狩猟笛装備~特効ボーン

ラー星に引き続き、ミラボレアスとの死闘が終わってから暫く経つが、どうにも狩りに熱が入らない。

・・・。


fb10.jpg


コラそこ。縛っているワケでもないのにキツ過ぎる内容ばかりやってたから
「のーみそコンパイルしたんだろ(´・ω・`)」とかいわなーい。

失礼な!o(o・`з・´o)ノプンプン
いくら気温30度の暑さで溶けそうになってるからって、そこまでおかしくは―――なら、な・・・い、、、よ?:(´◦ω◦`):
いや、マジで最近あっつい・・・いきなり30度超とかマジやっばい・・・。


とりあえず言えるコトは、いろんな意味で燃え尽きたぜ・・・真っ白によ・・・。
暑さなのか燃え尽き症候群なのかは知らないけど、プレイに集中出来ないんじゃ仕方ねぇや。


そんなワケでのんびりと装備を作っている中で、ちょいと気になる一品を見つけたんですよ(´・ω・`)


bon6.jpg


ところで・・・ヘビィボーンホルンの性能を見てくれ、コイツをどう思う?


非常に高い攻撃値350に、匠+2で紫ゲージが追加!
そのうえスロットが2つも空いていて拡張性も十分で赤旋律だから攻撃力強化も完備ってアナタ・・・。

初期武器なのに、初期武器なのに・・・!とんでもない出世をされましたねぇ:(´◦ω◦`):
掘り出し物とはこういうモノを指すんでしょうねぇ・・・。


そこで今回は、ヘビィボーンホルンの性能を引き出すコトをコンセプトに、見た目も合わせた装備をご紹介します。



笛装備~匠仕様(スロ2)




bon1.jpg
bon2.jpg
bon4.jpg


グギグギグやギギググクなど、今作では匠&業物を付けられるテンプレがありますが、これらの装備は総じて雷耐性が極端に低いという欠点があります。

・・・いや、火力スキルを付けようとすると、ほぼ確実に雷耐性が死ぬといった方が正しいかもしれません。
まあ、主にグリードXRが原因なんですけどね(´・ω・`)

空きスロット3といった拡張性のあるの防具がほぼ無いのもあって、雷耐性を上げたくても火力を求めたら選択肢がないのが現実。
そんで大正義カマキリもまだマシな方ですが耐性マイナスという罠・・・(´・ω・`;)

なんかこう・・・大いなる力(嫌がらせ)が働いてる気がするんですが気のせいですかね?CAPC〇Mさん(´・ω・`)

なので今回は雷耐性がそれなりにある防具を可能な限り詰め込みました。
気になる耐性値はこんな感じ(o・ω・)ノトン


bon7.jpg


火耐性・・・-4
水耐性・・・3
雷耐性・・・-5
氷耐性・・・1
龍耐性・・・-8



代わりに龍耐性が死んでますがまぁ、課題の雷耐性はそれなりになったんで良いでしょう。
どうせ超特殊になったら耐性がどうあれ即死みたいなもんですからね(´・ω・`)



使用した装飾品はコチラ

会心珠【3】×1(胴に装着)、空宴珠×5、会心珠【1】×2、痛撃珠【3】×1
天の護石「痛撃+6、回復量+2(スロット3)」

発動スキルは

斬れ味レベル+1、業物、弱点特効、超会心、飛行酒場の心

となります。


このままでも見た目はそんなに悪くはないのですが、ボーンホルンに合わせて装備合成した詳細がコチラ


bon3.jpg


ボーンホルンでまず思いついたのがボーン一式という思考停止発想だったのは内緒。
白を基調にしたら、キリン装備中心になったのですがどうでしょう?(´・ω・`)

大胆にもボディコンな背中の露出が良いよね、キリンXRベスト。
ヘタな露出よりもエr―――げふんげふん!?・・・良い装備してますよ♪


セレネXコイルが意外にも、キリンXRベストと合ったのは嬉しい誤算。
要所要所に青が散りばめられているので、ボーンホルンの蓋になっているアオキノコの青の違和感が緩和できます。

ボーンホルン強化の過程で色々とキノコを要求される理由はココにあった・・・!
もっと頑丈な素材使えや(´・ω・`)


この装備の最大の長所は、従来のテンプレだと護石込みでは弱特&超会心を付けるだけで精一杯だったのに対して、武器スロ次第になるものの5スロスキルを付ける余裕が出てくる点でしょうか?


まぁ、その代償に黒龍の剛翼を要求されるんですがね・・・(´;ω;`)ブワッ
追加報酬で出るコトを期待していったいどれだけ黒龍の頭を叩いてきたんだろうか・・・(遠い目)


だけどまだ・・・まだ翼が足りないんや・・・。
ダレか一緒に翼の為にミラボレアス・・・いこ?(ウルウル)


・・・え?


さっさとガンナー覚えて翼壊せ?


・・・。


キミのような勘のいいハンターは嫌いだよ(´・ω・`)
ガンナーは趣味じゃない苦手で遠距離が使えない笛厨も居るんですよ!



人気ブログランキング



コメント

非公開コメント