狩猟笛装備~エリオーネ仕様f

で・・・で・・・でででで・・・出た。

WVW69kBWucEz5la37U.jpg

神おまが出たんだよぉ・・・!!!(゚△゚;ノ)ノピイィ


エリオーネ用装備は以前の記事でも書きましたが、
実質スキルが「火属性攻撃強化+2、見切り+2、笛吹き名人」というコトもあって、少し火力面で物足りなさを感じていました。

見た目で選んだ。というのが最たる要因でもあったのですが、そこはほら―――モチベーション維持のためには仕方ないよね?(´ω`人)

今回は前回の改良版というコトで、エリオーネにより特化させるコトをコンセプトに作成した装備をご紹介します。


WVW69kBWkZIoxzpDhe.jpg
WVW69kBWkg0RauJeFN.jpg
WVW69kBWkpIvXDh7Pf.jpg

キリンRフープの優秀さは異常である。
空きスロットは無いものの、属性攻撃のスキルポイントは装飾品で大きいポイントを付けるには重いので、かなり重宝しますね。
ザザミRメイルは、今作では数少ない空きスロットが3つも空いているのがポイント。
胸部の帯の配色をキリンRフープに合わせれば、それなりにバランスも保てるのが嬉しいですね。

使用した装飾品はコチラ

鼓笛珠×5、火炎珠【2】×1、達人珠【1】×1
龍の護石「細菌学+1、火属性攻撃+12(スロット2)」

発動スキルは

見切り+3、火属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、笛吹き名人

となります。


WVW69kBWkvQCxSIqX3.jpg

なんと、属性値が60の大台に突破しました!

会心率の方も65%とこれだけでも高い数値に仕上がりましたが、
狩技「狂竜身」を駆使すると最高80%まで引き上げるコトが出来ます。

当装備は弱点となる頭が高い位置にあるのでほぼ届かず、弱点特効が死にスキルとなりがちなオオナズチや大雪主ウルクススで有効となります。
(物理肉質が異様に堅いので弱特は効かない上に、攻撃力を盛っても火力強化はさほど期待できないのでね・・・。)


装備の準備は整ったので、次回からはこの装備でナズチや大雪主の立ち回りを整理するコトにしようそうしよう。


それでは今日の装備紹介はこの辺で

ご視聴いただきありがとうございました~ノシ


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント