狩猟笛装備~本気ランポス

装備のコンセプト―――それはハンターの数だけ在るのだと思います。


・スキルだけを突き詰めた強い装備
・見た目だけを意識したカッコいい、可愛い装備
・武器の長所を伸ばしたり、あるいは短所を補って性能を引き出す装備

ハンターによって考え方や戦い方が違えば、装備も当然変わってきます。
当たり前のコトなのですが、コレがなかなかどうして面白い。

色々な方の装備を見ると、テンプレ装備ではない方はとても考えて装備を作られているなぁ~と感心するばかりです。
テンプレが悪い―――とは言いませんが、テンプレ装備では立ち回りが一本化される傾向が強いので、自分の個性というモノが生かしにい窮屈そうな装備だと感じてしまいます。

モンハンというゲームを楽しむにあたって一番重要になってくるのは、やっぱり自分らしさを出すコトだと思うのですよ。

自分の考えというか、個性というモノが分かれば、自ずと戦いやすいスタンスが見えてくるでしょうし、それが上手くハマるようになれば、今までよりももっと楽しくプレイが出来ると思うのデス。

WVW69j5w4V8vPoy0Tp.jpg

さて、今回は普段私が考えている見た目と性能の両立に少し趣向を凝らそうと思いました。

コンセプトとしては―――人化
武器の性能を引き出すだけではなくて、装備の見た目も可能な限り武器に近づけてみようというのが今回の狙いです。
但し、一式装備は使わずに。

どうやってもネタに見えてしまうランポス笛を、最高にカッコいい装備にしてやんよ♪

WVW69j5wu5YA_pMOXO.jpg

WVW69j5wvVgxrPGw4Y.jpg
WVW69j5wvrE7Hx-O28.jpg

ラギアRメイルとホロロSフォールドの組み合わせの、見た目の良さはガチ。
そしてランポス笛の独特な配色との違和感もないので、一式装備かのような印象も与えてくれます。


使用した装飾品はコチラ

鼓笛珠×5、痛撃珠【3】×2
龍の護石「鈍器+5(スロット3)」

発動スキルは

鈍器使い、弱点特効、笛吹き名人

となります。


スキルの構成で活用されているのが腰と脚しかありませんが、見た目って大事だと思うのですよ。
装飾品で完全にゴリ押した感じですが、それでも下手な一式装備よりは強いハズ。
いや、マジメに強いわ(´・ω・`)



・・・。

・・・・・・実はこの装備。

自分が尊敬する友人の一人であるランポスの神様にプレゼントしようと思って考えたのですが、如何せん本気で気に入ってしまった笛ガイルw


だって、ランポスSヘッド付けてるのにスゲー凛々しくなっちゃったんだもん。
気に入らないハズがないだろ!


う~ん。本気でこの装備でオンに入りたくなったのですが、大丈夫だろうか?

6割強の確率でクエストにも行けずに「村へシュゥゥゥーッ!」されるヤツがナニ言ってんだ、って話ですが(´・ω・`)


・・・本気でカッコいいと思うんだけどなぁ・・・。


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

最高です先生!
ゴージャス!まさに気品と闘う魂!
鳥竜種の狡猾さとハンターの紳士的な凜とした佇まいがサイケで混沌!
ひとたび狩に舞えば蒼い旋律はランポスの鳴き声の如くフィールドにこだまし、鬼神の如き力が自身と友に注がれモンスターは恐怖する!
蒼い風は巨大な足元をすり抜け、目と鼻先めがけ振り向く事も無くカチ上がる紅いトサカが相手の脳と仲間の心を強く揺さぶる!
旋律は鎮魂を唄い、舞踊をなんとかかんとか…
…ですね!先生の言いたい事伝わりました!

年も明けますが来年も
変わらずの御指導とご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

> ポッポちゃん

…おっと、クリスマスイヴまでは隠していようかと思っていたがバレちゃったか。

見つけちゃったのポッポちゃん、イケない子…。

でも、一年間がんばって良い子にしてたからレシピだけはプレゼントするよ♪
これが笛ちゃんのクリスマスプレゼント。
メリークリスマス♪

P.S.
年末年始の挨拶って、気が早すぎるぜw
教えられるコトはないけど、それでもよろしくお願いしますネ!