新たな旅立ち~その腕前、噂通りかしら・・・?

ベルナ村の村長から呼び出しをくらった。




散々余所でベルナ村のブラックな事情を振りまいていたので、そろそろ消されてしまうのでは?と内心ビクビクしていた。


だってさ、だってさ!
初対面でいきなりお古の武器一式を目の前に投げ捨てられて「授業料はお前の命だ。」とか言われたんだぜ?

ビクビクしねぇ方がおかしいだろうよ!?



WVW69kKVhLQyfwUlm9.jpg

・・・何やら左遷、龍歴船付きのハンターとして派遣されるらしいですねぇ~。
いっそこのままクビになってポッケ村に戻りたかった。

厄介で扱いにくい人材はさっさと横に流すのが慣例のようです。

・・・だいじょうぶ、笛ちゃん悲しくないよ(*´∀`人
ソコできちんとした評価をされなかったとしても、次の所で頑張ればいいんだもん!

ここで捻くれちゃあイケナイ。
逆に考えれば、コレはチャンスでもあるんだから。


このチャンスを活かせるかどうかが、サクセスする為のキーパーソンなんだ。
だから、今を精いっぱい楽しもう。
楽しんで新しい視点から、もう一度頑張ってみよう。


新しい戦場に、新しい出会い―――

オラ、ワクワクすっぞ!




WVW69kKVxM0X8o63lR.jpg

そんなワケでモンスターハンターダブルクロス―――狩猟禁!

・・・ハイ?
いつも通りメイン武器は笛で行きますよ?(´・ω・`)
ちゃんと引継ぎもしますよ?

つーか、笛ちゃんから笛を取り上げたら何もらんぜ?


WVW69kKVjaQUvOTMeH.jpg

早速で悪いが、その手に持ってる笛ちゃんのガマ口財布を返して貰おうか!

え?届けるのに身分証かナニカが入ってないか確認してた?
・・・その真っ先に数え出したお札の束を見せつけられちゃったら、あんまり信用できないにゃ~?


全く、新天地で早々に一文無しになるトコだったじぇ。
これからは、警戒心を持たないとダメだな!
平穏な村に居る頃のぬくぬくとした甘ちゃん精神じゃあ食い物にされかねねー。

例え、どんな無垢な可愛い子ちゃんに詰め寄られても鋼のココロで油断なく接してイカナイt―――

WVW69kKVk8MEi-SXQE.jpg

カワイイ(真顔)
はぁう~☆かぁいいよ~お持ち帰りぃ~♪
(ギルドナイトさんコイツです)

・・・ハッ!?
ふ、笛ちゃんは一体ナニを・・・?

残念だがお嬢ちゃん、私はりゅーれきいんは辞めたんだ。
あのぶらっくな組織からは、足を洗ったんだ。
ここにいるのは、キレイな笛ちゃんなんだよ。だから怖がらないでこっちへおいで♪そして笛ちゃんと向こうへにゃんにゃんしy(言わせねぇよ!?)


WVW69kKVmckg_C-U5K.jpg

タイムアタック・・・アドパ・・・孤立・・・うっ、頭が・・・。
申し訳ないが、暫くはココに来るコトも通い詰めるコトもしたくありません勘弁して下さい(´;ω;`)ナンデモシマスカラ…。

もう、あのツメタイセカイで一人ぼっちはイヤなんですよぅ・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。

一人でも狩れれば、それでいいじゃない・・・。
強い武器、弱い武器、そんなの人の勝手でしょ?
格差の大きいモノを度外視にしてタイムだけで優劣をつけるようなセカイが正しいってんなら、そうあるコトが賢いってんなら

―――笛ちゃんは一生バカでいい。


WVW69kKVnOAu44qz8s.jpg

天龍さん、眼帯忘れてますよ?
・・・え?ウワサ?

ラージャンを見かけたら角を圧し折らないと気が済まない笛厨クレイモア?
獰猛ジョー相手に色々と縛っちゃイケナイモノまで縛ったTHE☆HENTAIさん?
リア充に嫉妬して爆殺を試みたアンタコ□ース?

・・・。

・・・・・・。


な、何のコトをいいいい言ってるのかか、ふふ笛ちゃんさっぱり分からなないででですねぇ・・・(震え声)


WVW69kKVoConqLP1Te.jpg

なんか、ただのHUNTER(ハンター)かHENTER(ヘンター)かを確かめる為にディアブロスを狩ってこいと言われました。

ディアブロス?ディアブロス!?
ディアブロス復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おかえりディアちゃん!会いたかったよディアちゃん♪
ようやく高☆周☆波旋律が活かせる良モンスが登場してくれて笛ちゃんはとっても嬉しいです♪
高周波にきちんと反応してくれるアグにゃんとディアちゃんはモンハンきっての可愛い子ちゃんだと思います!
待っててねディアちゃん、今から笛ちゃんのソウル=ビートを聴かせてあげるk(止めろヘンター)


違うよ、笛ちゃんはヘンターなんかじゃない。
ヘンタイじゃあないんだよ信じて?

仮にヘンタイだったとしても、変態という名の紳士だよ。




そんなワケで、ディアブロス用に考えていた装備がコチラ(o・ω・)ノトン

WVW69kLVtaYbPXbcGK.jpg
WVW69kLVubwHom0UPI.jpg

コンセプトは、高級耳栓と火力の両立
うん、本当は銀メッキとかダーク♂フレイムマスター(黒炎王)対策で作ったんですが、結局使わなかったんだよなぁ(遠い目)
黒炎王もとい糞レウスを相手にするなら黒炎王一式のが遥かに効率が良いという罠。
対策をする為に必要なのがその対策をする対象を倒して得られる装備とか、全く笑えないんですがそれは…:(´◦ω◦`):


WVW69kLVuCsHqkOTvd.jpg

スタイルは新要素のブレイヴスタイルで。
今後使っていくかは、G級モンスターの露骨な隙潰しがどの程度入れられているのかによって変わりますが、取りあえずは使えるようになりたいな、と。

4Gと同じような感じならば、まだギルドでも何とかなりそうな気はしますが、攻撃を無効化出来るスタイルがある今作なのでそれも加味したえげつない隙潰しがある未来しか見えないんですよねぇ・・・。

とりあえず、ジンオウガとシャガルには確実にもう会いたくなくなるでしょうねぇ・・・。
・・・え?レウスは許された?とんでもない。

最初っから会いたくもないですよ安心してください。


WVW69kKVqJ4x2cFYUB.jpg

スッと音もなく迅速に、後ろにいる人には見えない角度で写真を見せるとは・・・
―――このハゲ、できる・・・!(コラ!?)

それでいて、客引きをしつこく行わない紳士然とした対応も好ポイントですね。
すまないが、プレゼントXで頼む(キリッ


WVW69kKVr5ImY-4B-n.jpg

ディ・ア・ブ・ロ・ス!ディ・ア・ブ・ロ・ス♪




WVW69kLVDzIsNxn5Se.jpg


―――硬っ!?頭かった!?

え、ちょっ・・・おまっ!?
上位の時点で白ゲージでも弾かれるってどんだけ硬いんですか!?G級なったら紫ですら弾かれる未来しか見えないですよ?4Gの頃はその時点で用意できる最高の斬れ味ならばギリギリ弾かれなかった気がしたんですが気のせいですかね!?


WVW69kLVjfYKHR4s3q.jpg

ディアブロス戦の立ち回りとしては、左脚に張り付くようにすると大きな被弾はかなり抑えられるかと思います。
また頭が非常に硬いので、角破壊を狙わないのであれば弱点となる腹を左脚手前や後ろ脚よりも尻尾側から攻撃するのがベター。

頭を狙う場合は、振り向きに軸をズラしながら後方攻撃を置いていくか、タックルの範囲外から少しずつスタン値を刻んでいく感じですかね?
ぶっちゃけてしまうと、弱点属性を担いでても破壊王付けないと、肉質が堅過ぎるので時間がかかって仕方がないです。
スタン値は低いものの、頭が堅過ぎてあんまり頭を叩k―――げふんげふん!?撫でる楽しみがないです・・・。


突進の始めならば脚には判定がないので、足元に居ればそのまま突進をやり過ごすコトは可能です。
しかし、後ろ脚に微小な攻撃判定が乗っている場合が多いので、イナシキャンセル後方攻撃を使おうとすると誤爆してイナシ納刀に派生してしまうケースがかなりありました。

そして納刀継続でイナシ続けていると体力の赤ゲージがとんでもない量になってしまうので、小型モンスターや脚に引っかかって転倒すると体力がゴッソリ持っていかれて回復アイテムの消費がえげつないコトになりますねぇ・・・。

体験版当初は「逆上スキルと組み合わせたら~」なんてコトを考えていましたが、使いこなすにはそれこそ無被弾が当たり前のように出来る位に立ち回りを整理していないと厳しいかもしれません。

笛の場合は前方攻撃後の隙がかなり大きいので、前方攻撃後に納刀継続に入ろうとしてもかなり長い硬直の間に被弾するケースが多かったのも迂闊でした。

ブレイヴ笛だと、前方攻撃はあまり多用しない方が良さげっぽい・・・?


WVW69kLVQrAxYAL-KK.jpg

そんなこんなでスタン!
転倒中は腹を攻撃する絶好の機会なのですが・・・

―――腹のある位置が丁度エリチェンポイントだというね(´・ω・`)


WVW69kLVoSEn_GesFz.jpg

途中から頭狙いは諦めて、腹狙いに切り替えて討伐です。
タイムは17'14でした。

う~ん、被弾はそうでもない気がしたけど削りでゴッソリ体力を持ってかれるので、信じられない程回復アイテムを浪費しました。

ブレイヴスタイルを使いこなすようにするには、かなり練習を重ねる必要がありますね。
使いこなせれば、ギルドスタイルでは無いと厳しかった耳栓&風圧スキルを付けずにその分火力が盛れそうですが・・・。


WVW69kLVqM8BlZYnwO.jpg

そんな感じで狩猟完了です。
お疲れ様でした!

ブレイヴ笛を使いこなす為には、まず攻撃判定が来る角度の把握と、各モーションの硬直時間を整理しないとイケナイようです・・・。
う~ん、使ってきた武器がガードしないモノばかりだったからな~。
ガンスにしたって、ほぼ回避ガンスみたいなもんだったし・・・(遠い目)


WVW69kKVl5QaRaa97F.jpg

ミルフィちゃん無邪気かぁいい(* ´ ▽ ` *)
カティちゃんとはまた違う癒し枠、アリだな。



よし決めた、ココに住もう(名案)



人気ブログランキング



コメント

非公開コメント