はじめの一歩~研究って響きは色々とヤバいと思う~

―――ふと、目が覚めた。


lcss0_13.png

目に映るのは知らない天井、白いシーツ、そして無造作に置かれた段ボール箱。

見覚えのない光景に、思わず背筋が寒くなる。
言いようのない悪寒・・・それは漠然とした不安から来ているのだろう。

これから何が始まるのか、そしてどんな目に遭ってしまうのか・・・?

笛厨は、怖くて(楽しみで)仕方ないのである。(どMか


lcss0_3.png

そんなワケで始まりました、萌えっ娘もんすたぁLC

な~んか、どっかに見たコトがある顔・・・ハッ!?

タッカーさんだ、国家錬金術師のショウ・タッカーさんじゃないですか♪(違う
「勘のいいガキは嫌いだよ」って言ってみてよ、ねぇねぇ言ってみてよ!
ファンなんですハガレンの!

lcss0_4.png

・・・あぁ、たしかに居たなそんな博士・・・。
ウツツギ博士(ワザとか


lcss0_5.png

ニドラン♀ちゃんかわいい。

ニドラン♀(ニドクイン)は対戦で使ってるよ。
なんたって特性:ちからずく@命の珠の火力はバカにならねぇからな!しかも「追加効果を無くす代わりに火力が上がるちからずくの特性は命の珠の攻撃後のダメージを削る効果も打ち消す」から実質ノーリスクで火力を強化できるんですよ♪
そしてニドキングとは違って耐久もあるし優秀な補助技も多く覚えるから、アタッカー兼サポート型なんてコトも出来て使いやすいですよねコレが(ガチ勢かキサマァ

間違いなく捕まえますよニドラン♀


lcss0_7.png


ファッ!?


・・・いや、萌えもんの姿でペットとか流石にNGですよHANZAIですよ!?
それは・・・さすがに・・・ダメだろ~(ドン引き)

お前YESロリータ、NOタッチ」っていう格言を知らないだろ。
ロリコンの鬼いちゃん達は例え目の前にロリがいても至って紳士に振舞わなくてはイケナイという戒めのこもったとても徳の高い言葉なんですぜ?(どうしたって邪だろ

lcss0_8.png

ジュンサーさ~んコイツですぅ!?
モノホンのガチがいますよココォ!?


lcss0_9.png


ぃやめて・・・笛ちゃんにイタズラするつもりでしょ!?エ□同人みたいに!エ□同人みたいにぃ!

(しねーよとっとと名前教えろボケ)


lcss0_10.png

ココで個人情報を晒すっていうの?止めて!セクハラよそんなの!

・・・え?お前男だろって?

・・・。

・・・うわぁ~、ナニその質問は・・・(ドン引き)


そんなの決まってるじゃないですか。



lcss0_11.png


百合です(断言)


レラ=笛ちゃんだからね。
女の子だもんね、仕方ないね(´・ω・`)

ヤロウだったら流石にレラは付けませんよええ。付けませんともさ。


lcss0_12.png

コイツは絡んでくるコトがあるんだろうか・・・?
イヤだな~多分出てくるたびにスネ夫が自慢する時のBGMが流れてそうなんだよなぁ・・・。

名前はテキトーに付けました。
正解した人にはなんと笛ちゃんのギルドカードをあげちゃうっ///

・・・え?要らない?そもそも今お前スランプ中でモンハン触らないだろって?


・・・。


キミのような勘のいいガキは嫌いだよ(´・ω・`)




そんなこんなで冒頭に戻るワケである。


lcss0_14.png


ジョウトちほー・・・だと!?


lcss0_18.png

え、マジで!?GBAにジョウト地方のバージョンは出てなかったのに一から作ったって、マジ言ってるの!?えびそばさんSUGEEEEEEEEE♪


lcss0_15.png

フシギダネ、君に決めた♪

初めてポケモンをプレイした時に最初に選んだのはフシギダネでした。かわいい。
とても愛着のあるポケモンです(今は萌えもんだけどな)

フシギダネの何がスゴイって、毒タイプなのに地震を等倍で受けられるコトなんですよ!
対戦でサブウェポンとして持っているコトが多い地震を出されても持ち前の優れた耐性とステータスでしっかり耐えて役割をきちんとこなす所が心強いんです。
種族値としては尖った部分はありませんがバランスが良く(種族値にムダがあるとも取れますが)草タイプ特有の補助技も豊富にあるので、搦め手で立ち回われると思わぬ難敵になるのがフシギバナの恐い所なんですよね。
物理型、特殊型、耐久型といった型が多いので対面だと出方が読みにくいのも拍車をかけてます。

王道(主人公枠)なのにダークホースってコレ如何に(´・ω・`)


どうやら最初の一匹(一人?)は1~3世代の御三家からランダムで選ばれる様子(´・ω・`)
やたらとヒトカゲが出てきたのはいったい・・・。


lcss0_16.png


やっぱり名前をつけると愛着が湧きます(´艸 `*)フフーフ
考えるのは大変だけど、特別な情が湧くので出来るだけ付けていくコトにしようそうしよう。


そういや、萌えもんの性別って実際どうなんだろうね(´・ω・`)
ドットだと明らかに♀しかいないんですけどそれは・・・。

女装男子とかいうの?それともボクっ娘的なナニカ?
笛ちゃん的に出来れば後者が良いかな~?(お前もう黙っとけ


lcss0_17.png


居間にゲーム機があるって、イヤだなぁ・・・。
ゲームは一日一時間とかって厳密に管理されそう(´・ω・`)

モンハンとかたった一時間で何が出来るんですか!せいぜい獰猛化クエ2、3回行く位しか出来ないじゃないですか!手こずったら1クエで終わるじゃないですかやだー(´;ω;`)



lcss0_19.png

なんかトップメタ貰えた(´・ω・`)

バンギラスかぁ・・・厨ポケはあんまり使いたくないんだよなぁ・・・。
強いので倒すのなんて当たり前すぎてちょいと熱くならないんですよ~私がやりたいのは「萌えっ娘もんすたぁ」であって「燃えっ娘もんすたぁ」でもあるからなぁ・・・。

やっぱり強い相手をちょいとクセのある子で倒すのが楽しいんであって熱いんですよ。
厨武器でよゆーwwwとかやるのは正直趣味じゃあないんだ。


lcss0_21.png

フレンドリーショップでボールが売ってない・・・だと:(´◦ω◦`):


いや、知ってたけどね?知ってたけどさ・・・。


lcss0_20.png

こうして残りのボールの在庫とかみると絶望しかしない罠

あ、マスターボールはヨーギラスを貰った序でに貰えました(´・ω・`)
多分ラストエリクサーみたいな感じで最後までとっとくと思います。まる。


コメント

非公開コメント