【迎春】狩猟笛装備~振袖風味【謹賀新年】

明けましておめでとうございます!

昨年は誠にお世話になりました。
本年も旧年と変わらず元気にはっちゃけようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



(正直どうするか悩みましたが、ペットの喪中は厳密なマナーに当てはめるとキチ○イ扱いされるらしいので自重しました。)
まぁ、ペット社会な面が年々強くなっている今日この頃。
最近ではペットを家族の一員としてだけではなく、社会の一員として扱うようになりつつある傾向にあるので、近いうちにそのマナーも見直されるのではないか?とは思いますがね。
もっとも、本当に親族が亡くなっても上司から挨拶をされると、部下にあたる人間はたとえ喪中であったとしても必ず「おめでとうございます!」と返さないといけないのはぶっちゃけどうなんだ?と思いますが・・・。



さてさて、新年といえば振袖ですヨ!

・・・。

・・・え?お年玉だろJK?

・・・・・・。

お年玉!といった卑しい人は、ポチ袋ではなくて財布から取り出したお札を裸で渡されるがいいさ(コラ!?
そのあとどうなっても、笛ちゃんはな~んにも知らないからネ(お前もうダマレ



まぁ、今作は喜ばしいコトに和風テイストなユクモが復活したのもあってか、和風な装備が豊富なのです。
コレで満を持して振袖装備が作れるというワケなのですやったー♪


そんなワケで今回は元旦にふさわしいオシャレ装備を考えてみました。
コレが、笛ちゃんのお年玉
一日限りの見た目装備を、アナタにお届けします♪

WVW69j7vLOUfNPmZDh.jpg
WVW69j7vLkEzv4WtaU.jpg
WVW69j7vMBMQlUQ6jd.jpg

夢見・覇【衣】ユクモノハカマの和風な感じがステキ。
隻眼フォールドは見た目がかなり好みなので、無理矢理捻じ込みましたw
帯みたいなところがあるからね!笛ちゃんが和風といえば隻眼フォールドは和風なんです!
(どこの暴君だよテメー)


使用した装飾品はこちら

鼓笛珠×4、連撃珠【1】×1、連撃珠【3】×1
龍の護石「回避性能+6、肉食+1(スロット3)」

発動スキルは

笛吹き名人、連撃の心得、回避性能+1

になります。


件の護石が日の目を浴びる機会がようやく出た、といった所。
完全に見た目で固めたのでスキルが嚙み合っているか?は微妙な感じですが・・・。
序でに言ってしまうと、ユクモノハカマは下位装備なので最終強化をしても防御力が死んでいる・・・。

笛は双剣のように常に攻撃し続ける武器ではなくて、小さな隙に一発ずつ攻撃を刻んでいくのが基本的なスタンスになるので、連撃の心得との相性はぶっちゃけ厳しいデス。

部位に構わず兎に角手数を出す場合ならば有効なのでしょうが、頭狙いの場合だと笛で会心率の底上げはよっぽど型にハマっていない限り難しいんじゃないでしょうかねぇ~?
もちろん、スタンを的確に狙って手数を増やすコトが出来ればかなり強力なスキルであるコトは事実。


使い勝手なよろしくはないけれど、
―――まろんがあるから問題ないよネ!(ロマンな?)


それでは今日の装備紹介はこの辺で

ご視聴いただきありがとうございました~ノシ


人気ブログランキングへ




~次回予告~

WVW69j79_B8ccdVDCS.jpg

かつてあの重々しき旋律に送られた笛厨
意志を守る誇りを厚い装甲に包んだカリピストの、ここは墓場

WVW69j79_gIFfknS9Q.jpg

獰猛と化した強者の突き刺す殺意に曝されて、闘技場に引き出されるポッケ村の笛使い(現:龍歴院だが本人は否定)

WVW69j7-DmwnzUi027.jpg

魂(笛吹き名人)無き底PSが、ただ己の矜持を懸けて激突する・・・ッ!

WVW69j7-KeUL-hOAcb.jpg

次回、「決戦~USJ・昂る電光猛る」―――coming soon…

WVW69j7-HuItsbfchd.jpg

廻る尾刀から、笛厨Lelaへ熱い炎が迸る・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

自分は装備を作る余裕がなかったため、MMDのオリジナルキャラに色気を振りまいてもらいましたww
お賽銭のほどよろしくお願いします。

それにしても、もう少し間があるとは言え、今年はダブルクロスの発売日。
なんだかんだ言ってワクワクしています。

ちょっと気が早いですが、ダブルクロスでもよろしくお願いしますね。

Re: No title

> ロキさん

明けましておめでとうございます!
今年も是非よろしくお願いしますネ♪

か、可愛いっ///
よーし、笛ちゃんが奮発してーーーん?んんっ!?

あれれ~?さっきまで500円玉を入れる所があったのに消えちゃったぞぉ~?オカシイゾ~?

ええ~い!だったら、従兄弟にあげる予定だったポチ袋を使うまでよ!!
許せ従兄弟、今度マックでも奢ってやるからそれで堪忍やw

ダブルクロスは確かに楽しみですね!
笛の旋律表示のテロップが改善されたのと、やはりブレイヴと笛の相性が気になりますね。
そしてディアブロスの復活がスゴく嬉しい♪

だが、その前にやり直したコトを片付けなくては…!
未消化クエは二つ名とイベクエを除けば村ラストだけなのですが、その前に今詰んでるアレをなんとかしたいんだよなぁ…(遠い目)

こちらこそ、ダブルクロスでもよろしくお願いしますネ!

No title

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
旧年中は楽しい縛りを有難うございました。

そうなんですよね。隻眼フォールドはあの大きなリボンがたまらないんですよね。分かってくれる方はここにいた。
忘れかけてましたが思い出しました。どうにか使える感じで組み込みたいですね・・・虫棒装備に。

それでは本年もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

Re: No title

> ayameさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

隻眼フォールドのリボンはすごくステキですよね!
さすが、分かってらっしゃるw
しかし、あのリボンは自己主張が激しいので他の装備との見た目の相性も考慮しなくてはならないのが悩みどころです。

二つ名もあってか一式が強い今作ですが、各パーツをベースに装備を考える遊び方もあるのがモンハンの良い所ですね。
プレイの幅が広いのが、モンハンの長所だと思っています。

今作のお虫様だとブシドーは一発離脱の気があるので、連撃を活かすとしたらエリアルかギルド―――になるのでしょうか?
相性としては良さげですが、他のスキルで悩みますね。
毎回新装備を楽しみにしてます♪
装備作成がんばってください、応援してます!
(そしてあわよくばパク…参考にさせていただきますね)