理想の装備を求めて~【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼(前編)

すれ違い通信で、狩猟笛をメインに使用しているハンター―――つまり笛ちゃんからギルカを受け取った時に入手できる特殊許可クエスト券は「紫毒姫」になる。



券が割り当てられているとはいっても、別段相性がすこぶる良いワケではない。

劇毒を完璧に無効化出来る術を唯一持ち合わせている武器ではあるものの、単体では火力不足に泣かされるだけで結局はPT全体で行くのであれば・・・という条件が付きまとう。

紫毒姫の笛は作成できるが、の旋律は非常に使い勝手がよろしくない・・・。
毒属性武器として優秀な点をあげるならば、素の攻撃値が十分にあって殴り性能は高いコトと、風圧無効と氷属性防御強化【大】の旋律がピンポイントでクシャルメタになっているコトだろうか?


MHXでは早々にアドパ時代からの腐れ縁と一緒に始末したので結局記事にするコトなくお蔵入りにしたワケで、今作でも同じような扱いにするのだろうと思っていた。


・・・。


しかしHR解放まで辿り着き、さあ装備作成タイムだと思った矢先とある壁にぶつかった。

_20170416_235906.jpg

・・・そう、装備合成だ。

今作から適応された新要素で、これによりスキルを追い求めた結果壊滅的な見た目になってしまいモチベーションが低下するという人によっては割とどうでもいい危険因子を除去するコトが可能となった。


今回はそんな見た目救済措置があったので意気揚々とクーネさん改めイクさん(はぴー)用装備を作ったのですが―――
合成装備の対象で一番しっくりきたのが紫毒姫ヘルムだったワケですよ(´・ω・`)


そうしたらもう、るっきゃないじゃないですか!
最初は「ブナハキャップでも良いかな?」とか思ってましたが、それ以上にしっくりきたのを見つけちゃったらもうそれで固めたくもなるでしょうよ?いや、なるに違いない!(自己暗示)


なかなかどうして笛厨コイツは切ってもれない関係にあったようだな!
(クイックターン後方攻撃を日常的に行っている笛使い特有の手のひらクルー





まるで取って付けたような因縁を引っ掛けて専用装備までわざわざ作成した私コト笛ちゃんは、遂に永遠のライバル紫毒姫との決着をつけるべく禁足地まで辿り着いたのである。



・・・。


tyaban1.jpg

この俺でもサプライズするような、イカしたヘアースタイルの持ち主とも出会えそうだぜ!エキサイティン!YOU 行ってきな!


頭装備(アイツは頑なにヘアースタイルだと譲らなかった)を変えると告げたとき、喜んで送り出してくれたファッキン糞アフロマブダチの為にも・・・

(オイオイ、なんか茶番が始まったぞ・・・(´・ω・`)


tyaban5.jpg

すまんホサリちゃんファッキン糞ラッパーアムルイ君!君たちはこのクエには連れて行けない!

そんニャ!?旦那さんたった一人で超特殊許可の紫毒姫だなんてムチャだニャ!考え直すニャ!?

DON'T TALK ROT!ワガママ言うなYOクチートガール?レラ坊決めた漢のケジメ、邪魔しちゃイケねーSNOW TIME!
HEAR ONLY ONE?勝算あるのかクソ地雷認定?なんかじゃパワーは足りねー(そもそも使ってなかったけどなw)
KOOL!相手はデップー(紫毒姫)ギルクエ140相当?一発当たればヘヴンへ昇天!ひよって逃げれば時間切れは必至!
LET'S LOCK♪かましてやんな笛厨の渾身!決して見せんな笛厨の慢心?とりま帰ったらかますぜネコパンチ♪(テメーぜってータゲ分散するの嫌ってるだけだろ!


メタ発言は止めろォ!?


断腸の思いで、ポッケ村の留守を頼んだカワイイ相棒たちの為にも・・・



笛ちゃんは決して・・・負けられないんだ!


_20170418_223702.jpg


さあ、決着を付けようぜ―――紫毒姫リオレイア




・・・。

・・・・・・。


dp01.jpg

ちょっおま・・・ちょっと待ってくれ!?

なんか行動キャンセルの怒りノーモーション突進で7割もってかれてるんですけどぉ!?

イヤイヤイヤ、KOOLになれ北風レラ!
ただの突進で7割持ってかれるとかおま、そんな防御で怒りサマソなんて喰らった日には―――
笛ちゃんミートパテになっちまう!?(ダマレ


dp02.jpg

本日の10割―――噛み付きノヴァNEWモーション!

ほのおのキバ(威力65%)を避けた後にノヴァをやり過ごして反撃しようとしたけど範囲から抜け出してなかったっぽくて気がついたら昇天したでござる:(´◦ω◦`):ガクブル


・・・。


_20170418_223507.jpg

・・・え?防御721・・・あっ(察し)

ふと、今の装備の防御値(最終強化済み)をみて思ったコトがある。


そうだ装備、変えよう(断言)


人気ブログランキング



コメント

非公開コメント