スランプに心が圧し折れて

ここ最近になってからというもの狩りのモチベーションが上がらない。


tb0.jpg



上位まであった隙を露骨に潰した不自然なモーションに嫌気が差したのか、ほぼ即死に近いクエストを毎日のようにやり続けた反動が返ってきたのか?

以前までは避けられた攻撃を思うように避けられず、そして被弾の数は増える一方。
乙が止まらず、珍しく入ったオンラインでは戦犯までかます始末(キック対象)

もう怖くて晒し板が見れません・・・(´;ω;`)うぅ
たぶんまた晒されてるんじゃねーかな~?主の人ピリピリしてたもんなぁ・・・。



加えて素材集めでやった獰猛ジョーに連続で3乙まで曝す体たらく・・・。

うっそ、笛厨マジ地雷すぎ・・・?
仮にも上位で散々ソロでやった相手なのにね(´・ω・`)

ああん?最近だらしねぇな!とかメンタル的に余裕があったら言えるけどもうそんな心のゆとりすら無いレベルに酷いという罠。
あれだよ、多少の失敗だったら笑って許せる基準を超えてもう舌打ちされるレベルですよ。会心のギャグのつもりがダダすべりしてステージの上で場がシーンとなる類のネタをやった感じのヤツですよマジ。


そんな感じで心が折れたので、心が折れたので暫くモンハンから距離を置いてます(´・ω・`)
割と本気で最近はモンハンやる度に心が荒んでたからなぁ・・・。
タバコが見る見るうちに減ってくもの、主にテメーの下手さが原因ですが(´・ω・`)


こんな状態でモンハンやってても周りに迷惑しかかからないので、気分転換に始めたゲームがコチラ(o・ω・)ノトン


lelalc.png


萌えっ娘もんすたぁLiberty Crystal


いわゆるポケモンの改造パッチというヤツですね。
ROM(ファイヤレッド:3世代)に関しては、むか~し吸い出し機を友人と作ってあれこれしたのがまだ残ってました(´・ω・`)

以前はかなり広まっていた(らしい)コンテンツですがそもそもROMの確保等ハードルがあったので、今ではプレイ人口がだいぶ少なくなっている模様。
最近では「たのしー」フレンズとか擬人化モノは色々と出てますが、「萌えもん」というジャンルが出たのはなんと2007年頃だとか。作成されてから10周年ですよ10周年!すげーな!


時代を先取りし過ぎか!
だから当時は人気が出たんでしょうねぇ~。


パッと見で分かる通りに、擬人化したポケモンが登場します。かわいい。
ストーリーもかなり手を加えられているようで新鮮です。たのしい。
Libertyの名が付いているように、バッチを獲得する進捗(※)も自分で自由に決められます。すごい。
(※)秘伝技が無くても各ジムのある町への移動が可能になった。


何よりもすげーのが3世代の頃のポケモンって「物理技、特殊技という概念が存在せずタイプで物理、特殊に分類されていた」のを現状の(4世代からの仕様)各技毎に物理技、特殊技を設定している点ですよ。
さらに7世代現在のフェアリータイプの追加、タイプ相性の変更にも適応されているんですよ奥さま!(誰やねん)


ただ、このパッチではモンスターボールがフレンドリーショップでは買えないので、捕まえる萌えもん(ポケモン)は慎重に決めなくてはいけないという罠。


lelalc1.png
ちなみに色違いの萌えもんもいる模様(SSはクロバット)
細かい所ですが3世代のROMの色違いは性格、性別が統一されるというバグ仕様があったのですが、改造によってその仕様が変更されているようです。えびそば(作者)さんすげーな!


つまりは好きな萌えもんだけ捕まえればいいというコトですよ!(マテ

これはもしや、好きな毒タイプ統一で堂々と殿堂入りが狙えるんじゃないか♪
ドククラゲとズバット系列は初代からずっとPTに入れている、いわば相棒のような子達ですからね!
おらワクワクすっぞ。



うん。モンハンをやるモチベーションが上がらないんで、暫くはこっちをやっていくと思います(´・ω・`)
明らかに名前詐欺ってるけど、1ヶ月放置して通知が出るよりかはまあいいかな?と。


・・・え?

10年前ならいざ知らず「今更需要があるのか」だって?


・・・。


うん、知らない(遠い目)



コメント

非公開コメント