理想の装備を求めて~【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼(後編)

おい、(G5までの)倍率と全然違うじゃねぇかよぉ~!
スタン耐性値倍近くまで上がってるんですけどぉ~(悲鳴)

ちょ、ごめんごめんデップーさんごめんちょっと・・・てかいい加減にピヨれよお前!台本(スタン耐性値)と違うだろお前!?


誰だよこんなギルクエ140相当に上位防具込みで挑もうとしたヤツは・・・。
誰だよ、どこのクソ地雷だよ・・・。

ムリだよ・・・こんなんソロで勝てっこないってーの・・・(´;ω;`)ブワッ


tyaban3.jpg

自分のチャレンジ精神にゴールを仕掛けちまったら、それはギブアップしたのと変わりゃしないんだぜ?NEVER GIVE UP 行ってきな!

・・・そうだな、そうだよなファッキン糞アフロブラザー・・・テメーで決めた勝負を早々にケツまくってオンラインに頼ろうだなんて―――そんなダセーコト考える笛厨なんかじゃあ、カリピストになれないよな?

そうさ、そうだよブラザー。
諦めの悪いアホなのが笛ちゃんなんだ・・・。

だからさ、アホならアホなりにケジメを付けなくっちゃあイケねーよなぁ!




装備変えてきます!!




dp13.jpg

火耐性攻撃飯&演奏込みで火耐性+15に防御値882とか―――最高やな♪


dp05.jpg

ぐふっ・・・な、なんだ・・・この装備だと演奏込みで怒りサマソ(被弾直後の体力が)8割しか減らないのか、安いな(震え声)

dp07.jpg

かふっ・・・な、ななんだ・・・このコンボ(ほのおのキバイナシからの嚙み付きノヴァ被弾)演奏込みだと9割しかへ、へへ減らないのか・・・や、安いな・・・(((゚~゚д゚~゚)))gkbr


ワンパン無くなったから余裕だよな・・・な!(虚勢)

・・・そんなこんなで結局元の鈍器仕様に戻ったというね(´・ω・`)バカジャネーノ


WVW69jgyiL8nsvGfZ2.jpg

そんなワケで、紫毒姫リベンジです!
とはいっても、立ち回りに関しては普通に被弾してる段階なので簡単に(´・ω・`)

dp03.jpg

開幕と怒り移行時の咆哮は、演奏攻撃以外であれば対応できる位には猶予があるのでイナシで対処。
高級耳栓があればこの咆哮中でも攻撃を入れられますが、イナシ後でもレウスのようなバックジャンプブレスは吐かないので安全に抜刀攻撃を翼や頭に刻んでいけます。


dp04.jpg

対紫毒姫戦での立ち回りとしては、頭の左側から2キャラ分離れた左翼爪の先を定位置にするのがベターかと。
通常種であればサマソへの対処がしやすい対面して右側で良かったのですが、右側に陣取った場合は希少種同様に噛み付きブレスを使ってくるので対応が取りにくくなります。

まぁ、基本的にはやたらデカくなった分少しだけ動きが鈍くなって閃光にも耐性が付いたメンドクサイ金レイアと考えた方が良いのだろうか?(´・ω・`)
それ以外に当てはまる表現が見つからぬ・・・。



とりあえず一言だけ言えるのは、



いかりサマソ くらったらしぬ。
ふんじん つかって やくめでしょ?



by Professional Hunter Yu-ta




うん、怒りサマソ喰らったらその時点で8割もってかれてるワケで。
そこから「即座に納刀してかつ秘薬も使える状況でなければ」漏れなく乙が確定致します(´・ω・`)ぶっちゃけムリ

早い話がサマソ喰らったら、さっさと諦めて次に備えて殴れるだけ殴っとけというね(そんなだから乙が無くならねーんだよ



dp06.jpg

さて、既に即死となり得るモーションを持っている紫毒姫ですが、G級からは更に新モーションのほのおのキバ(風圧大付与)+噛み付きノヴァを習得しています。

威力は、ほのおのキバの時点で剣士だと6割強、虫鋼タイプガンナーだと即死圏内

前方に居た場合は結構な頻度で繰り出してくる上に、怒り状態では三連チャージブレスの三段目をキャンセルして派生させてくるパターンも存在します。
何より、前方向への当たり判定はかなり広いので正面に立っていたら厄介ではありますが

dp08.jpg

翼爪よりも懐に潜り込んでしまえば、そのまま嚙み付きノヴァまでやり過ごすコトは可能です。
一連のモーション後は威嚇まではしないものの硬直が長いので、一発攻撃を入れるだけの隙が出来ます。
(ただし直後に硬直キャンセルノーモーション突進が飛んでくるコトが稀によくあるので、あまり欲張らないのが吉)

dp07.jpg

ちなみに、嚙み付きノヴァに当たるとドラゴン〇ールばりに吹っ飛ばされて最悪デデーンされます(壁バウンドで気絶確率【大】)


早い話が、怒りサマソと嚙み付きノヴァだけは喰らってはイケナイ。

イナシで2割以上赤ゲージに削れていたら、漏れなく即死だからね☆


dp09.jpg

そんなこんなでスタ・・・ン・・・?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

イヤイヤイヤ、待てよどういうコトだよオマエ・・・

頭が完全に岩(不可侵領域)に埋まってるじゃねーかよふざきんな!?




tyaban3.jpg

・・・ぐすっ、なあ聞いてくれよファッキン糞アフロブラザー・・・。
笛ちゃんは、超特殊許可紫毒姫からやっとこさスタンを取ったんだ・・・捥ぎ取ったんだよ・・・。
罠も使えない禁足地だ、ソロではロクに拘束も出来やしない紫毒姫から必死こいて頭を狙い続けて取れた、本気のスタンだった・・・。
だけど、その結末は―――いったいどんな有様だったと思う・・・?(´;ω;`)ブワッ



おそらく体感で倍にまで膨れ上がったであろうスタン耐性値を笛ちゃんせっせと小さく積み重ねて、ようやく取れた念願のスタンだったんだぜ?
いつまたノーモーション突進が来るかも分からない・・・もしかしたら1秒後には即死パターンに入っていてBC送りにされているのかも分からないそんなチキンレース状態の中で、半ベソかきながらずっと独りで必死こいて頭に張り付いてたんだぜ?(´;ω;`)ウゥ
その対価が翼も殴れず頭すらも叩けず笛を咥えてただ見てるしか出来ない「コレ」ってワケかい?



いったい笛ちゃんがどんなさをしたってんだよ・・・ッ!・゚・(つД`)・゚・





・・・。

・・・え?


スタン値と倒れる方向も加味して頭叩けや下手クソ?


・・・ハイ、ぐうの音も出ません・・・(´・ω・`)

最終的には、スタン中に翼をさっさと壊して飛び上がったら頭をしこたま叩いて割って更に頭をフルぼっこにするようにしたら、結局この装備の火力だと計4回スタンが取れました(´・ω・`)タフスギジャネ?


IMG_-dcqx5e.jpg

初討伐は38'38でした。
う~ん、遅え(断言)

IMG_-n5hkcs.jpg

序でになんか最大金冠が出ました(´・ω・`)
その次に挑んだ時も同じように頭が叩きにくいサイズだったんで、金冠確定・・・なんでしょうかね?



dp10.jpg

SS撮る用に再戦したら、31'50まで短縮できました。
余談ですが、1乙の死因はどちらも怒りサマソです(´・ω・`)避けろよクソ地雷



装備の詳細はこんな感じ

dp12.jpg

龍属性が欲しい、切実に。
攻撃値は十分で心眼も吹いてるとはいえ、頭壊れるまではガキンガキンふつーに弾かれてますからね(´・ω・`)


せっかく対策に作った装備も防御力が足りてないという致命的な欠陥があったからなぁ・・・(遠い目)
MHXではないがしろにしてたけど―――防御力って、大事ですね。


dp11.jpg

そんな感じで狩猟完了です。
お疲れ様でした!


コレで念願の紫毒姫ヘルムに装備合成が・・・?( ・ω・ ´)キリッ


_20170422_011013.jpg

・・・ん?

あ~ハイハイスペシャルカラーねスペシャルカラー(´・ω・`)ヒカリモノネー

オ友達ニ自慢デキルネーアリガトネー(使う気ねーなコイツ・・・


_20170422_012919.jpg

やっと完成した念願のはぴー装備♪(*´∀`人

早速ファッキン糞アフロマブダチに見せに行ってきた。


tyaban4.jpg

俺にはわかっていたぜ!Youは必ず、成し遂げるってな!感じていたのさ、YouのPower!


・・・ぐすっ、やったよ遂に完成したんだよファッキン糞アフロマイブラザー!
見てくれよこのヘアースタイルを、かなりキュートでイカすだろ?
サキュバスをイメージして作ったんだぜこの装備♪





そう、コイツと笛ちゃんは種族は違えども志すモノは同じ―――いわば同志(ソウルブラザー)だ。
コイツと切磋琢磨しながら、イカしたセンスを目指せばきっとスーパーなファッションに辿り着ける、そんな気がした。

底抜けに陽気なコイツと居るのはホントに楽しいし、それはこれからもずっと続いていくのだろうと・・・


そう―――思いたかった・・・。



だけど、ようやく作れるようになった紫毒姫ヘルムの合成レシピを眺めたアイツの目には、笛ちゃんにはまだ見えない・・・どこか遠い景色があったんだ・・・。




tyaban2.jpg

俺のビビッドなヘアースタイルを見つける旅は、ネバーエンドだ。このスピリット・・・死ぬまでは燃えつきやしないのさ・・・。


・・・オマエ―――消えるのか?
イヤ!ダメだ消えないでくれ!?なんだかんだ言って笛ちゃんはオマエを(ネタ素材として)気に入っていたんだ!だからお願いだよ、どこにも行かないd―――(デジャヴコラw


WVW69jaDEk4ZC2TvLh.jpg


アフロォォオ!・゚・(つД`)・゚・


・・・。




_20170422_012653.jpg


アフロが最期に結ってくれたヘアースタイルを、笛ちゃんは絶対に忘れない。
これは後に伝説の美容師ネコとして一大旋風を巻き起こす―――1人の陽気な漢との友情の証なのだ。

ありがとう、アフロ
コレで心置きなく、オンラインにも行けるようになるよ・・・。



人気ブログランキング



コメント

非公開コメント