ラー公DE星散らし隊♪狩猟報告一組目Part.1

10人の兵は、相棒をと決意(きめ)た。
過酷という言葉すらも生温い環境―――砂漠に鎮座するは殺意の波動に目覚めし羅刹


其れを前に繰り広げられたスタン争奪戦「ラー公DE星散らし隊♪」は、実に苛烈を極めた。


ある兵は勝利に喜び、またある兵は失意に涙を飲み込んだ。
そこに秘められた各人のドラマは、残念ながら筆舌には尽くしがたいが・・・


WVW69jrWl7ELSW15ak.jpg

笛ちゃんフィルターを通して見た主観でもよければ、
僭越ながらココに記したいと思う。








一組目
fukurouさん(ふくちんのお酒と笛でしょ!!)
HARUKAさん(春楓のまったりゲームブログ【MHXX】)
Koyuさん(Koyuさんの狩り日誌♪)


・・・いやホントっておま・・・:(´◦ω◦`):gkbr
春楓さんはちょくちょくお邪魔してて面識があるから感覚がおかしくなってるけど、アメブロ界隈でもかなりの有名人ですからねぇ・・・。(宣伝もして頂いてるし)

SSrs6.png

アメブロ界の怪物・・・げふんげふんwもといトンデモナイ有名人が来ちゃったよぉ(/□\)ピイィ





~予定時刻20分前~

告知前の笛ちゃんのジャスティスでオンラインをばっちり予習してから部屋建てに入りました。

今回は集会所の部屋番号を笛厨のバカッターやらブログにも掲載しとかないとイケナイと前回を通じて反省しましたので、準備の為に余裕をもって部屋を建てるコトにしたのですよ。

たぶん、「まさかこんなイロモノ部屋に20分も前から検索する人なんておらんやろ~(真っ当な意見)」と思ってたのでパスワードはそのまま(´・ω・`)

・・・うん、ほぼ知人しか来ないんじゃねーかなー?と思ってたのでね(´・ω・`)
知人でもそんな早く検索かけねーだろとタカを括ってました。






部屋建て一分でfukurouが網にかかった。

SSrs1.png
画質悪くてすまぬ・・・動画にしたらこの程度のを延々と見せられるハメになるネ(´・ω・`)

ファッ!?(゚△゚;ノ)ノ

イヤイヤ、かかっちゃイケナイ方がかかっちゃったよ!ねぇ?トンデモナイ方がお越しになられちゃったよ!ねぇ!?

笛のプロの方が入られて完全にパニックになる笛ちゃん脳内。
(やっべーまだバカッターの準備とか諸々できてねーよどうしよう・・・準備中って言って帰すワケにもいかんぜよ!?もう笛ちゃんのバカバカっ///なんでパスワード変えとかなかったの!慢心なのAUOなの!?:(´◦ω◦`):ヤバイヨ)

SSrs2.png

梟「はい、ほそぼそとやってます!」
ビッグネームじゃないですかーやだー!?

SSrs3.png

梟「スモールネームだと思っていますが・・・」
底辺@ココ!から見たらとんでもなく大きいですよアナタ!?

SSrs4.png

梟「スタン10回取る気で来ました!」
・・・ああ、やっぱり笛ちゃんがやってきたコトは正しかったんだ・・・(再確認)
なんかスゴイいろんな方からドン引きされちゃってたけど、笛使いの認識としてはコレで良かったんだ(´;ω;`)ブワッ


そんな感じでチャットの尻目にちょくちょく震える手で準備をしつつ(ふくろうさんすみません・・・!;)、その10分後に癒しが入室・・・(´;ω;`)タスカッタ

SSrs5.png

・・・あれ?でもはるさんもビッグネームの一人だよね?(´・ω・`)
ちょくちょくお邪魔してるから認識おかしくなってるけど、はるさんもトンデモナイ方の一人だよね?

・・・。

知り合いが来てくれるだけでこんなに心強くなるんですね~(* ´ ▽ ` *)


と、思ったのも束の間アメブロ界の怪物降臨(゚△゚;ノ)ノピイィ

SSrs5.png

ちょっ!?待て待ってくれwこんな調子で行ったら今日で物理肉質100の豆腐メンタルな笛ちゃんハートが部位破壊しちゃうよぅ!?(/□\)ピイィ




SSrs7.png

何だかんだでfukurou氏入室から数えて20分ばかり雑談した後、いよいよファーストコンタクトへ!

さてココから先は、開幕スタンの争奪戦・・・!

PTゆえに協力を惜しまず、それでいて如何にして盟友を出し抜くかが勝敗の分かれ道となる・・・。
逆を言えば、前半戦はPTの動きとスタン値計算に集中して、頃合いを見計らってから〆に入るのも戦略としては十分にアリだ。
勝者には次のクエスト選択権が、そして敗者にはナニも残らない。

ちをちであらう ばとるろわいやる ぼっぱつ。


・・・え?笛ちゃんですか?

最初から頭にへばりついてヒーラーやってました☆(*´∀`人テヘ


SSrs8.png

fukurouが力尽きました。

でも すくえないいのち が ありました。

メディック・・・メディ―――ク・・・ッ!・゚・(つД`)・゚・(テメーだよ








機は熟した!

ラージャンの頭の中には既に星がチラついている。
それを悟られまいと必死にラージャンが闘気硬化へ移行する。

しかし、そのあまりの不自然さに4人の狂犬が牙を剥いた。
明確に星の匂いを嗅ぎ分けて、我先にと頭へ食らいつかんと猛進する―――。

SSrs10.png


いの一番に、HARUKAが臨戦回避で距離を詰める。


SSrs9.png


並走する笛厨とKoyu、その手に持つ笛が緊張に震える。


SSrs11.png


ココで焦りが出たのか、fukurouがベストプレイスを求めて臨戦回避でラージャンの懐へと潜り込んだ。

しかし―――この時点での臨戦回避ではもう「間に合わない」
長い無敵時間の代償に、同様の拘束時間を有する狩技「絶対回避【臨戦】」
闘気硬化時の咆哮は、「頭の前には判定がない」コトを見抜けなかったのが凶を引いた。


SS12.png


全員が同じ頭へ辿り着き、一様に笛をカチ上げた。

緊張の一閃、そして煌めく星々。
それと同時に宙を舞う―――金獅子の巨躯


果たしてその星を散らしたのは、一体・・・?






SSrs13.png


振りかざしたのは、笛厨の後方攻撃・・・!(アレ?
※この後の審議ではKoyuさんがスタンを取ったコトになりました。

ワンテンポ遅れて攻撃に移ったKoyuの笛はラージャンには届いていない。


SSrs14.png


さらに遅れたfukurouの後方攻撃も空を切っている。

勝敗は既に決している。
ならば後は、このままラー公を葬るのみ・・・!

クエストが終わったら、ナニを貼ろうか♪
獰猛糞銀メッキの素材が防具の強化にまだまだ使うからそれを貼るのもありかな?
いやいや、超特殊朧隠とかソロでやる気にもならないから、こっそりココで貼ってしまえば「しょうがないにゃあ・・・」で済ませられるんじゃね!?やっだ今日の笛厨なんだかとっても冴えてね♪





そう思っていた時期が、笛ちゃんにもありました(遠い目)


SSrs15.png


笛「あ、あなたって中々・・・素敵///」
やっだあナニその硬くて太いの・・・いやんっそれ馬並ぃ///(/ω\)キャー(コラァ!?


SSrs16.png


フフーフ、甘ちゃんがぁ♪
ラージャンの回天はなあ、当たり判定さえ把握していればギリギリの範囲外からでも後方攻撃を入れられるってYOU―――


SSrs17.png


ぎゃふんっ!?(もうスタン取ったからって油断してんじゃねーよ


SSrs18.png
(↑軸をズラしたつもりで完全に油断している)

死ぬ!?こんな死ぬ思ったコト今まであらへんかった!?回復か~い~ふ~く~!


SSrs19.png


あっ・・・(察し)
完全に油断してました(´・ω・`)スンマセン


SSrs20.png


流れるようにはるさんもご臨終・・・(´;ω;`)ウゥ
体感的に惜しい所までは、行ったんだけどなぁ・・・。


SSrs21.png


ファーストコンタクトはまさかの失敗・゚・(つД`)・゚・
全員がラージャンに対しての畏れを感じていない―――油断が裏目に出てしまったか?

もしかしたら、ラージャンに対して多少の恐怖感とかを持っていた方が却って安定するんじゃ・・・?(´・ω・`;)


ともあれ一回目が失敗のままでは、いられない。
全員の心が一つとなり、再度この羅刹へリベンジの闘志を燃やすのであった。


つづけ。


人気ブログランキング



コメント

非公開コメント