【決着】火力&狩技&スキル&スタイル縛り【獰猛ジョー】

長きに渡った因縁の対決

―――今日こそ決着を着けてやるからなぁ!

WVW69j5X_agZTDj9HE.jpg

三鷹オラァアア!
火力縛られたといってもこちとら前作でLv.140ディア&ジョーを嫌という程収穫してきたんでぃ!
本気でぷっつんした笛ちゃんからをチラつかせずに帰れると思うなよ!?
今度こそ、今度こそオマエをポッケ村の市場に出荷してやるからなぁGOYAヤr―――

WVW69j5YVco_xTR_o6.jpg

ぶ、ブナハブラ!?(゚△゚;ノ)ノピイィ
ま、待ってGOY―――きららちゃん!
い、今まで頭を強く撫で回したのは謝るからそんな怒らんといて・・・ねぇ?(*´∀`;人 イイコダカラ

WVW69j5YV0UgxI_ARc.jpg

きゃぴっ!?

WVW69j5YPII39GLfyj.jpg

猛ジョーがぁ!画面端ぃ!
壁際の起き攻めタックルとかマジ・・・(´;ω;`)ブワッ



・・・。

火力&狩技&スキル縛り獰猛ジョー
(個人的に自己強化以外の旋律&スタイルまで縛りました。)

割と本気で辛いんですがそれは・・・(´;ω;`)
とっととこんな縛りは終わらせてしまいたかったんですがねぇ・・・。

でも前の縛りは1乙してるし?鬼人薬Gとか猫飯使った上で怪力の種まで使っている?みたいな?

まぁ、拡散させたのはテメー(自分)っぽいし?そんなワケで?
ケジメは付けんといけねーよなぁ!(悲鳴)

立ち回りに関しては、前の記事で書いたので省略。

前の内容で違う点は、今回は耐震も聴覚保護もないので、全部6フレームの無敵時間と位置取りでやり過ごさないとイケなくなった位かな☆

致命的だっつーの(´・ω・`)
四股踏みなんて震動回避しても笛だと次のモーションが怖くて攻撃に入れないんだから、アイツからしたら完全な出し得モーションだってYOU
そんで今持ってる笛で火力系と生存系旋律が付いていないのは、フルフルフルート位しか見つからなかった罠。

いいよね?笛には料理武器とかないし。

・・・え?ぐでたまコラボ?
アレ赤色旋律付いてるでしょ、いい加減にしろ!

・・・はい?銀のさらコラボ?
それ前作でしょ、勘弁してください(´;ω;`)


うん。笛で完全に火力とスキルを縛ろうとしたら、とんでもなくキツいコトだけは分かりました。
なので、次からは火力&スキル縛りとかぜってーやらねぇ・・・。

そんなこんなでスタタタン!

WVW69j5X_agZTDj9HE.jpg

1回目のスタン。非怒り時だけ頭を叩いていても十分取れる範囲ではなかろうか?

WVW69j5YKAA0y7VVUP.jpg

2回目のスタン。火力を盛った状態で怒り時は腹だけ、非怒り時に頭だけ叩く方針だとギリギリ取れるか?というラインだと思われる。怒り時に腹を集中狙いのスタンスで2スタン後でもピンピンしていたら、火力が低いと考えた方が良いかもしれない。

WVW69j5Yv1Uq8EDIPu.jpg

3回目のスタン。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

あれ?笛ちゃん怒り時は頭全く叩いてねぇずら!?
なんでそれで3回もスタン取れてんだよ!


笛の火力ェ・・・(´;ω;`)ナイタ


WVW69j5Yx5Yl19sJjU.jpg

40分針で漸く足を引き摺るって・・・おまっ(´・ω・`)

WVW69j5YyUADjq-4ny.jpg

火力アイテムってホントに大切だなって思いました。

WVW69j5Y3s8hdUlHC0.jpg

そんな感じでGOYA収穫です。

・・・え?なんかいつも見ているヤツよりも大きすぎる?
いやいや、ウチの畑で取れたGOYAは質が良いんです!そんで活きが良いのが特徴ってYOU(バカか)

WVW69j5Y4FEk2FUV3v.jpg
WVW69j5Y9HkzhhUGiL.jpg

タイムは47'20"08でした。
もうコイツ、タックルと四股踏みしかしてこないよ・・・(つд⊂)モウヤダ

WVW69j5Y4e4BLqAwxA.jpg
WVW69j5Y43oYaH7MdV.jpg
WVW69j5Y5bMmGToIpI.jpg

装備の詳細はこんな感じ。
ギルド笛だと、耐震が無いとマジで重すぎます(´;ω;`)ウゥ
だって、震動を避けても直後のタックルを想定したら何もできないんですもん。

WVW69j5Y6Zc1Dkb-UR.jpg
WVW69j5Y6xQimL0AKB.jpg
WVW69j5Y7Jw7QSwUwJ.jpg

使用したアイテムの一覧

・いにしえの秘薬×10(猫飯なし)
・秘薬×7
・回復薬G×14
・砥石×5
・ウチケシの実×1(誤操作)

回復薬Gでは全快出来ないダメージだったら遠慮なく秘薬に頼るからね、仕方ないね。
全快でないと即死圏内だったギルクエを回してた弊害だね、だらしねぇな。
(1回目のスタンの体力だと余裕で秘薬使用のラインです。)


WVW69j5Y5-IiWxX92e.jpg

そんな感じで、何とか無乙でクリアしましたので!
火力&狩技&スキル&スタイル縛り獰猛ジョーはこれにて完遂です。
ありがとうございました!


・・・もう、もう縛りジョーとかやらねぇからなぁ!?(´;ω;`)ブワッ


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり縛ってる・・・

乙無くすだけでなく、ドーピングまで縛って再戦とか・・・(どん引き)
しかもギルドでとか・・・(さらにどん引き)

ジョーのスタン耐性は「初期180上昇150上限780減少10秒毎に5」と、
麻痺の「初期180上昇200上限980減少10秒毎に10」より緩やかですねぇ。
今となっては、火力を調べるなら麻痺武器で挑めば良かったんじゃないかと。
まぁスタンと違って3回に1回しか属性入らないからなぁ・・・。
あと攻撃力がどうあっても縛られるからなぁ・・・。
攻撃力120て・・・パラコイルドェ・・・まぁ参考にはなるでしょう、もうやらないけど。
マジメ装備で狩ると今度は怯みを考慮しないといけない事に気付いたし。

兎にも角にも、お疲れ様でした!

こちらもようやく10分針が出たのでね♪
これまでの狩猟記録変遷を並べてみたのだが・・・
マジメ装備の記録が表裏含めて1つしかneee!って事に気付いた。
(裏はネタだけだった・・・)
あれ?マジメ記録残してなかったっけ??と思ったら全部Twitterでしたん。
一応、マジメ狩りもしてたんだからね!

Re: やっぱり縛ってる・・・

> yukiさん

いいですか~?これだけは言っておきますよ~?
先に縛ったアナタにだけは言われたないやいw

麻痺笛だとなぁ~…。
ガララ笛だと攻撃力強化旋律、
スパイオ笛だと耐震

が旋律で吹けてしまうから今回は自己強化以外の旋律を縛りました(キリッと言っても
「嘘つけ、絶対に裏で吹いてるゾ」
疑惑をかけられそうだったので、吹きようがない笛をチョイスした次第です。

今回の縛りで痛感したのは、笛で耐震がないとジョーはマゾい。
何よりも、四股踏み後に追撃が入れられないのが辛かったです…。
でも、タックルは位置取りが大きく響いてくるけど、回避性能無しでも安定するようになったのが今回のメリットかな~?
腹ど真ん中にさえ立たなければ、8割方は性能無しでも避けられるようになりましたね~。
(起き攻めタックル?あんなんブシドーでないとムリですよ?)

記録更新&動画撮影お疲れ様でした。
立ち回りで特に重要になるのは、立ち上がりと終盤だと思うので今回の動画はとてもありがたいです♪
しかし画質良いですね~。
私も同じような環境だと思うのですが、画面のチラつき具合がが…。
何よりも撮影時の体勢にムリがあって、長時間の動画を撮るのはキツ過ぎるという罠。