圧倒的敗北~四天王と暴喰の王

笛厨の限界を知ってしまった。



死闘の末に、事切れる斬竜。
糸の切れたマリオネットのように崩れ落ちるその姿を見ても、達成感は皆無だった。

代わりに心を占めたのは、多大な焦燥底無しの絶望

そう。何故ならばコイツは、あくまで座に過ぎない。
大将首は、他に居るのだ
その事実に寒気すら覚えてしまう。

WVW69j6sEh0LNexUkd.jpg

圧倒的な戦力差―――今の装備では、これを埋めるのは厳しいかもしれない・・・。



挑戦したキッカケは、ガムートの立ち回りを安定させる―――ただそれだけだった。

鼻ビターンを誘発出来る距離感の把握
それを把握するには、雪山と氷海ではエリアが狭すぎた。

壁際でブルドーザーを繰り出されてしまうと壁の中にガムートの頭がめり込んでしまい、頭を叩くコトが全く出来なくなってしまう事実に苛立ちを覚えた笛厨は、広くて戦いやすい塔でのクエスト「四天王と暴喰の王」ガムートに挑むコトにしたのである。



・・・結論から言うと、完璧に誘発するポジションの把握は笛ちゃんにはまだ出来ておりません。
ただ、ガムートの真っ正面である鼻よりもやや右牙側の位置から2~4キャラ分距離を取った地点を定位置にすると、鼻ビターンを誘発しやすくなるように感じました。

そして、兼ねてより感じていた避けたハズの鼻ビターンに近付くと何故か被弾してしまう謎の当たり判定は、怒り時のみビターン後の牙が反動で動いている間は判定が残っているからの模様。

う~ん、どうも違和感があったんですよねぇ~(´・ω・`)
通常時はなんてコトは無いのに、怒ると何故か被弾してしまうんだもの・・・。

WVW69j6rmHoY4A0Q8x.jpg
壁に頭をめり込ませていじけないとても良い子でした。ガムート可愛い(* ´ ▽ ` *)
開始から9'46での討伐でした。

そんな感じでガムートピンポイントで練習していたおかげか、ギリギリ5分針を達成。
まぁ、ここでワンチャンある・・・?とかのたまったのが今回の敗因なワケですが(´・ω・`)バカジャネーノ

WVW69j6rtkE0C7UX46.jpg
コイツが笛厨の天敵だというコトをすっかり忘れてました・・・。
開始から24'14での討伐でした。

コイツ相手だと全く安定しなくて辛いです(´;ω;`)ウゥ
つーか、コイツの尻尾突き刺しって、空かした後はそのまま降りてきませんでしたっけ?
なんかそのままパッチギかました後に、滑空ラッシュまで出されるんですけど・・・(´;ω;`)ブワッ

もしかして獰猛になった個体だと、突き刺しを空かしたらそのまま降りて威嚇するモーションもオミットされてるんですかね?

WVW69j6rzRAxireoCP.jpg
元から怒りっぽいのと攻撃の範囲も読みやすいので、獰猛化してもそんな変わらない印象があります。前のヤツと比べたら演奏のタイミングも多いのですごく楽に感じました。
開始から35'50での討伐でした。

苛烈なラッシュで嗾けてくる系統ではないので、戦闘中にどうしても演奏し直す必要がある笛視点からみると、ちょくちょく隙を曝してくれるコイツはかなり戦いやすい部類に入ります。
タマミツネちゃんマジ癒し♪♂だけどさ・・・。

WVW69j6r51QL3pD3Vs.jpg
暫くソロで燼滅刃をやっていた時期があったので、それなりに動けた印象があります。
開始から49'15での討伐でした。


ム~リ~!無理で~す!今の笛厨如きじゃあ逆立ちしてもソロでクリアは出来ませ~ん!!・゚・(つД`)・゚・

つーか、普通に罠持ってくるのも忘れてたってYOU(´・ω・`)バカジャネーノ
そんで、モドリ玉を調合分持ってきてたけど使わなかった罠。

WVW69j6r6tApSyuGjr.jpg


とりあえず分かったのは―――
今の火力ではこのクエの大将首まで仕留めるのはムリ。




WVW69j6r7Ro0J77IJ5.jpg

仮に更に火力を盛ろうとしたら確実にシルソル一式になるんだよなぁ・・・。
それがイヤだったら、護石を引くまでたん掘れしなきゃいけねーのか・・・(´・ω・`)


・・・コレ、すぐにリベンジ!さぁLet's GOとかやっても無理なヤツっすよね?(´;ω;`)

リベンジは―――やるにしてもだいぶ大きな準備が要りますねこりゃあ・・・。
出るかも分からないたん掘れの旅に出る羽目になるのか~・・・(白目)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
これは年末年始は火山でラージャン部長と熱々残業コースですなw
しっかし、ハンターさんどんどん自分の生命を燦然と輝かせる修羅道へ足を踏み入れていますなw

Re: No title

> 朔さん

早速YAMAGOMORIを始めたら、笛おま-10×2が出ましたよ♪
なんでや!笛使いにそんなんザックザクって嫌がらせか!?
そして30回位トライしてるのに、龍おまがそもそも出ないんですがそれは…(´;ω;`)
こんなん続くとモンハンのモチベがだだ下がりになってまうw
はやくも狩りに行きたいデス…。

ヘヴィだぜ…。