動画撮影~【MHXX】狩猟笛でラースタン

告知部屋番号:32-8522-3629-9830
営業は終了いたしました。
ご参加いただき誠にありがとうございます♪

何やらいろんな方々から笛イベントの告知をしていただきました♪


いや~ありがたいねぇ、ありがたいです、ありが|ω・)"9㌧㌧
どうも当日は都合が合わないかもしれない方がいらっしゃるとチラホラ伺いましたが、そんな大体的に紹介されたんじゃ日程もズラせないわなw
まあ、これで踏ん切りが着いたので結果オーライです。

そんなワケで、日程は前記事から変更なくやる予定です(´・ω・`)



開催日時と会場はこちら♪


ラー公DE星散らし隊♪

2017年6月16日(金曜日) 22:00~26:00予定

集会所:集会酒場
集会名:「ラー公DE星散らし隊♪」
ターゲット:ラージャン
クエスト形式:採取・運搬・納品

募集HR:13~999
入室人数:4人
入室制限:あり
パスワード(フレンド要求):0058

募集文①:狩りもチャットも!
募集文②:のんびり楽しもう!
募集文③:見た目重視装備!
募集文④:打撃系武器歓迎!


笛初心者の方もオンラインに慣れていない方でも、是非ぜひおいで下さいな♪


しかしながらこの企画、どうも万人受けしないというかナニカとんでもないコトをしでかしたと言われている始末(´・ω・`;)ウ~ム

たしかに近接でラージャンといえば、後ろ脚に張り付くのが常識みたいな風潮がありますからねぇ・・・。
わざわざ危険な頭に張り付くのは少し抵抗があるのかもしれません。
(でもそんなコト言い出したらもう笛ちゃん、完全なヘンタイさんみたいになっちゃうよ・・・。)


そこで頭の狙う指標というか、ラージャンからスタンを取るまでの工程を動画にしてみました。
それがコチラ♪(o・ω・)ノトン


モアレと画質は直撮りというコトで勘弁してくだしあ(´・ω・`)


コレが獰猛個体だったら、確実に2回は乙ってます:(´◦ω◦`):

動画はただのG級ラージャンになりますが、
獰猛化はワンパンマンになっているコトと各モーションに緩急が付いてギャリック砲の範囲が頭おかしい以外はほぼ同じ。

・・・え?何で獰猛化じゃないのって?
だって獰猛化怖えぇんだもん・゚・(/□ \)・゚・ピイィ
ぶっちゃけてしまうと、獰猛化は一発の火力が重すぎるから変に意識しちゃってスタンを5分以内に取れないんです・・・。




基本的にはこんな感じで、こまめに頭に攻撃(スタン値)を貯めていく流れになるかと。
あくまで我流なので、もっと良い立ち回りがあると思います。


見所という程でもありませんが、2'10でのボディプレスへの対処が個人的に一番見てほしかったところですかね(´・ω・`)
ちょくちょく被弾している所は「ざまぁww」とでも笑ってくだせぇ(´・ω・`)


それでは今回はこんな感じで。
お疲れ様でしたノシ


人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!
動画見ました!最近のゴミの様な立ち回りをしてる自分には参考にすら出来ないプレイでした!はい!無理です!
いやー…最近、ハンター業ドロップアウトで…
はい。愚痴です。
飲み過ぎました。ごめんなさい

Re: タイトルなし

> ポッポちゃん

コメントいただきありがとうございます!
いやいや、そんな謙遜しなさんな…。

今回の動画は実をいうと「もっとラージャンで手数を出せないかな~?」な感じに立ち回りの見直しがしたくて撮った意味合いが大きかったりしますw
最後の方とか「カウンターでスタン取ったらカッコ良くね!?」な感じで見栄えを気にした結果返り討ちに遭う辺りが、等身大かな?と変に納得してしまった笛ガイルw

ラージャンに関してはG級になっても珍しく、攻撃出来るタイミングとしてはイケナイタイミングとがはっきりとしているので、攻撃をしてもいいタイミングが分かるようになればソロでも頭を狙えるようになると思います。
私自身、スタンが取れるようになったのは4Gで笛が連音攻撃の1打目から回避行動へ派生出来るようになってから、色々と試行錯誤を繰り返してようやく出来たので、要は練習するのが一番ですね。

ちなみに練習の一環でですが、攻撃は一切考えないで50分間ただただひたすら攻撃を避けて当たり判定を掴む(時間切れで失敗するまでが練習)なんてコトもたまーにやってますw
一見変なコトと思われるかもですが、攻撃してはイケナイタイミングというモノが嫌でも分かってくるので立ち回りに不安が残る場合はぜひお試しあれ♪

P.S.飲み過ぎは身体に毒だぜ?用法と容量はきちんと見極めなくちゃ!