狩猟笛装備~真・北風仕様

G級クエストを次々に進めていく日々、
最終強化の為にモンスターと連戦をこなす日々を過ごして

―――ふと、思ったコトがある。


北風装備を作ってねぇじゃねーか!?(゚△゚;ノ)ノ



ふえぇ・・・。

このままじゃあ、某赤猫さん「お前のブログはなんて名だー!?」とか言われちゃうよお・・・(チラ
今まで散々言ってたから、お返しとばかりに言われちゃうよお・・・(チララ

・・・もう完全にあの人ガンサーになってるし、いっそブログの笛を襲名しようかしr(止めろォ!


・・・。


うん、茶番はこの辺にしてそろそろ作るか北風装備(´・ω・`)
このままだと、ブログ名詐欺(?)とかなるからね。
べ、別にイクさん仕様の超火力装備が作れたから満足してたワケじゃないんだからね!?勘違いしないでy(ダマレ

割と本気で、イクさんがあれば何処にでも行けたのがなぁ・・・。
汎用性が高すぎるというか、安定するし何よりも楽なんですよね旋律

まぁ、現段階で最終強化出来ているのがほぼその旋律しかない辺り、まだ野良る気がサラサラないのが自分でも分かるのが悲しい・・・(´・ω・`)

・・・。

ぼ、ぼぼぼb・・・ぼっちちゃうわ!?:(´◦ω◦`):

だ、だだだってふえ、ふ笛ちゃんフレンドさん、た、たくさんいるしぃ~?↑
か、数えたらふた、ふた・・・2桁位いたしぃ~?↑↑
・・・ぼっちじゃ、ないもん!?・゚・(/□ \)・゚・ピイィ

・・・そろそろ寂しいから、オンライン部屋でも建てようかしr(勝手にやってろ


そんなワケで茶番をぶった切って、
今回は前回よりも寒冷地エリアに特化させるコトをコンセプトに、見た目を合わせた装備をご紹介します。

IMG_-uvmpxa.jpg
IMG_-gadoaz.jpg
_20170501_214803.jpg

モンスターハンターをクリア後にそんちょから貰えるポッケ・ネーヴェは単体で「北風の狩人」が付けられる優れモノ♪
見た目もイヤーマフなのでそこまでガサばらず、却って見た目を私服系にしたらほど良いアクセントになりそうな。

今回は、紫ゲージを確保する為に斬れ味レベル+2を採用。
今回の紫ゲージの上昇補正は1.45→1.39倍(白ゲージだと1.32倍)に弱体化しているものの、それは物理面に限ったコトであって、属性面では他のシリーズ同様に1.2倍の上昇補正がかかります。

今回採用したインフレイム=ギグはという攻撃力強化は吹けないものの属性攻撃強化を吹くコトが出来る数少ない属性笛になります。

前作では同じ旋律を持つ笛にはブラキ笛や毒クモリ素材のコルノピオンがありましたが、何れも状態異常属性であった為にこの旋律を活かしきれないという致命的な欠点があったんですよねぇ・・・。


気になる他の旋律はというと、

耐だるま状態
無効

高周波
水属性防御強化【大】
龍属性防御強化【大】

完璧なまでの寒冷地メタが素敵(*´∀`人 ♪

P2Gでは「寒さ無効&対雪」という一つの旋律で対だるま状態と寒さ無効を吹いた直後に耐震→麻痺無効→高周波までをそのまま流すだけで吹ける芸術的なまでに美しい旋律でした。

そんなワケで、今回は笛の旋律によって寒冷地で対峙するモンスターが使用してくる状態異常を無効化する代わりに、挑戦者+2や弱点特効等で物理面を強化した感じです。
属性面も紫ゲージによる上昇補正&旋律によって強化が出来るので攻撃力強化こそ吹けないものの、スキルが全て機能すればぶっちゃけ下手な装備よりも火力が出ます。

使用した装飾品はコチラ

空宴珠×5、痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】×1、匠珠【1】×2、匠珠【3】×1
龍の護石「痛撃+5、連撃-2(スロット3)」

発動スキルは

斬れ味レベル+2、挑戦者+2、北風の狩人、弱点特効、飛行酒場の心

となります。


しかし、このままだと見た目は良いのですがやたら寒そうでコンセプトにそぐわなかったので、装備合成した詳細がコチラ

IMG_-qw008j.jpg

ガムートXメイルが、ガムートXメイルが使いたかったんや・・・!
露出が限りなく少ないのに、エr・・・げふんげふん!?色っぽさを感じさせる良さは寒冷地に生息するモンスターに共通する素晴らしいアドバンテージだと思います!(ダマレ

エーデルラーマの見た目はホントに優秀である。
腕にアクセントが欲しいときや、色を統一したいときに使うと見事にマッチするんですよねコレが(*´ 艸 `)フフーフ

まぁ、胴パーツの露出が大きくてビキニーだったりすると、いくら優秀なエーデルラーマでも流石にアンバランスな感は否めませんのでそこは臨機応変に(´・ω・`)



不肖笛ちゃん、
今回の北風装備はソッコーで気に入ったので迷わずギルカに登録したぜ(キリッ

うん、ぷら~と北風の吹くどこかに遊びに行ったときにすれ違い通信でやたらと笛の使用回数の多いこの装備のギルカを見つけたら、多分笛厨がその辺うろついてたというコトになりますかね~?
序でに笛にゃんが遊びに行ってるかもしれないんで、せいぜい可愛がってやってくださいな~(´・ω・`)



それでは今日の装備紹介はこの辺で

ご視聴いただきありがとうございました~ノシ


人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お前のブログはなんて名だーー!

お前のブログはなんて名だーー!(ウッキウキ

ご無沙汰しおります。ガンサーです。
間違えた。カリピストです。

本当は、ガンスはセカンドキャラ(女性:フレイア)を作って使おうと思っていたのですが、ブレイヴガンスが面白くて、ついつい体験版のときからガンスをメイン……いや、メインは狩猟笛ですので、サブメインに据えてしまいました。

まぁ。

最近の自分は、狩猟笛とガンスがどうこうという前に、ハンターなのかMMDerなのか……という……。
お陰で、ファーストキャラである程度満足してからセカンドキャラを作ろうと思っているのですが、プレイは100時間を超えるもHRが100に達せず、いまだに超特殊許可も未経験という……。

じっくりと進めていこうとは思っています。
なかなか巡り合わせに恵まれていませんが、また一緒にけたら。

ガンスでオトモします。

Re: お前のブログはなんて名だーー!

> ロキさん

コメントありがとうございます!
だが、その前に一言だけ言いたい。

お前のブログはなんて名だーー!w

もうMMDerなのか、弓引きなのか、笛吹きなのか、銃槍撃ちなのか、レンキン術師なのか…コレもう分かんねーなw
とりあえず、ロキ氏は多芸の方なのだとインプットしましたです、まる。

…しかし、ものの見事にブログ詐欺(?)なってる辺り、言い合ってもお互いブーメランにしかならねーw(ブーメランが!

あ、あのあの…プレイ100時間でHR100は普通に行かないと思うの…。
私なんて100時間オーバーになりそうだったから順番に進めてたG3やらG4からをすっ飛ばしてHR解放した位ですし。
ホントに今作のクエ数は異常だと思うのです。
やり込み要素を増やすというよりは、時間稼ぎ要素を詰め込んだ…という認識です。

ぶっちゃけ今更、上位素材がザックザク出てくる村クエとかいらーんw
せめてG級モーションを使ってくる集会所の練習台にしろーいww

こちらこそ機会があればまたよろしくお願いしますね!
というか、野良だろうが何だろうが、鍵でも何でも嚙みちぎってギルカを貰いに行くのでそのつもりでw