ラー公DE星散らし隊♪狩猟報告二組目Part.1

ビッグネームお三方に囲まれて内心ビクビクしていた第一陣。
癒しがいたからこそ平常心でいられたが、もし知り合いもいなかったら・・・と思うと恐ろしいモノがある:(´◦ω◦`):

何とか無事に一組目は解散したのだが、果たしてこの企画は成功するのか疑問がよぎる。

そしてある一抹の不安を抱きながら、笛厨は二組目を待つコトになる。





緊張のあまりアイテムの補充を忘れたまま・・・








二組目
☆YuKi★さん(*笛奏者☆MHXX☆狩blog*)
RaiRaさん(仕事の合間の趣味祭)
カザハナさん(yukiのモンハン活動記)


不肖笛ちゃん、ここで思わずガッツポーズをしてしまいましたw

3人とも笛厨のバカッターで存じておりました♪
ちょくちょくブログの方も一方的に拝見していたので人となりもザックリと把握してます。

カザハナ(yuki)さんに関しては、以前からフレさんとして交流させてもらってますからね!

もう何も怖くない(キリッ


2Srs2.png


それにしてもアメブロの方が多いよなぁ・・・。
モンハンやる方がアメブロを始めるのか、アメブロ書いてたらモンハンに引きずり込まれるのか、これもうわかんねぇな。

同業者(fc2)とは、ほぼ接点を持っていないとはコレ如何に(´・ω・`;)
(具体的にfc2でモンハンを一緒にやったコトがある方がロキさんしかいねぇ・・・。)
あれ?fc2ってもしかしてお隣さんはライバルというか敵とか・・・そういうノリなのけ?

yahooとかアメブロとかはウチとおとなりさんわぁ、ずっ友だょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みたいなノリなのにね(´・ω・`)


・・・ただ単純に笛ちゃんがとっつきにくいというか、周りから友達だと思われたくないような雰囲気出してるの?


イヤイヤイヤ!?笛ちゃんとってもふれんどりぃだょ?
動物で例えたら仔犬ぐらい人懐っこいと思うよ?
声かけられたら\キャンキャン/言ってお腹を見せる位よゆーでやりますよ?
笛ちゃんのココ(相互リンク)、空いてます(絶賛募集中です)よ(キリッ


・・・止めてェ!そんな可哀相な生物(ナマモノ)を見るような目で某を見ないでェ!?

ぼ、ぼぼぼぼ・・・ぼっち、じゃ・・・ないもん!?・゚・(つД`)・゚・


2Srs1.png


やだ、二組目の人たちとっても親しみやすいっ///
緊張し過ぎてしまうような方々ではないから、すごく自然体でいられる素敵♪(´艸 `*)フフーフ

でも、同じ部屋にユキさんが2人もいるのも何だか不思議な感じですねぇ~。
チャットで呼ぶとき気をつけな(´・ω・`)


・・・。


このとき、笛厨はまだ気がついていなかったんだ。
自分がとんでもねーミスをぶっこいていたコトに・・・


2Srs3.png
↑よそ見(撮影してる動画確認)をしててクーラードリンクを見逃している笛厨の図。

(う~ん、ピントが合ってねーな・・・ゴソゴソ、ダメだこれ直らん、まぁいいか後でスタン解析に使うだけだし)
ちなみに、実はクーラーがポーチの中に入っていたコトには最後(後日動画を見直す)まで気がつきませんでしたw


2Srs4.png
↑ココでようやく画面に気がついたw


ファッ!?(゚△゚;ノ)ノ


ちょっ!?ちょっとまて待ってくれww笛ちゃん前の獰猛金銀からアイテムの補充すっかり忘れてるじゃねーか!バッカじゃねーの!?

粉塵なんて残り4つしかねーぞ!・・・ってコトはクーラーも(見落としてるだけ)!?
バカじゃねーの!まじバッカじゃねーの!?




~今回の縛り~

・罠&閃光使用禁止
・スタン取るまで帰れまテン
クーラードリンク使用禁止NEW!
回復アイテム使用制限(半分以下)NEW!



2Srs5.png


・・・。

・・・・・・。

我ながら、なんというか・・・その・・・

アホすぎる(´;ω;`)



2Srs6.png


【悲報】粉塵残り1つのお知らせ【0分針】

調合分含めて4つしかポーチに入ってなかったよこんにゃろぉ!?


割と冗談抜きで迂闊に回復すら使えないのがキツい(´;ω;`)


2Srs7.png

ただ、ラージャンで頭狙いはいい加減になれたのか要領はだいぶ掴めるようになりました。
こうしてみると、案外頭への攻撃チャンスが多いのよねラー公。

・・・え?後ろ脚ですか?
ほぼサンドバックなんじゃねーの?(´・ω・`)
まず背後に回らないからわがんね。


2Srs8.png


闘気硬化後に降りてくる頭へ後方攻撃で置いてスタン!


2Srs9.png


うん、よくよく考えたらみんなして頭を狙って揉みくちゃになるのは分かってたコトだしのけぞり無効旋律も用意した方が良かったよね?(´・ω・`)
いや、今回のイベントで耐震をつけていない方がすごく多かったから結果的には耐震旋律で良かったんだけどさ・・・。

たしかにラージャン後ろ脚狙いだと耐震ほぼ使わないからなぁ~・・・。
頭狙いだと攻撃チャンスの兼ね合いで必要不可欠になります(´・ω・`)念の為


2Srs10.png


しかし、スタンが取れたコトに安心したのか攻め手に欠けたまま戦いが続いてしまう。
(回復が底を尽きかけててヒヨってただけだろ)


2Srs11.png


残り1つとなってしまった粉塵を使うべきか悩んでいる間に、志半ばで倒れていく同胞たち・・・。


2Srs12.png


・・・すまねぇ、笛ちゃんがアイテムの補充を忘れたばっかりに・・・すまねぇ!(´;ω;`)うぅ
(とりあえず保険飯食べといてホント良かった・・・)





しかし、いくら獰猛化し体力を盛られたとはいえ、ヤツの体力は決して無尽蔵ではない。
限界が、あるのだ。

それにコチラとしても、早々にヤツを倒せるとは思ってはいない。
臆病すぎる位に慎重に、けれども正確に弱点である頭へ攻撃を刻んできた。
回復はもう底をついた。
同胞の中には、ラージャンで頭を狙う行為そのものに慣れていない者もいる。

けれど、そんなコトはどうでもいい。
確かなコトは、この制限のかけられた戦いの中で芽生えたナニカがあった。

困難な脅威に立ち向かうべく、なけなしの勇気を振り絞った。
被弾したメンバーへの追撃を阻止する為に、敢えて危険な左側から攻めて攻撃の軸を逸らそうとする優しさがみえた。

そして20分もの間、ただひたすらに頭を一致団結して狙い続けた。

それが効いていないワケがない。
あれだけの火力を以ってして、弱らないハズがない・・・!


遂にヤツが、脚を引き摺った・・・!

ココから先は、ヤツと笛ちゃんたちの根競べだ。
先に諦めた方が、崩れ落ちる。

しかし「必ず勝って帰る。」と、一団となった今のこのPTが、折れるコトなど断じて有り得ない!

渾身の笛の一撃が、ラージャンの頭へと吸い込まれ―――いや、叩き込んだ!


2Srs13.png


―――勝ちだああーーー!!


2Srs14.png


そんなワケで無事に討伐です。
みなさん本当にお疲れ様でした!


2Srs15.png


クリアタイムは20'15"23でした。

今回のメンバーには、笛の扱いに慣れていない方もいた。
それでも、各人が自分に出来る精いっぱいの努力を惜しまなかったからこそ、こうしてクリアが出来たのだと信じている。
本当におめでとう&ありがとう♪

(ナニ良い話で終わらせようとしてんだよ、戦犯はアイテム補充を忘れて一番ヒヨってたお前だからな!)


・・・ハイ、ぐうの音も出ません(´;ω;`)ブワッ


つづけ。


人気ブログランキング



コメント

非公開コメント