帰省~ベルナ村

装備を一新してみた。

WVW69jSGSW4tm4tERM.jpg

狩猟笛を使うなら、コレを着ろ。
でお馴染みの、ボーン一式です♪

演奏の効果時間を延長でき、笛系アイテムが壊れにくくする笛の強い味方―――
「笛吹き名人」
スタン値を1.1倍に強化する、打撃武器の心のオアシス―――
「KO術」(但しネコ飯とは重複しない)、

5つもスロットが空いた序盤とは思えない優れた拡張性、
そして、一式装備でありながらマイナススキルは付いていない―――。

なんだコレ・・・完璧じゃねぇか♪(火力スキルはついてないがな



新しい一張羅でウキウキ気分でライフワークに勤しもうとした矢先、気になるコトを聞いてしまった・・・

WVW69jSGTacxJN1gb4.jpg

ナニソレ怖い・・・

龍歴院の上司が血眼になって各地を飛び回り、笛ちゃんを探しているらしい。
そして、ついに刺客に見つかってしまった。

WVW69jSGVIQE1C7x3Q.jpg

「やっぱり(休日に)バイトをやってくれないとねぇ~・・・ちょ~っとウチとしても(退社)考えて貰っちゃったりしないといけないんだよね~?」(伝言)

・・・。(冷や汗ダラダラ)

ウン、別ノ意味デ心(臓)ガときめイチャッテルヨ・・・。




WVW69jSGZgoAFapchQ.jpg

久しぶりに会った上司は、上機嫌で恐ろしいコトを教えてくれた・・・。
つまり世界各地に内通者がいた、らしい。
世の中全部敵だ、と思った・・・orz

でもイヤなんですよぅ!せっかくもらった休日にバイトで出勤なんてまっぴらなんですよぅ!?
しかもそのバイトのある夜―――決まって地下からなんか
悲鳴みたいな音が聞こえてくるじゃないですかぁ!!

こんな仕事場もうイヤだぁ~!?


WVW69jSGaC0KKaf8VE.jpg

しかし、回り込まれてしまった・・・!





いぁや~だぁ~!笛ちゃんもういやぁ~だ~!お注射やぁだ~・・・!
・・・ネコちゃん達、助けて~!?


うるせぇ!オマエがネコになるんだよ!!




・・・


・・・・・・。



WVW69jSGjSACXHNl0V.jpg

ネコになりました。

ハンターのときは週休2日でしたけど、ネコはバイトなので
週休5日で休日も豊富♪
時給はポンと弾んでもらって1,810ゼニ―(にゃんと)♪
社会保険に子育て支援と福利充実♪
そして、特別処置でハンターの仕事に差し支えないように、出勤日のバイトは無しにしてもらいました。

・・・え~と。
私自身の休みが完全に無くなってる気がするんですけど、これって・・・デスヨネ~。


それからというもの、笛ちゃんはネコとして必死にがんばった。

WVW69jSGo6Y-rsrj6L.jpg

ハンターさんに販売する用の薬草を集め

WVW69jSG0Tg6ZL1vJI.jpg

集会所で振る舞われる新鮮な食材を収穫し

WVW69jSGxtUhTVJVx3.jpg

(こっそりワイフワークをやっていたら)

WVW69jSG5PAiw3m7Jv.jpg

キミの怠慢のせいでみ~んな、遅くまで仕事しないとイケなくなっちゃったんだよね~。
わからないかな~?この・・・罪の重さ!

ゴメンニャサイ、モウシマセンニャ・・・(´;ω;`)
上司と先輩に泣くまで怒られた。




・・・


・・・・・・。



心が荒んで、涙でぐしょぐしょになった瞳には―――

WVW69jSG7v4PqQ3dqh.jpg

僅かに欠けているお月様が、まんまるに輝いて見えた・・・。



WVW69jSHHTkNOIqUVE.jpg

次回、またハンターに戻りますw



コメント

非公開コメント