HR解放~ぼっちにキックに化けの皮

回やっても♪

やっても♪

クエ埋めがわら~ない~よ~♪(ぼえ~)

(クッソ懐かしいネタ引っ張り出しやがって・・・。)



次から次へと準緊急が出るシステムホントどうにかなりませんかね?CAPC〇Mさん?(´・ω・`)

村上位やってから割と本気で思ってたんですけど、小出しを頻繁にやられると前作の吹き出しクエ並に憂鬱になるんですよ。
「くっころ」とかは流石に言いませんが、もう一思いにやってくれと懇願したくなるんで焦らさないで下さい(´;ω;`)オナシャスナンデモシマスカラ・・・


やっと赤吹き出しが出て「やっと終わる・・・」と思わせておいてから、

「キレイに埋めてくれたご褒美だ、涙流して感激しろよなぁ!(クエどさー)」は流石に心が折れて違う意味で涙が出ます(´;ω;`)ウゥ


うん、マジメにソロで順番にクエこなして100時間近くやってるのに埋まる気がしないとかエグ過ぎると思うんだ・・・:(´◦ω◦`):

PTだったら0分針で行けたりするんでしょうが、
ソロだと早くても単体は10分、獰猛個体だと20分以上もかかるので圧倒的に火力が足りないのですよ(´;ω;`)ブワッ


最初は順番にクエを消化してからHR解放しようと思ったのですが、今作は解放前だけでもクエがクッッッッッソ多かったので断念しました。

通常個体とはいっても大連続とか普通に出されると、今の火力だと絶望しか感じないんですがそれは・・・。
いや、毎回45分超えの大立ち回りとかぶっちゃけやってられんのですよ(´・ω・`)


atr6.jpg
atr4.jpg

そんなワケでクエ消化はまだですが、表のラスボスを突破!
(G4に限ってはほぼキークエだけしかやってないのは内緒な♪)


・・・。

コラそこ。


「プークスクスwなんかあの笛厨一乙してるんですけどおw」


とか言うんじゃあない。檻に入れられたままどこぞの湖に放り込まれたいかダ女神?
だって、強いんだぞアトラル・カ。
変な名前だしよく分からんのですアトラル・カ。
スタンエフェクトは出るからスタンも取れるんでしょうけど、鎌が邪魔な上に頭が高くて部位破壊すら出来ないんで正直勝った気がしません(´;ω;`)乙ってるしさ


アイツの頭の叩き方を教えてえろい人(´;ω;`)オナシャスナンデモシマスカラ・・・


atr3.jpg

初討伐時の装備はこんな感じ


ハイ、前回作った装備そのまんまです。
G級序盤の素材集め前提で作ったので火力不足な感は否めませんが、それでもG級に入って一番最初に作った装備なので愛着が湧きます。

この装備がなかったら、防御力の兼ね合いでもっと苦しい戦いを強いられたコトでしょう。
もしかしたら、ソロ突破を投げ出してたかもしれません・・・。

だからこそ、ここまで頑張ってくれたこの装備にありがとう。を笛ちゃんは言いたい。
ありがとう相棒!そしてこれからもよろしく!



そんでクエから戻った途端にリアル呼び出し食らいました(´・ω・`)

ゲームでも呼び出し食らってリアルでもって―――いそがしか(´・ω・`)
おかげでセーブうっかり忘れただよ・・・。

atr5.jpg

うん、こっから先は固定されたHRに甘えられなくなるから迂闊なマネが出来なくなるワケだ。

現時点で期待値が一番高いからって、全く効かない属性の笛を担いで野良やったら最悪蹴られて晒される未来が見えますねぇ・・・(遠い目)

まぁ、今作だと装備が揃ってないんで怖くてまだ野良やれてませんが。
というか、MHXで晒されてからはもうホントに怖くて野良ってませんがね(´・ω・`)ギスギスオンライン怖すぎィ!


atrrhr.png


・・・。


・・・・・・。



う~ん、このHR解放はどうなんだろうね?(´・ω・`)

同じようなHRでG級テンプレ装備の人とか入ってきたら、ソッコーで笛ちゃん蹴られる気がしなくもないですが・・・。
火力盛れてないハンパな装備だからね、どこぞのフ□ンティアみたいに「このスキル付けてないヤツはキック対象」とかなってなければいいなぁ・・・(遠い目)





・・・え?なんでそんなコトを言い出すのかって?



そらオマエ、


setudan.jpg



今日アトラル装備を作ろうと野良ったら「笛wwww」とか「消えろ雑魚」とか言われて蹴られまくったからですよ(´;ω;`)ブワッ


私の入る部屋運が最悪なのか笛厨が異常に嫌われてるのか、これもう分かんねえな。
今作野良に入って蹴られる確率が既に6割(4/7回切断)なんですがそれは・・・。
晒された実績があるとこんなにも居づらいセカイになるんですね・・・(遠い目)


序でにフレさんもなんかフレ要求部屋に入ってて閉め出し食らってるんですけどお(´;ω;`)ウゥ
まだギルカも貰えてないんですけどお・・・。
ぼっちには辛いゲームですね・・・(´・ω・`)


フレさんにすら嫌われてると素直に受け止めて今まで通りソロで引き籠るべきなんだろうか・・・(´;ω;`)
ぼっちにマジ厳しいなこのゲーム!


hra1.jpg
hra2.jpg
hra5.jpg

そんな感じでかなりの回数を蹴られて憔悴したんで、結局2回野良でやらせていただいた後は死んだ魚のような目をしながらぼっち連戦してネセト一式を作りました。

え?フレさんですが?誰も来てはくれませんでしたが・・・それがナニか?




ネセト一式に素で付いているスキルポイントは、「護石系統倍加」と「スキル加点+2」のみ。

装飾品や護石を付けていない素の状態だと実質スキル無しになってしまうので使いにくいコトこの上ないですが、スキルポイントが8以上になるように空きスロットに装飾品を付けさえすれば、かなり自由にスキルを組み合わせるコトが出来ますね。

今作からは匠珠もスロ3で付けられるスキルポイントが2→4に上がったので、斬れ味レベル+1or2が非常に付けやすくなったのも良いですね♪
その代償なのか、紫ゲージの斬れ味補正値が従来の1.451.39に下げられてしまいましたが。
紫ゲージは犠牲になったのだ・・・。


使用した装飾品はコチラ

空宴珠×4、会心珠【3】×1、闘魂珠【2】×1、痛撃珠【3】×2
天の護石「闘魂+5、真・青電主+3(スロット3)」

発動スキルは

挑戦者+2、スキル加点+2、弱点特効、超会心、飛行酒場の心、護石系統倍加

となります。


付いているスキルは実質4つですが、
まさか一式装備でこれだけ火力を盛れるとは正直夢にも思いませんでした:(´◦ω◦`):もうコイツ一つで良いんじゃないかな…

ちなみにこの装備ですが、腰装備以外は巷で噂の防具合成をしております(´・ω・`)
化けの皮を被って中身を隠した感じになるので、何となくミミッ〇ュを彷彿とさせるのは私だけでしょうかね?

好きに見た目を変えられるのは良いんですが、ぶっちゃけ自由度が高すぎてどうすれば良いのか分からなくなってしまっている笛ガイル。

こう好き勝手装備の見た目を変えられるとなると、コーディネートのセンスがもろに出てしまうから防具合成はかなり難しいですね~。
見た目が縛られていたからこそ誤魔化せていたセンスの無さが露呈してまう・・・。



hra3.jpg

そんで防具合成に使う素材って、1個だけじゃないのね・・・(´・ω・`)
防具のレア度ととか元のベースになる防御値でも要求される数が変わるっぽい?

今後はホーンズコインを売却とかしないようにしようっと。



人気ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!

HR解放おめでとうございます。
確かに晒されてやりにくくなるのは、オンラインゲームの闇でもありますね……

でも、おいらからしてみたら笛使える人は本当に凄いと思います
Fの時から笛使いの人には何時も助けて貰ってたので、キックなんかに負けずこれからも楽しんでくださいねー

はじめまして。
僕も昨日、ルーツ一式で青電主の部屋主してたら、入ってきた人に「ルーツ一式とかクソすぎワロタ」と捨て台詞残されて出ていかれ、軽く心が折れてるところです(笑)
機会があれば一緒に狩りにいきましょー!

Re: No title

> serusuさん

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます!

私が知る限り晒されたのはもう1年以上前になりますが、稀に入室した瞬間に「地雷の人ですか?」と聞かれるのは堪えるモノがありますね。…ネット怖い、オンライン怖い…。


笛を初めて触ろうとすると、旋律を覚える事前準備から始まって演奏を継続して吹かないといけなかったり、他の武器とは異なる独特の斜めに振り回す軌道が多かったりするので難しい武器の印象を持たれるコトが多いのですが、使い慣れてくると機動力が高いコトや打点が高いので小さい隙に高い位置にある部位へ攻撃しやすかったりと快適にプレイが出来る武器ですからね(食い気味)

最初は難しい印象があるかもしれませんが、それでも扱いに慣れてくるととても楽しく狩れるようになるのが狩猟笛なので、是非とも一度触ってみるコトをオススメします♪
練習にするには上位のジンオウガかリオレイアがオススメです。
特にジンオウガは笛の独特の軌道が丁度頭にクリーンヒットするので範囲を確認するにはうってつけです。

めげずにオンに頼るとは思いますので、機会があれば是非ともご一緒しましょう!

Re: タイトルなし

> Kenさん

初めまして。
コメントいただきありがとうございます!

部屋主に開幕捨て台詞を吐いてそのままトンボ返りするスカーフゴ□ンダのような方もいるんですね…。
自分の中にあるポリシーだか意地だかを貫くのは大変結構ですが、それを他人を押し付けるのはやっぱり筋違いだと思いますね。

今作ではまだルーツ装備を作れてはいませんがが、通例も漏れず真打と高い雷耐性が付く青電主メタな装備だと伺いました。
対策もきちんとされているのですから、その中傷は筋違いでしょう。
まぁ、「雷耐性低い装備で敢えて青電主に挑む俺KAKEEEEEE!」なのかもれませんが…迷惑な話です。

万全な対策をされていたKenさんは何も間違ってはいないので自信を持つべきですよ。


私自身も「笛を担ぐんだったら広域と納刀術つけて(←抜刀しながら立ち回る場合が多い笛だと納刀する行動との相性はかなり悪い)攻撃と耳栓と強走吹いて(←この全ての旋律を吹ける笛は存在しない)粉塵だけ飲んでろ(←もはや広域スキルを全否定してる)」と言われた時は正に旋律…もとい戦慄モノでしたが…。

本気で笛単体ではモンスターを倒せない武器だと思われている方が多いようですね。
白魔法しか使えないみたいな…もっともそんなモノは武器として扱われないというのに不思議な話です(´・ω・`)

機会があれば是非ともご一緒しましょう!