ラー公DE星散らし隊♪狩猟報告一組目Part.2

一組目の出だしはまさかの―――失敗で始まってしまう。


其処にあったのは、歴戦の手練れ故の油断か?
それとも、不慣れな戦術故の事故だったのか?


WVW69jr7J2IarQKAwn.jpg

ともあれ、このままで終わるワケにはイカナイ。


手練れの―――矜持は当の昔に置き捨てた。
其処に在るのは、貪欲なまでの「勝」への執着。


SSrs22.png


星を散らしたいという、ただ一つの願いを込めて、狩猟笛を、力強く担ぎ直す。


殺意の波動に目覚めし羅刹へ今、反撃の狼煙を上げる時が来たのだった。







~本日のスーパーフルボッコタイム~


SSrs24.png


ん?コレは間違いなくふくろうさんにヘイトが向いてるな・・・?
だったら迂回して攻撃を入れれば問題ないな(慢心)


SSrs25.png


踏み込み過ぎぃ!?(´・ω・`)アホス


SSrs26.png


ちょっ!?待て待ってくれwwそんなスーパーフルボッコで笛ちゃん如きを倒しても何の得にもならないぜ?SAY、SAY!SAY!?まずは落ち着いて深呼吸と行こうかラージャンさ・・・え?今までたっぷりと頭を笛でボコりにボコってくれたな~(ニッコリ)って?

―――うん、とっても殴りがいのある良い頭だったよ(素直)


SSrs27.png
↑根性発動の図

正直に言ったら許してくれるって学校のセンセー言ってたのにぃ!?(/□\)ピイィ
(あんな見え透いた大人のウソお前本気で信じてたのか・・・(絶句)


SSrs28.png


ちょッ!?・・・たんまたんま~!?(テメーが星散らしてどうすんだよ







時は来た!


極限にまで力を込めた回天が繰り出された。
しかし―――バックステップ後に繰り出されるこの確定行動は、一度手合わせしたこの面子には既に「読まれていた」

SSrs29.png


判定が消える瞬間を目と鼻の先で待機する4人の狩人。
絶望に歪むラージャンの目に映るは、笛というには余りにも重い4つの鈍器。


SSrs30.png


ラージャンの回転が―――止まった。
我先に、と頭へと群がる4人の狂犬。
判定の消える瞬間を見逃したのか、fukurouとKoyuの反応が「一瞬だけ遅れた」

それは時間にしてたったの2フレーム
けれどもそれはどうしようもなく致命的な、「認識の遅れ」だった。


SSrs31.png

常日頃からラージャンの頭に張り付いていた経験という名のアドバンテージがココに来て実ったか・・・?

しかし、それでもまだ遅かった。
ラージャンの目の前には既にHARUKAが、頭へ目がけて抜刀攻撃を振りかざしている!

慌てて現状で頭へ届きうる最速の右ぶん回しを、苦し紛れに叩き込んだ。


SSrs32.png


頭には―――届いた。

しかし既に、ラージャンは星を散らした直後であった。

おそらく攻撃の届いたタイミングの差異は、1フレームにも満たない。
ほぼ同時と言っても良いのだろう。


SSrs34.png


命運を分けたのは、位置取りの差。
納刀故の機動力の高さが、より確実に頭へ届く最短の距離を掴む決定的な差だった。


それを真っ先に見抜き、開幕のスタンを捥ぎ取ったはるさんには最大の敬意を評さなくては・・・!
その為にも、まずこのクエストは完遂せねばなるまい(キリッ





SSrs35.png


しかし、ココで遂に脱落者が現れてしまう(真っ先に散りそうになったのはお前だけどな

Koyuが力尽きました。

保身を考えた(クソだな!?)結果、保険飯を食べなかった為にミスはあと一回しか許されない。
立ち回りをより慎重に行わなくては・・・。


SSrs36.png



そして、PTで頭を集中して狙う縛りを課したからこそ、起こりうるであろう奇跡が起こった。


SSrs37.png


―――時間は5分針。

ソロであれば、ようやく1回目のスタンが取れていた頃合いだ。
その1回目のスタンは、倍以上の手数を誇るPTだからこそ、0分針で既に取れていた。

・・・ソロで2回目のスタンを取るには20分針がベストだったが、PTでは―――?


SSrs38.png


笛厨の後方攻撃が頭に炸裂したすぐ奥で、覇巌笛イクセハウカムが唸りを上げた・・・!
そう、覇巌笛イクセハウカムを担いでいた人物は、このPTには一羽(ひとり)しか存在しない!


SSrs40.png


カリピストの意地で、ふくろうさんが執念の2スタン目を奪取・・・・!

・・・え~と、アレですw2スタン目の報酬は今回用意してなかったの・・・ごめんね♪(*´∀`人テヘ

もしかしたら、スタンを取れないで終わる組もいるんじゃないかな~?とか、PT対抗スタン奪取選手権をやったとしてもまた同じメンバーを集めるのって、かなり大変だと思ったからね?

2回も取れたんだねーすごーい♪としか言えません(*´∀`人 ♪



~本日の出待ち~


SSrs41.png


・・・んん?

ってオイオイオイ!あの野郎ギャリック砲構えてるじゃねーか!?
止せ!?ダメだ!止め・・・ウソだろ・・・?(絶句)


SSrs43.png

デストローイ

いや~うんw分かってたww(ナニわろとんねん






そんなワケで2乙で後がなくなった。
しかし、この時既にヤツも瀕死に陥っていたのだ。


SSrs44.png


おうおうおう!ナニ人様を黒焦げにして気持ちよさそうにいびきかいてんだよ起きやがれサル公!(足蹴に

「「「コゥラァ!?そこの脳筋笛厨なあにやってやがるッ!?」」」

3倍ダメージ?ナニソレおいしいの?(´・ω・`)させねーよ

このあと3人にめちゃくちゃ怒られたのは言うまでもない。

SSrs45.png


・・・ぐすっ・・・えっぐっ・・・た、倒せたからべつにいいじゃない(´;ω;`)ブワッ


SSrs46.png

そんなワケで無事に討伐です。

クリアタイムは15'18"98?でした(画質悪すぎ・・・)
みなさん本当にお疲れ様でした!


さて、この後は開幕スタンを捥ぎ取った、はるさんのリクエストに挑戦するのだが・・・。
まさか地獄絵図さながらのあのクエストが貼られるコトになろうとは、この時の笛厨達には知る由もなかったのである。


つづけ。


人気ブログランキング



コメント

非公開コメント

下書き公開?途中?途中公開なの?

つまりは餌
餌!ここに餌があるぞ!

Re: タイトルなし

> かんぺさん

食いつきが早いなッwww
この時は書き始めてすぐに会社から緊急の呼び上げがあってドタバタしてたからな~…。
途中で気づきはしたけど、もう仕事がそれどころじゃなかったからそのままにしたんだよねぇ…。

まぁ餌でいいよw
たぶんこんなのがこの先もチラホラと出てくると思うがね(遠い目)