鈍器クーネの真相~斬り方補正の罠

失敗失敗を重ねている四天王嬢

テメーの下手さ加減に反吐が出る。
しかし、いくら自分を罵倒しても何も変わらないので、前回の敗因を整理してみようと思った。

WVW69j-FsNcGnJJDcrrb7 pt2

致命的だったのは、ガムートとタマミツネ、それとイビルジョーで黄色ゲージのまま長時間戦い続けたコト―――だと思う。

WVW69j9IRfcdyqwLL-.jpg

穴がないクーネさんに業物を付けられるだけの護石が一向に出てこないので、この装備で緑ゲージを維持する場合はたとえ肉質の堅い部位が獰猛化したとしても、その部位を狙わなくてはイケないのですが・・・。

それを今回は、少しでもダメージを稼ごうとして、獰猛化部位でもない頭を後先考えずに攻撃し続けて自分で火力を下げていたのだから笑えない。

「弱点が獰猛化した時に臨戦回避分のゲージを蓄積させて取り返せばいい」?

そんなハチミツメイプルシロップを混ぜ合わせたプールにてんこ盛りの角砂糖をぶちまけたような、血糖値が爆上げしそうな甘ちゃんプレイの結果が、前回の敗因です。

斬り方補正の火力低下を軽視した結果がコレだよ!
早い話が、砥石を使えるだけの隙がある攻撃の誘発、それをやるだけの余裕とPSが無かったのですが。



さて、今回使用していた装備には鈍器使いが付いていました。

WVW69j9JPZEfv2HGtk.jpg

鈍器使いといえば、武器の斬れ味が悪いほど攻撃力が上昇するという変則的な攻撃スキルになります。

具体的には
緑ゲージのときは、攻撃力+15(攻撃力UP【中】と同等)
黄色ゲージでは、攻撃力+20(攻撃力UP【大】orフルチャージ発動時と同等)
橙ゲージ以下だと、攻撃力+30

となります。



「黄色ゲージ云々とかww心眼が吹ける笛を担いでるクセにバッカじゃねーの?www算数も出来ねーのかよwwww」

と思われているそこなお方、甘ーい。

近接武器には斬れ味ゲージが黄色以下になると、斬り方補正が発生します。
まぁ、この辺の説明を長々とするよりは、実際のダメージを見てもらった方が早いですね。


というワケで、今回の装備で叩き出せていたダメージの一覧がコチラ(o・ω・)ノトン
今回はMHXダメージシミュレーターを使用しています。

lelacunedames1.png

「耐震、鈍器使い、弱点特効、超会心」でのイビルジョーのシミュレーション
赤枠がダメージシミュレーターで計算する時に変更する箇所になります。

lelacunedames2.png

コチラが、シミュレーション結果
赤枠は部位を狙う時に多用するモーションと、そのダメージ量、
青枠は当て方をミスってしまう傾向が高いモーションと、そのダメージ量

通常時は頭を、怒り時は腹を攻撃するのが良いコトが分かるかと思います。


では、次が黄色ゲージまで下がった後もそのまま攻撃をした場合の末路
上記のスキル構成のまま、斬れ味補正が適応されると一体どうなるのか・・・?

今回は、最悪(60%の下降補正が適応された)の場合をシミュレーションしてみました♪

lelacunedames3.png

・・・。

・・・・・・まぁ、ザックリとは把握していましたが

コレはひどい(´;ω;`)ブワッ

実質スキルが「攻撃力UP【大】、弱点特効(最大会心率90%)、超会心」でコレっておま・・・
これは「黒炎王一式に笛おま+10つけて、クーネ担いで俺様KAKKEEEEEEEE!」なんてやったら、にわか言われても仕方ありませんわ。

実際に研ぐだけの隙を作れないから止む無くとはいえ、こんなんで暫く戦ったら―――
そら勝てるワケがないわな。


結論としては、
業物を付けて緑ゲージで運用が出来ないとクーネさんは扱えない。
「獰猛化部位を狙ってればイケるやろ?」はプロハンでもなければ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そもそも笛ちゃん、マジで晒されたレベルの地雷ッスからね~w

アッハハハハハ・・・

(´;Д;`)ハァ…



うん、「護石掘りだー」も龍おますら出ないレベルで死んでるし、もう別の装備を考えよう・・・。


WVW69j-ghbAsGMYzc9.jpg

もうっ///どこ見てんのよ~っ!
(無い胸を必死に隠して哀れだな)←屑かよ

WVW69j-e0HE-R7LNoHg1.jpg
WVW69j-e3D8kJxyx32g4.jpg

ガムートの立ち回りの再確認がてら、装備の試験運用をしてみました。
タイムは9'21"30―――旋律が攻撃力強化【大】になった関係で、旋律の効果時間が更に短くなったので維持が厳しくなったので要練習ですね。
如何に攻撃大の旋律を切らさずに立ち回るようにするかが、今後の課題となりそうです。

WVW69j-e1ZspdfSqqlg2.jpg
WVW69j-e1y8e1lNhx2g3.jpg

装備の詳細はこんな感じです。

「挑戦者+2、耐震、攻撃力UP【小】、弱点特効」

業物を付けて火力を盛れるだけのお守りがホントに無いので、二つ名武器の狩技ゲージが溜まりやすいメリットを活かすコトにしました。

斬れ味ゲージもそれなりに長い白なので、多少はゲージの溜まりが遅くてもリカバリーは利くのが燼滅笛イブレスの利点。
業物が無くても臨戦回避でのゲージ管理はクーネ以上にやりやすいのは大きいです。

加えて、紫赤橙の全旋律効果延長によって攻撃力強化【大】の旋律を、もっとも使用するであろう後方攻撃と右ぶん回しのコンボだけで維持するコトが可能なのが、コイツを採用するにあたる大きなポイントになりました。

lelalbrsdame1.png

ちなみにイビルジョーでのシミュレーション結果がコチラ

lelaibrsdame2.png

・・・うむ。怒り時の腹限定になりますが、クーネさんの期待値を上回るコトには正直驚きました!

WVW69j-fE0UxsBL-SJt1.jpg
WVW69j-fHCsRhyA2Rdt3.jpg

続いて、苦戦したタマミツネは・・・練習するしかねぇな、こりゃあ(´;ω;`)ブワッ
しかし、コイツのSSは撮るのがキッツいんですがそれは・・・。
モーションのSS撮ってたらが色々と間に合わないんだよなぁ~もう少しゆっくりしてくれよねなぁ~頼むよぉ~。



オマケ

WVW69j-Vzzo49MafpB.jpg

装備変更する直前に、元の装備で比較対象として確認した時のタイムは8'41"13でした。
(壁に頭を埋めていじけるけど、頭がほぼ獰猛化している可愛い子でした。)

WVW69j-V1CwLqGcPlF.jpg

う~ん、この・・・。
こういう時だけ頭が獰猛ばっかりになる良い子が出てくるの止め―や(´;ω;`)泣くわ


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント