【交流会告知】笛厨~ラー公DE星散らし隊♪のご案内

そういえばつい半年前、幻の罰ゲームがあったコトを思い出した。

WVW69j0XI8MT38Ugjm.jpg

「火力縛りたん掘れラージャンスタンを取るまで帰れまテン」

火力スキルを縛った打撃属性武器だけでたん掘れに出てくるラージャンからスタンを取るというモノだったのだが、あろうことか笛厨が放り込まれそうになった罰ゲームであるw

スタン蓄積値が常時50%カットされる為、スタンを狙う場合はわずかな間も置かずに攻撃を入れ続けなくてはイケナイ―――ラージャンからのスタン奪取。
MHXXで登場するモンスターにおいて、コイツ以上にスタンを狙いにくい相手はそうそう居ないだろう。
罰ゲームというよりは、打撃使いとしての限界に挑む感覚の方が強い、試験のような代物だった。

まぁ幻というのも、とある戦乙女をあの手この手で誑かして、このトンデモナイ罰ゲームからなんとか逃げ切ったワケなのです:(´◦ω◦`):
幻もナニも、盛大に勘違いをぶっかまして挑戦した相当なおバカさんがいたのはここだけの話だゾ☆



それはさておき、ブログ開設1周年にはナニカ催し物を開くのが慣例なご様子(´・ω・`)
(今更ノープランだったとか、1周年だったのもついつい忘れそうだったなんて言えないよぉ・・・)
そうなるとココはやっぱり、ナニカやらないと笛が廃る!



そんなワケで!




ココで唐突ですが、1執念笛厨Lela主催特別企画―――「ラー公DE星散らし隊♪」のお知らせです♪

せっかくの1執念を記念して、このブログを見てくださっている方と少しでもお近づきになりたいな、と思っていたので、ずっと思っていたので!この度実行に移そうとした次第です。


でも、

ただクエ回しするだけじゃ物足りない!

そう思われる方も、もちろん居るとは思います。
せっかくの機会なので、なかなか出来ないようなコトがしたいですよね!


_20170607_210254.jpg


具体的には、適度に緊張感があって達成感も味わえるような♪
かといって、変にドぎつい縛りを入れたらクリアが出来なくなってしまう・・・。



そこで今回は適度な難易度の、このクエストに行って頂きたいと思います(o・ω・)ノトン

waredo.jpg

「我怒る、ゆえに我在り」


・・・。

・・・・・・。

・・・え?ぬるすぎる?もうやだな~w

もちろん罠閃光麻痺武器縛り且つ笛でスタンが取れなかったら事実上の失敗にするに決まってるじゃないですか♪(/ω\*)キャー



マストオーダー:ラージャンのスタン奪取
サブターゲット:ラージャン1頭の討伐、両角の部位破壊
特別ルール①:罠、閃光玉使用禁止
特別ルール②:狩猟笛限定
特別ルール③:頭以外の部位への攻撃は控えるコト
特別ルール④:発動スキル「心眼」の使用禁止



なるべく、たくさんの方に笛の良さを知っていただきたいのでね♪
今回は獰猛ラーに笛縛りで挑んで貰おうと思います。

発動スキルに「心眼」を禁止したのは、自己強化を重ねがけ演奏すればデフォルトで心眼を付けられるのでね?
せっかく心眼を素で付けられるのにわざわざ心眼で貴重なスキル1枠を消費するだなんて、そんな勿体無いコトできるハズないよね?ね?\セニョール!/

_20170607_213356.jpg


なかなかPTでも狙うコトが難しい―――ラージャンからみんなで力を合わせてスタンを捥ぎ取ろう♪
最初にスタンを取れた方にはもれなく、次のクエスト選択の権利を贈呈致します!

行くクエは完全に自由!武器縛りを課してもよし超特殊でも運搬クエでも何でもござれ、権利は実力で奪い取れ♪
(ただし自分で貼れるクエをお願いします。)
もちろん、笛ちゃんがスタンを取った場合は、独断でたのしークエを貼らせていただきます(ゲス顔)

クエ回しにしたらスタン云々が関係なくなってしまうので、2クエスト(メインクエスト+リクエストクエスト)で入替制にしようかな、と。
クエストが貼れなかった方は、一度退室した後に再入室も可とします。(過疎が恐い)


IMG_9om9x1.jpg
ちなみに、拘束なしのソロでも十分スタンは取れる程度の難易度です♪(獰猛相手だと2回目は恐くて取れない)
どうぞご安心ください!(ギャリック砲はほぼワンパンですがね)



開催日時と会場はこちら♪

ラー公DE星散らし隊♪

2017年6月16日(金曜日) 22:00~26:00予定

集会所:集会酒場
集会名:「ラー公DE星散らし隊♪」
ターゲット:ラージャン
クエスト形式:採取・運搬・納品

募集HR:13~999
入室人数:4人
入室制限:あり
パスワード(フレンド要求):0058

募集文①:狩りもチャットも!
募集文②:のんびり楽しもう!
募集文③:見た目重視装備!
募集文④:打撃系武器歓迎!




―――で、遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)で建てさせていただきます。
・・・30分以上経っても誰も来場しないようなら、不貞寝するかもしれんw


失敗しても問題ありません。3乙なんて気にするない///楽しく逝こうぜ♪

「オレ笛は使えないから・・・」という方、問題ありませんよ♪是非どうぞ!
「笛練習中なんですけどいいですか?」大歓迎です♪むしろウェルカム!
「でもボク、前にオンでゆうた(地雷)って呼ばれて・・・(´;ω;`)」そうか・・・辛い目に遭ったね、でも大丈夫だよ!笛ちゃんはキミの味方だから!!


スタートに関しては4人揃っていなくても、準備が整い次第出発します。
※クエスト中に入室された方が居る場合は、すぐにクエストをリタイアします。例え49分59秒の死闘を繰り広げていたとしても例外は認めませんw都合によりリタイアした場合はリベンジとさせていただきます。
帰ろう。帰ればまた、来られるから・・・。


クエストの前と後の雑談はもちろんOKです!
むしろ雑談7:狩り3でもいいじゃない♪
「この武器はどうやって使うといいのかな?オススメの武器ってありますか?このモンスターって苦手なんですけど、皆さんはどうやってますか?好きな動画ってありますか?」などなど、話題は何でもOKです。


フレンド申請は自由とします。
私の方からは例え元のフレさんであっても申請はしません(催促はするかもしれませんがw)が、申請をいただいた場合は承諾の意味も込めまして私の方からもフレンド申請を返させていただきます。


なお、今回の企画につきましては、スタン解析の為プレイ風景の撮影を予定しております(動画の公開は未定)
企画中の内容も記事にさせていただきたいと思いますので、ご容赦ください。
また、他参加者の方がブログ、Twitter等へ掲載される可能性もございます。

HN、ギルカ公開を控えてほしいなど、ご要望がありましたら企画前に連絡下さいますよう願います。




_20170607_212249.jpg

当日の部屋番号、部屋状況の詳細につきましては笛厨の呟き先にて連絡を入れると思います。
プレイ中の近況報告は多分ムリです、ごめんなさいw

それでは、事前告知はこんなもんで。
たくさんのご参加をお待ちしております♪(´・ω・`)ノシ



人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
確かに、Lelaさんと言えばラージャンからのスタン……。

……
…………

ゴメンなさい。16日は、クラス会があって……。
それでも、後半には間に合うと思うので、12時以降くらいには参加させていただきたいと思います。

それでは当日に!

16,16かぁと私です

ちょうど出張なんだよなぁ。仕事のあと何もなければ参加できるかも!飲み会とか言われるとその日のうちに家に帰れるかどうかも怪しくなる。

一応G級笛作っとくかなあ

No title

こんばんはー
笛初心者&オン初心者なんですけど、時間があえばおいらでも参加して良いのでしょうか?

参加出来るなら頑張って楽しみたいと思います。

Re: No title

> ロキさん

コメントいただきありがとうございます!
そういえば6月といえばそういった行事もありますねぇ…。
26時閉幕はあくまで予定なので、多分やっているとは思いますよ?

今回はかなり私の趣味趣向が入ってますが楽しんでいただければ幸いですw
それでは都合が合いましたら当日、どうぞよろしくお願いしますね!

Re: タイトルなし

> カンペさん

コメントいただきありがとうございます!

出張でしたか…それは申し訳ない!
一応26時閉幕とはありますが、おそらくそれ以降もやるとは思います。
それでもよろしければ、是非お越しください♪

いいんですよ~?上位の武器でもたのしー時間(ワンパン地獄)は長くできますのでw
それでは都合が合いましたら、どうぞよろしくお願いしますね!

Re: No title

> serusuさん

コメントいただきありがとうございます!
それとtwitterの方もフォローありがとうございます!

もちろん♪初心者の方でもぜひぜひお越しください!
失敗なんて恐れちゃあダメですぜ♪その場のノリと勢いが大事なんですw

部屋建て時にはtwitterの方に部屋番号を呟く予定ですので。
それでは都合が合いましたら、どうぞよろしくお願いしますね!