性:ヘドロえき」なら害悪型や耐久型にも強気に出られると防御性能ではピカイチに加えて、覚える攻撃技がそれぞれ弱点を付ける範囲が多いからピンポイントで狙えば火力も出る強い子なんです!
ドククラゲちゃんは出来る子なんです強い子なんです!初代ではスターミーが暴れてたから影に埋もれていただけで決してマイナーなんかじゃないんですよ?ちなみに一番好きな型は「特殊技を受けたのを持ち物:レッドカードで相手を強制交替させた後、ミラーコートで控えの1体を確実に倒す強制退場型ですね♪(鬼畜か!?

クロバットちゃんは素早さの種族値130族ってだけで相当強いと思うんですよ。同族には相性の関係で勝てる気はしないけどその下の面々とは相性がかなり良いので素早さの努力値を調整しつつ、上から圧力をかけられるのが魅力です。
飛行タイプ特有の強力なサポート技の「おいかぜ」や、必中「どくどく」からの「くろいまなざし」で相手を縛りつけれるし、天候を変える技もあるので相手側の天候パのペースを崩すコトだって出来ちゃいます。「いかりのまえば」を最速で打てるので例え不利な相手でも体力をごっそり削すのはお手の物♪
要は素早さを武器にほとんどの相手から先手で補助技で場を掻き回すのがクロバットの戦い方なんですよ。攻撃面はあまり優秀とは言えないですけど、ピンポイントで弱点を付けば突破が厳しかった5世代のローブシンすらワンパンで処理出来ましたからねぇ。
よく使ってた型は「先発で出てきたサポート型を先手「ちょうはつ」で無力化して交替に出てきたアタッカーを「いかりのまえば&とんぼがえり」で交代しつつ体力をゴッソリ削っていく誘い前歯型ですかね(害悪ぅ!?


とりあえず言っとくけど、笛ちゃんをテンプレ型(王道)対策なんかで処理できると思うなよ?(ニッコリ


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うん?コレぶっちゃけ占いじゃなくて「コガネシティへ行け」って意味ですよね?(´・ω・`)

だが断る(キリッ

だって進行ルートはバッチを集める段階では好きにできるって取説に書いてましたよ?
じゃあ笛ちゃんの好きにさせてもらうぜ♪
ありがとう占いばっちゃ、ふぉーえばーエンジュ。ココで聞いたありがたーいお言葉を笛ちゃんはきっと忘れない(キリッ


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おお!?なんか知ってる名前のジュースがあるぅ♪


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おお!?ドクペあるやんドクペ♪
・・・ところで、笛ちゃんのソウルフードのはどこにあるんですかね(ねぇよ


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え?おおきな洞窟が発見されたけど老朽化してるから絶対に近づくな?

分かったよじぃちゃん!

笛ちゃんぜぇ~ったいに中に入ってポケモン探したりしないよ♪

(あっ・・・(察し)








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そんなコトもあって、キキョウシティに辿り着いたワケである。

どのルートからでもジム挑戦が出来るとはいえ、強化されても金銀版で一番弱いジムはココだと思うの(´・ω・`)
ひwwこwwうwwタイプとかwww地面技スカせるだけでそんな強くないでしょwww(ぶっ飛ばすぞ


・・・え?

疾風ファイアローにお前しょっちゅうコテンパンにされるだろって?

アイツは炎ポケモンでしょ?飛行技打てる炎タイプでしょ言わせんな恥ずかしい(白目)
7世代で弱体化(※)されてホント良かった(´;ω;`)
だって、威力120の一致技とか体力回復技を確実に先制で打てるとか頭おかしいもん!?
鉢巻先制ブレバでトップメタの大正義ガブリアスを確定1発とかワケ分かんないよぅ!?
(※)7世代からは体力が減った時点で飛行タイプの技の優先度が+1になる(先手で打てる)効果は消失します。

逆にレベルが上がると途端にキツくなるのは虫タイプじゃねーかなぁ・・・。
テクニ珠ハッサムとか鉢巻ヘラとか蝶舞ガモスとか・・・やるコト分かっててもアイツ等まあじ強いんですけどそれは・・・(´;ω;`)
だから虫ジムは後半に持ってくコトにするんだ♪(どMか


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たのもー!一番楽そうだから来ました(素直)


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ひwwこwwうwwタイプとかwwwドククラゲちゃんの「れいとうビーム」でサクッと落としちゃいますねwww


・・・って、


ドククラゲちゃんINEEEEEEEEE!?:(´◦ω◦`):

まてwwちょっと待ってくれwww
あれ何かい?笛ちゃん今飛行タイプに有効打を持ってる萌えもんちゃん0なんですけどそれで挑めっていうの?
補助技も貧相な序盤なのに?冗談きっ↑つい↓じぇえ~?(絶句)



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・・・コレ対面有利な格闘タイプのジムから行きたかったなぁ・・・え?ダメ?ですよね~・・・。


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ツムジ(ヨーギラス)で切り札のピジョンまで漕ぎ付けました。
ピwwジョwwンwwとかwww最終進化もしてないとかありえないwww(煽り下手クソか
どうせ改造すんだったら最終進化持ってこいよ。


・・・レベル13で進化してるとか何なの?チートなの?(´・ω・`)


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補助技が「にらみつける」位しかないって何気に辛い・・・。
いや、正攻法だとぜってー押し負けるから小細工を使うしかないんですけどね・・・(遠い目)


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防御を下げた上から、マムゥ(ドガース)の「どくガス」続いての「たいあたり」で体力を削っていく。
ただこちらの体力は限界に・・・さて、どうするべきか?


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次のターンを凌げば、相手は毒ダメージで自滅する。
そして控えがまだ潤沢にいる状況からして、勝利は確実だ。

だが、次の相手の最期の手はきっと「つばめがえし」だろう。
どの萌えもんに交替しても耐えるコトは適わない・・・。

そう、ココで勝利するには犠牲が必要なのだ。


・・・。


ココはマムゥを捨てるべきか・・・?






否、断じて否!


仲間を捨てて得た勝利なんて、それは勝利とは言えないんだ・・・。
仲間を犠牲にした勝利なんて、笛ちゃんは―――要らない!


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折角だが笛ちゃんはここで「おいしいみず」をマムゥに使うぜ☆


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マムゥ、「おいしいみず」よ!


戦闘中に飲み物を飲ますトレーナーって実際どうなんだろうね?(´・ω・`)
ボクシングとかで水飲んだ後にリバーブローとか食らったら、相当キツいでしょ・・・。
実際に息出来ねーもん(体験談)


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ピジョン突破、やったぜ!


もしかして、こっちの体力が赤ゲージまで減ったら急に舐めプしだす原作のAIはそのまんまなんだろうか?(´・ω・`)
なんか「すなかけ」してきたんですけどアイツ・・・。


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あっ、バッチは初代同様に戦闘画面で貰えるのね。
うっかりそのまま流しちまいそうになったずら。


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そして貰った「つばめがえし」の技マシンはマキリ(ズバット)に使用しました(´・ω・`)

Lv.21で「つばさでうつ」を習得するまで飛行技が使えないからね。
そして「すいとる&おどろかす」だと自力で敵を倒すの辛いッス・・・。


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進行中にカノカ(フシギダネ)が進化!
エースだけど使う戦法はたぶん「ねむりごな&やどりぎのたね」の搦め手になると思われます。
つーかフシギバナはその戦法ありきの種族値配分だと思うのデス。






そしてやっちまった・・・。


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お寺に参拝しに行ったらちょっとだけ騒がしかったのか、住職さんに怒られました。


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あっ、これまだ来たらアカンやつや・・・。


この先こんな結構あるんかなぁ・・・?
初見殺しは勘弁な☆


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