村3~雪山に潜む影

ポッケ村から、ある一人のハンターが姿を消した。

彼女は私の、所謂先輩ハンターにあたるのだが、なんといえば良いのだろう・・・。
そそっかしいというかお茶目というか―――たいへんユーモアのある人だった。


少し・・・いや、なかなかにお調子者の彼女は―――自分の愛剣である片手剣を置いて、雪山にポポノタンを獲りに行ったらしい。

この失態に先輩が気がついて村に戻り帰ってきたのならば、タダの笑い話になるのだが・・・どうも彼女が雪山に入ったのは3日も前のコトで、まだ戻ってきていないらしい。

ポッケ村の受付嬢のシャーリーさんが、「どうしましょうか?困りましたね~笛ちゃんさん」と眠そうにあくびを噛み殺しながら教えてくれた。

あのヒト、また武器忘れて山入っちゃったの!?

それで何度m―――、両手で数えられなくなってから数えるのは止めたんだった・・・orz
しかしまぁ・・・もうロクに心配もされなくなっているのが、気の毒でしかない。

・・・あのうっかりビッグマウス早合点意固地なのさえ直れば、いい先輩ハンターなんだけどな~。(ダメダメじゃねーか

まぁ、いいけどさ。遭難しただろう先輩を助けに行きますよ・・・どうせ、何事もなかったかのように戻ってくると思うけど。
(フルベビアイスの在庫が切れてたから丁度いいや)


WVW69jSovyYcT6WUAd.jpg

そんなワケで、フルフルに行ってきました。
飛竜種にしては動きが鈍重ですが、その分攻撃の一発一発がかなり重いです。
(これでも、P2Gの頃よりはだいぶ控えめになりましたけど)

そしてバインドボイスでこちらの動きを封じてから放電やブレスでハメ殺す、と中々に厄介なコトをしてくれます。
このコンボに泣かされたハンターは、多分私だけじゃ・・・ない、ハズ(ですよね?)

ちなみにこのバインドボイスを無効にするには高級耳栓が必要なので、スキルをつけられない間はガードのできる武器か、聴覚保護の吹ける笛を担いでいくのをオススメします。





~CM入りまーす~

フルフルに行きたいケド、高級耳栓をつけれる装備がない・・・。
ガードできるケド、黄色ゲージじゃ脚に弾かれてロクに攻撃が効かない・・・。

そんニャときに!

WVW69jS0hbImZpwpc5.jpg

ハンターズギルド専属の匠達が丹精こめて制作した力強い音色のボーンホルンが、アナタがお困りの耳鳴り(咆哮)手の痛み(弾かれ)をやさしく和らげてくれます。

WVW69jS0gfgGLGVrp1.jpg

今なら、なんと話題沸騰中のあの旋律―――白水赤に特別に調律してアナタの家にお届けします!

WVW69jS0gNo8yzUttD.jpg

気になるお値段は、特別価格の3,300ゼニ―とたいへんリーズナブル♪
もちろん、送料は頂きません!ご要望の方はお近くの武器屋にて♪

さぁ!そこのキミも笛を担いで楽しく狩場を駆け抜けよう♪
今なら龍歴院所属の笛厨レラを、専属講師としてお付けしますのでお早めに!

龍歴院からお届けしました♪

~CM終わり~





・・・ボーンホルン買っても笛ちゃんはつきませんのでご心配なく。


ですが、水赤の旋律には

攻撃力強化【小】、聴覚保護【小】、暑さ無効、寒さ無効、耐雪、(自己強化&弾かれ無効)

と大変便利な旋律がついていますので、かなり快適に狩猟ができるようになります。
・・・え?ブシド―ならガードなくても余裕っすわwwクソザコナメクジ?


・・・。


・・・せいぜい咆哮ジャスト回避からご自慢の気刃無双斬りをドヤ顔で使って、放電をマトモに食らうがいいさ(コラ



冗談はさておき、対フルフルの立ち回りですが、右翼の爪先から少し離れたところを位置取るようにすると、大体の攻撃が来ても対応がしやすくなります。

WVW69jSoytAdTsq4j_.jpg

あとはこの位置から攻撃モーションに入る前の予備動作と、モーション後の隙に攻撃を入れていきましょう。
夢中になってフルフルに近づきすぎると、放電を食らってしまうので深追いは禁物です。

WVW69jSowkUvkhrbV1.jpg

そんなこんなでスタン♪
・・・カラダが輝いているのは何故かって?

・・・。

・・・雪山の精霊に力を授けて貰ったからです(嘘つけ


WVW69jSo20cRj_CMPJ.jpg


そして、狩猟完了♪
お疲れさまでした。
・・・時間がかかったのは、アルビノの中落ちが欲しくてムダに胴体の部位破壊を狙ってたからです。

結局出なかったけどな!(´;ω;`)



そして件のハンターは、というと―――

WVW69jSps286Ae-48V.jpg

案の定、ひょっこりと戻ってきていました。

う~んこの・・・
そうかそうか、やっぱりキミはそういうヤツだったのか(知ってたけど)

WVW69jSo6GAOQ-5Ued.jpg

え?ポポノタンを集めてくれって、先輩今までナニしてたんですかねぇ・・・

WVW69jSo6jY9unQYbJ.jpg

あ~うんうん、この感じ笛ちゃん知ってる。あかんこれっていうヤツだ。

WVW69jSo7F02JVeA1n.jpg

―――私のトラウマ、再来。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント