決戦前夜~潜入!飛竜の巣!

ついに、狩猟笛のクリティカル距離を習得した!

WVW69jSWatc0HzzzdY.jpg

―――な~んて冗談ですよw・・・そ、そんな怖い顔で睨まないでくださいよぅ(´;ω;`)



・・・正直、どうしようか悩んでいる

WVW69jSX44Eu3ToXk3.jpg

村3「潜入!飛竜の巣!」。
これは、今作の看板モンスター「四天王の一角」である飛竜種、ライゼクスが乱入してくる、いわゆるトラウマクエストになる。

タダのライゼクスならば(多分)問題はないのだが、今作のトラウマクエストにはそう簡単にはクリアが出来ないよう、ちょっとしたカラクリが施されている。

今作で一新されたアクションを、村クエを進めながら覚えようとしているハンター達を、まるで嘲笑うかのように設定された通常個体のおよそ倍に爆上げされた体力、数値の暴力がそれだ。

しかも村からマジメに進めているのならば、ろくに装備の揃わない段階にソレを持ってきている。
開発も随分とまぁ・・・味なマネをしてくれるものだ、と思ったw(おこなの?(*´ 艸 `*)プッ

激おこだよ。しかもこれを倒しても最下位素材(せいぜい鱗が出る程度)しか出ないんだから、尚更だよ!


正直なところ、今作ばかりはこれ系統のクエで看板モンスターとはガチでやる気になれない。
と、いうのも前世(最初からやり直す前)でも一度挑戦しているのだが、あまりにガムートがタフすぎて完全に萎えたのが大きい。


そしてクエストの都合上、この四天王に構っていられる時間にも限りがある。
時間がかかるような運搬or狩猟クエにガッチリとコイツらが組まれている、からだ。
しかし、コト飛竜の巣に関しては、卵の運搬が絡んでいるので実質無視が出来ないのも一つ・・・。

WVW69jSZncIQ2cZftr.jpg

トラウマ四天王戦に備えて、武器はこの二振りを集中して強化してきた。
運搬が絡んでいる以上、スタミナ減少無効が吹ける鬼面木魚が今回の相棒になるだろう。

WVW69jSZiosNeBk_jp.jpg

先生との特訓の結果―――
スタンを取った後のコンボは、鬼面木魚の緑ゲージの短さを考慮した場合、ワイバーン骨格ならば脚と頭の間に収まるコトが出来れば(出来なかったら絶望しかないw)、スタンプ&右ぶんコンボよりも後方攻撃&右ぶんコンボを刻んだ方が、総ダメージが稼げそうなコトも分かった。

あとは、防具だけ―――なのですが・・・

WVW69jSYBKEvFIUnAA.jpg

あまりにも物欲センサーが優秀すぎて、素材が間に合わず火力が盛れませんでしたw
(怪力の種出なさすぎぃ~、生肉出すぎぃ~・・・)

そこで相談なのですが・・・、努力してみるので、もし討伐がムリだったときは頭の部位破壊だけで勘弁してください
(´;ω;`)


―――以上、明日ガチってきますw



コメント

非公開コメント