村3緊急~鬼面狩人を威す

い~いな~、いい~な~。人間(ハンター)って、い~い~な~♪

WVW69jSHhKcXLTx-pk.jpg

だって、ネコだとモンスターがデカすぎて怖いんだもん



WVW69jSHNe8Bda4g8A.jpg

ハイ、今日はテツカブラに行ってきました。

特徴はなんといっても、見事にしゃくれて発達した下顎ですね。
コレで地面から岩を掘り出して、防御に使ったり砕いて攻撃に使ったりと何とも味なマネをしてくれます。
岩はかなり硬いので、うっかり斬りつけてしまったら、弾かれて攻撃をもらった・・・

なんてコトがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


まぁ、笛だと自己強化さえ2回吹いてしまえば、
心眼がデフォで付くので、弾かれを気にする必要はありませんがね♪
↑(効果切れた途端にスーパーテンパってたヤツ)

演奏のかけ直し、大事。



まず、テツカブラの弱点部位は通常時は頭が一番通ります。
次いでギリギリ弱点特効の対象にはならないものの、脚の部位が比較的柔らかく部位破壊をすると大ダウンが取れるので狙う価値はありますね。

WVW69jSHTY4rYxqmoH.jpg

さて、テツカブラの立ち回りですが、頭を狙う場合は右前脚の手前に位置取るようにすると、大半の攻撃が来ても対処がしやすくなります(だいたい左の方向へ、テツカブラから離れるように移動すれば、回避行動を取らなくても当たりません)。


テツカブラが岩を咥え出したら、岩のせいで頭(牙)に攻撃が当たりにくくなって危ないだけなので、頭からすぐに離れましょう。
そしてこの岩を咥えている間は、尻尾が白く膨んで一番の弱点に変わりますので、尻尾側に移動して集中的に狙ってしまいましょう。

WVW69jSHT5Uv5HVuyd.jpg

やはり右側の判定が甘いので、攻撃をするなら右側から狙っていくと、比較的安全に戦えますね。


そんなこんなでスタン♪

WVW69jSHOukBB0QIBO.jpg

スタン(ダウン)している間も、尻尾は白く膨張します。
尻尾に行けばいいものを頭を狙っていますね・・・。(まじスタンジャンキーだな


WVW69jSHXFIVE18JAo.jpg

いい感じのスクショを全然撮らせてくれないカエルでした・・・。
粘った結果がコレ(10分針)だよ!





WVW69jSHZEs76lwZ5C.jpg

やぁ、どったの?そんちょさん?

「仕事、ココに置いておくからヨロシクな^^」(ドサー)

WVW69jSHd5k2AIEbpQ.jpg

う、うわぁ~・・・(コレ、めんどくさいヤツ~↓)。



コメント

非公開コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
モンハンのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/AvuzX5
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。