ラー公DE星散らし隊♪狩猟報告四組目Part.2

第4次スタン争奪戦は、イスカンダルの勝利で決着がついた。


そして切られる、クエスト選択権という名の片道切符。
途中下車は不可、例え終着が地獄であろうとも抜け出すコトは許されない。


WVW69jsyrOUjx3nOje.jpg

邂逅するは、禁足地に佇む怒天の羅刹

獰猛化に劣るとも勝らない膂力から繰り出される、怒号の一撃は笛厨達にはどう映るか・・・?


今、―――最後の戦いが始まろうとしていた・・・ッ!






最後となる「ラー星」が終わり、一息をつく四組目御一行。





どうやらラージャンからスタンを取ったのは初めてのご様子のイスカンダルさん。

うん、その笑顔が見たかった(*´∀`人 ♪
スタンが取れたときの達成感を味わえるのは、スタン蓄積値をコツコツと積み重ねる打撃ならではだよね!



4Srs19.png


雪「ふつー頭殴ろうとしないからなぁ」

HEY!それは笛ちゃんがふつーじゃないと言いたいのかい?
いやいや、普通でしょ?打撃だったら頭を狙ってスタンとか取りたくなっちゃうでしょ?どんなに狙うのが難しくても突進キャンセルとかを狙ってロマンスタンとかついやりたくなっちゃうでしょ?ねぇ、イスカンダルさん?

イ「Σ(゚△゚)!?」


・・・あんら~?(´・ω・`;)マジカヨ
誠に遺憾ながら、どうやら笛ちゃん普通じゃないみたいですね・・・。


4Srs20.png


それでも懲りずに「ラージャンは基本頭しか狙わないよ?」と弁明したら―――


イ「え!?」

雪「うわぁ・・・(どん引き」


なんかすげーどん引きされました(´・ω・`)ナンデヤ
や、やるでしょ!?ラージャンからついつい星散らしたくなるでしょ?たん掘れとかでばったり鉢合わせしたらとりあえず角圧し折ってスタン捥ぎ取ってから帰りたくなったでしょ?そうであろう、そうに違いn(もう諦めろ変態


4Srs22.png


雪「(うっわぁ~・・・逃げ場が・・・」


バカモノぉ、逃げ場を考えて頭なんて行けるかい!
頭へ行くときはなぁ・・・もうコレで乙ってもいいという覚悟を決めてありったけをぶつけて逝くもんなんだよ。
いつでもどこでも全力前進フルスロットルですよ、乙が恐くて何ぼのもんじゃい(だから乙率たけーんだよ



そんなワケで行ってきました「怒髪天を貫き何処へ行く」
これまでワンパンともなり得た獰猛化ラー公を相手にしていた笛厨達に、激昂ラージャンはどう映るのか―――?







4Srs23.png


RaiRa「ロデオ!テキサス!ヤッホーイ!」

ママー!笛ちゃんもあれ乗りたい♪

遊園地の乗り物扱いされているラー公の姿がそこにあった。
デンプシーの加速が速くていつでも闘気硬化へ移行できる程度でワンパンもないサルなんぞ怖くもないわ(´・ω・`)


4Srs24.png


乗りダウンからRaiRaさんの一撃で流れるようにスタンを取り


4Srs25.png


フィニッシュです。
みなさんホントにお疲れ様でした!


4Srs26.png


そんなワケで四組目は終了になりm―――






イ「じゃ、ないよね(ニッコリ)」





い、イヤだな~・・・軽いジョークですよジョーク♪
まさかあの話題をスルーするワケないじゃないですか~・・・もう!せっかちさんっ♪(震え声)



もう定刻に差し掛かっていたので時間的に5組目はもう来ないだろうと思い、暫くの間雑談タイムへ。
そして何やら面白そうな話が転がり込んできた(ココで止めとけばよかったw)


4Srs29.png


雪「あとはエビ(A&B氏)の置き土産がな~・・・」

あれ!あのバトンほしい♪♪
ほぼ入れ食い状態で釣れたアホが一匹。



4Srs30.png


雪「笛ちゃんやってみない?w」

いいの!?よっしゃ笛ちゃんやるぜ~超やるぜ~?
バルク笛でモンスター狩るだけの簡単なお仕事ですよハイハイ♪




すでに期間は終了していたらしい笛バトン。
共通するのはバルファルクから生産できる狩猟笛「赫醒笛エディウス」を使用してモンスターを狩猟するだけという、そこまでキツい縛りではなくむしろ狩猟笛という武器を使ってもらう為のアメブロで開催されていた企画らしい。
アメブロではない為、話はまた聞きしただけの蚊帳の外状態だったので詳細は知らないが多分そんな感じ(´・ω・`)

なかには完全に笛初心者が村上位を蹂躙していたり、村上位でTAのようなコトもしていたのでそんな厳しい企画ではないんだろうな~。純粋に楽しそうだな~♪








―――そう思っていた時期が笛ちゃんにもありました(遠い目)



4Srs32.png


イ「ミラが残ってますが?」


・・・。

おんや~?なんか想像してたのとだいぶ違う流れになっちゃってるぞ~?(冷や汗ダラダラ)


ぜ、ぜぜぜ全力を遠慮しますw:(´◦ω◦`):
いや、イヤイヤイヤ!?ミラボレアスってお前・・・スタンも取れないし何も楽しくないヤツじゃないですかーやだー!
そもそも4系列だと剣士がロクに頭も狙えなくて結局脚を柄で延々とキツツキする位しかやるコトなかったじゃないですか~いやぁ~だぁ~!(/□\)ピイィ


4Srs33.png


雪「だってさ、笛ちゃん?w―――って、遠慮するんかい!」


バッカおま・・・バッカお前ェ!?超凶悪ドラゴンとかそれまでクシャとかテオやってたのをチラッと見てたのに次元が全く違うじゃないですか!?

そんなん安請け合いしたら笛ちゃん壊れちゃうよ!?

・・・が、なんかやる流れになっちまったぞオイ・・・:(´◦ω◦`):gkbr
4系列のミラがホントに楽しくなくてギルクエに逃げて以来、今作はもう触れてすらいないんですがそれは・・・。


4Srs34.png


そんな感じで四組目を含めて、「ラー公DE星散らし隊♪」は終了になります。
カザハナさん、イスカンダルさん、RaiRaさんホントにどうもありがとうございました!


そして今回参加してくださった方々、部屋の門を叩いてくださった方々もホントにどうもありがとうございました!
みなさんのおかげで、今回の「ラー星」を無事に終えるコトが出来ました。
私一人ではこの企画の成功は成し得なかったんだと思います。
みなさんの協力があったからこそ、無事に終わるコトができた。
それが、本当に嬉しいです。


また「ラー星」の記事を書いていただいた方も本当にありが|ω・)9"㌧㌧
色々な個性溢れた記事が、とても魅力的で楽しかったです♪

自分の記事を書くので精いっぱいでコメントを残すタイミングを完全に逃してしまいましたが・・・。
それにアメブロやってないからか、アメブロにはコメント残せなかったのがなぁ・・・(´・ω・`)


今回の企画で少しでも狩猟笛の楽しさ、PTプレイの面白さを感じていただけたら、幸いです。
それでは、機会があればまた会おう(キリッ


人気ブログランキング









~次回予告~


4Srs35.jpg


シュレイド城の闇に見え隠れする、黒龍という名の邪神
どうやら笛バトンのは深く、そして底抜けに―――重い


4Srs36.jpg


笛厨の運命は神が遊ぶ双六だとしても、攻撃チャンスが出るかは一転地六の賽の目次第。
鬼が出るか蛇が出るか。見えない終わりが、今始まる・・・ッ!


4Srs38.jpg


次回、「幻の笛バトン~伝説黒龍」―――coming soon…


4Srs37.jpg


無謀にも頭へと近づく、笛厨の真意とは―――?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラー公記事全執筆お疲れ様です。

スタンキャンセルは、ロマン溢れる行為ですよねー
ハンマーなので、ボルボみたいに突進時に一旦下がる奴を溜め2で詰めながらスタンしたり、溜め3を置きながらスタンを取るのは楽しいのですよ

ハンマーで、一番楽しいのは横殴りからスタン→ホームランへの綺麗な流れが取れた時だと思ってます!

Re: No title

> serusuさん

コメントいただきありがとうございます!

ありがとう、そしてラー公の記事を書いてくれて、ありがとうございます♪
コメントは記事書く都合で残せなかったけどとても嬉しかったです。

ロマンスタンに心得があるとな!?―――同志よ♪
ハンマーも突進や滑空にタイミングを合わせて対空ホームランで迎撃できると脳汁ドバドバですよね!
横殴りからスタン取った直後にホームランを頭に叩き込みつつモンスターがふっ飛ぶ様を見るのは、なかなかどうして美しいですよね♪
なかなか出来ないからこそ、狙ってもそうそう上手くいかないからこそ、ロマンがあるんや…。
それを狙う為にスタン値調整なんてしたら、却って時間はかかっちゃうとしてもどうしても抜けられないんや~…。
あの気持ちいいスタンを味わってしまってはもうただのスタンでは満足が出来なくなってしまったんや~!

スタンではなかったけど、ホームランで朧隠を叩き落したその姿―――カッコよかったぜ(キリッ

結局笛ミラやってるしw

うん、結局もナニも、その場で着替えてやる宣言してたしネ!
ラージャン相手でも頭を殴りたくなるんだもん、
相手がミラでも頭をしこたま殴りにいったんだろーナーさすがふえちゃん(どん引き)

遅くなりましたが、ラー記事執筆完了お疲れ様です♪
しっかしツイートに「笛ちゃん先生の次回作に期待」ってちょ、、、
次はナニからスタンを取る気なんですかねぇ・・・
4乙献上してクエスト強制終了させない程度には練習しとかないと(震え声
あ、カプコンさん、今後も保険飯詐欺は是非残して下さい!←

Re: 結局笛ミラやってるしw

> yukiさん

コメントいただきありがとうございます!
いや、笛バトンやりたいな~とか思ってはいたけど、ラスボスを引き合いに出されるのは全くの想定外ですよ…(白目)
なんでや!?他の人とかテオとかクシャとかやってたやん!村上位でやってたやん!?
頭を狙いたいから頭に行くんじゃなくて、どう足搔いても撃退にしかならないから物理的に頭へ逝くしかないんだよなぁ…(遠い目)
撃退みたいなUMA捜索隊の「我々(一人)では討伐には敵わなかった(キリッ」なんて言ったら絶対に許してくれないでしょ?でしょ?笛ちゃん知ってるもん!?

「次回作に期待」はツイートが毎回打ち切りみたいな感じにしてたので特に他意はないですご安心をw
アイツ以上にスタンが取りにくい相手なんてそうそういないからねぇ…。

面白そうな企画を作るとしたら、アグにゃんとかディアたんでみんな大好き高☆周☆波を当てる位でしょうか?
PTだとちょっと攻撃しただけで常時怒り状態になるんで狙える機会が凄く少ないですがね。