村3~雪のちウルクスス

WVW69jSxodkVzhiFSP.jpg

マイ女神に、龍歴院の拠点―――ベルナ村について聞いてみた。

・・・ハンターが疲れたら(まだ元気なうちに)声をかけてくださいね、優しい良い人を紹介しますから。

―――どこか遠くを見つめながら、言われた。


待て、笛ちゃんを出荷するつもりか!?ネコとして!?

・・・そういえば、前任のベルナ村のハンターはどこへ行ったのだろうか。
彼はとりわけ優秀だったが、龍歴院の依頼を最後に街へ旅立った、とだけ聞いている。
笛ちゃんが今使っているハウスには、彼の愛剣だったであろう使い古した銃槍が残されていたのだが―――。

・・・。


・・・・・・龍歴院の闇は、深い。

※この作品はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ありません。


WVW69jSoIEkq0E1TXf.jpg

今日は、ウルクススへ行ってきました。
アオアシラと同じ牙獣種なので基本ベースは似ていますが、こちらは腹の甲殻を利用して滑るように突進を繰り出してきます。

また飛ばしてくる雪玉に当たると、雪ダルマになってしまい身動きが取れなくなってしまうので、極力正面には陣取らないように注意しましょう。

打撃武器の弱点は頭、次点で尻になりますが、アシラ同様位置が高いので基本は右尻を狙うスタンスになります。

頭を狙う場合は、攻撃に移るタイミングで頭を下げてくれるので、そこを狙うようにしましょう。
イメージとしては―――

WVW69jSoKJ0n0N7UOl.jpg
(その場爪引っ搔きの一段目が出たら背後に寄って)
笛厨がァ!近づいてェ!

WVW69jSoKjc1Fh5WBL.jpg
(二段目の頭を下げるタイミングに合わせて)
後ろからァ!(右)ぶん回しィ!

WVW69jSoK6sgfXfn4d.jpg
(右ぶん回しを置いておくと当たってくれます)
遅延スタンがァ!今入るゥ!

WVW69jSoI5sECflxUf.jpg
(こんな感じで頭が下がったらコンスタントに叩いていきましょう)
・・・笛厨が決めたァ!!(ダマレ


WVW69jSoQuEY33kTQG.jpg

そんなこんなで、討伐完了です♪

やっぱり牙獣種は、頭に正確に当てる良い練習になりますね(但し二つ名と上位INOSHISHI、テメー等はダメだ)。
・・・次の先生に丁度いいかもしれn(止めてやれ



コメント

非公開コメント