ラー公DE星散らし隊♪狩猟報告二組目Part.2

2戦目にして笛厨は遂に、開幕スタンを捥ぎ取った。

それは次のクエストの選択権を獲得したコトを意味している。
このまま鬼畜に走るもよし、素材集めに走るコトだってお咎めなしである。


しかし、ふと思った。


WVW69jsv9wY0jbuxJ4.jpg


それで良いのか?

ただの素材集めで、笛の良さを引き出すコトが出来るのか?
笛の楽しさというモノを魅せるコトが出来るのか?


答えは、言うまでもないだろう。


だから笛ちゃんは、そのクエストを貼るコトにしたんだ。

ぶっちゃけ糞モンスといっても差し支えのないコイツだが、笛の旋律がつくコトでもしかしたら印象が変わるのではないか、と。

良モンスにまでなるかは、分からないが・・・
少なくとも、見えるセカイは変わるハズだ。

では、普通の狩りでは到底味わえない、狩猟笛が織りなす旋律のキセキを堪能しよう。







無事に「ラー星」を突破し、一息をつく二組目御一行。

しかし決して温くはないこのクエストで、なぜかトンデモナイ縛りをしていたアホが二匹。

2Srs16.png


☆YuKi★「間違えてホットドリンクもってってしまった・・・」

何故だ!南風の狩人でもないのにどうしてクーラーを縛った!?(ブーメランェ・・・
温くはないよ?このクエ勿論ワンパンもあるし頭狙いを強制してるから決して温くはないハズだよ!?
う~ん、どん引きですにゃあ・・・(´・ω・`;)


2Srs17.png


笛厨「前の組からアイテム補充忘れてた・・・回復すっからかんだったよぅ!」(バカか

クーラー持っていってたのに気がつかないでセルフ縛りしてたからね(´・ω・`)
救いようがないね。


2Srs18.png


yuki「(うん、流石w)どん引きですにゃあ」


やめて!?そんなかわいそうな生物(ナマモノ)を見るような目で某をみないでぇ!?(/□\ )ピイィ





ふと、思ったんだ。

一組目の時点で疑問に感じていた。

不慣れな武器を強制的に担がせて、さらに危険でしかないラージャンの頭を狙うコトを強いるこの企画は果たして楽しいモノなのだろうか、と・・・。

そもそも、MH4からのラージャンは無理に部位破壊を狙わずとも追加報酬で角が出るようになった。
後ろ脚さえ叩いていれば転倒し攻撃チャンスを掴みやすくなった都合上、頭を狙うよりも後ろ脚に張り付いた方が効率は遥かに良くなる。

故にこの企画はただ、自分のプレイスタイルを強要していると言えなくもない。
罠を縛り、閃光を禁止し、麻痺武器すらも許さないこのスタン争奪戦は、むしろ苦痛でしかないのではないか?と・・・

事実、一組目ではその厳しさに嘆く声さえあった。

だから、


2Srs34.png


☆YuKi★「これ楽しいですね♪ちょっとムキになる」

その一言に救われた気がした・・・(´;ω;`)うぅ

企画としてはキツいのは分かっていた、でも腕に遮られて頭を狙うのが特に難しい牙獣種からでもスタンが取れるんだというコトを知ってもらいたかったんだ。
ワンパンスタンが常識となりつつある斬撃武器でのスタンではなくて、コツコツと蓄積値を積み上げるからこそ得られる打撃武器特有のスタンの達成感を共有したかったんだ・・・!




悩みに悩んで、【特殊許可】朧隠狩猟依頼G5を貼るコトにした。
混乱状態を誘発する行動を多用するが故に、このモンスターを好き好んで狩猟する人はまずいないと思う。

可能であれば、まず避けようとするのが普通かもしれない。
平たく言えば苦戦は必至のモンスター、ぶっちゃけてしまえば糞モンスになるかもしれない。

だからこそ、貼るコトにした。
の旋律を持つ笛の状態異常無効が発動したとき、このメンドクサさを完全に消し去れるコトを知って欲しかった。

それに笛との相性が特に良い(隻眼)るがちゃんも出るから、笛のプレゼンには最適だよね(*´∀`人


2Srs19.png


朧隠の頭を狙うときは、左翼の下から左ぶん回しを抉り込むようにして―――


2Srs20.png


叩き込むべし!ってな♪

左翼下を定位置にすれば、振り向き滑空にも当たらないってYOU!

・・・え?
さっさと倒したいとき・・・ですか?

尾羽を叩いて、どうぞ(´・ω・`)


2Srs21.png


しかし、☆YuKi★さんといい


2Srs22.png


RaiRaさんも、

よく飛んでる朧隠を叩き落せるな:(´◦ω◦`):コエーヨ


2rs24.png


あっ、るがちゃん♪
真っ先に笛ちゃんの所に飛び込んできてくれるだなんて可愛いなあ(* ´ ▽ ` *)デヘヘ


(思いっきり被弾してるけどな)


2Srs25.png


打撃だけのPTでも朧隠0分針・・・だと?(;゚д゚)ゴクリ…


2Srs27.png


あっ、るがちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ
楽しい時間って、有限なのよね・・・。



2Srs28.png


最後の朧隠は、RaiRaさんが横振りでスタンを取り


2Srs29.png


フィニッシュです。
みなさん本当にお疲れ様でした!


2Srs33.png


そんな感じで二組目は終了になります。


☆YuKi★さん、RaiRaさん、カザハナさん、ホントにどうもありがとうございました!
機会があればまた会おう(キリッ



人気ブログランキング



コメント

非公開コメント