近況報告~闘技大会:ガノトトス討伐

アタリハンテイ力学の権化と戯れてみた。

MHP2Gの頃は理不尽極まりない亜空間タックルと回転尻尾の当たり判定、そして打撃での糞肉質には正直頭にきましたが、





MH3シリーズからこの判定が全体的に見直されるようになり、もしかしたら良モンスになっている可能性がワンチャン―――








WVW69jjwjsQVz7rqYO.jpg

・・・そう思っていた時期が、笛ちゃんにもありました。





・・・はい?火力&狩技&スキル&スタイル縛り獰猛ジョー笛で無乙あくしろよ?―――ですか?

・・・。

・・・・・・一度、ご自分でやってみれば良いと思うよ?

どれだけキツイか分かると思うから。

というかね、あれだと思うよ?
自分が出来ないしやりもしないコトを他人に押し付けるとか、絶対にやっちゃあイケナイと思うの。

専門な知識や技術を持った人でなければ出来ない内容は別として、ただの縛りプレイをやりもしないで強要するとか正直アリエナイです。

・おっ、獰猛スキル&狩技無しで行けたんか。じゃあ次は裸で行けや^^
・火力縛り?でも武器強化してますよね?ダメですよ未強化武器でやり直してください^^
・え?被ダメしてるんですか?お話になりませんね、じゃあ回復縛りと初期武器、演奏縛りも追加してやり直しです^^


・・・タイムみて、コチラが必死でやったのをみた上で言ってるのかな~?
「コイツどMで変態だから、ここまで縛れば泣いて喜ぶだろ?こんな縛りをわざわざ考えてやった俺ちゃん超↑↑↑親切じゃんっ///」的なアレで言ってるのかな~?




(こんな目に見えてムリな縛りを突き付けられて喜ぶハズが)ないです。


フレだから?常連だから?そんなん関係ないです。
親しき中にも礼儀ありですよ?

まぁ、私が言われたのは上と下の案件ですが―――

出来るワケがねーだろ。とだけ言っておきます。



一見ふざけているようなこの騒動ですが、当事者たちは至ってマジメにやっていると思うのでね?

必死になっている人の努力を踏みにじるような真似だけは、しちゃあいけねー。


へんたいな縛りをしていたら、更に目に余る縛りを上乗せして「や☆り☆直☆し☆」なコメントを頂いているのでね?
自分ならまだしも、他の方も言われているようで。

とりあえず、

いい加減にしろよ?(ニッコリ)

とだけ言っておきます。
(う~む、某戦乙女の心が凍り付くようなセリフとは程遠い・・・。笛ちゃんの存在がナマモノだからなんだろうか?)





まぁ、大きく脱線しましたが、今回の相手はガノトトスです。

とりあえず、一言だけ言わせてほしい。

出し得モーション(主に入水&水エリアからの水ブレス)マジで止めろや!
そもそもタイムを要求されるようなクエスト(勲章集め的な意味)で、運で未来が確定するような糞モンスを配置してんじゃねーよ!

入水決められた時点でSランクソロ不可能じゃねーかふざきんな!


・・・。

・・・・・・え?ガンナーだったらSランクソロとか余裕wwwww?

そら(攻撃が常時届きますもん)そうよ。
クリティカル距離と弾の特性さえ把握していれば、Sランクも簡単に取れるでしょうねガンナーなら!


でもさ、そうじゃないんだよ。

笛ちゃんが取りたいのは、そのSランクじゃあないんだよ・・・。


自分のメイン武器で、笛ちゃんが信じてきた狩猟笛でSランクが取りたいんや・・・。

もしかしたら、笛ちゃんには無理かもしれない。
でもTAwikiを見た限りだと、不可能ではないみたいなんや・・・。


だったら、その目標に向かって努力はしていきたい。

例えそれが、非効率的なコトだったとしても。


自分が信じて、必死に努力して、そしてがむしゃらに進んだ先にあるモノが、


―――完全な無価値になるコトなんて、ないんだからッ!




WVW69j4_AywAb1MDbngn3.jpg

立ち回りを整理して必死こいた結果、やっとソロSランクが取れました。

WVW69j4_F_06N0Hps8gn0.jpg

需要があるかは知りませんが、SSを撮り直したら次回で笛での立ち回りを晒していきますね~。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわー。
なんかジョーさん乱獲がやばいことになってますね。
自分も試しに逝ったけど・・・
こいつはあかんヤツとそこすたと離脱ですわ。

そしてトトス。
ソロSやとおお!すげえ!!!
友人と二人でAの自分が情けなくなるゼヨ。
やっぱ要練習あんどトライですかねー。

Re: No title

> 朔さん

私だけではなくて、別の畑でもGOYAが収穫されてますからねw

今シーズンのモノは特に大ぶり(全体的にデカい)で、身がはち切れんばかりに詰まってて(怒り時には膨張する)、旨味も落ちない(疲労がないので涎を垂らさない)最高の出来です!
是非ともご賞味ください♪

まぁ、難点としては今シーズンのモノは活きが良すぎる(逆に喰われる)点ですがw

アイツに関しては、左脚の手前に張り付くようにだけでもだいぶ安定するかと思います。
獰猛ジョーとの戦いでの最大の敵は、
・段差センパイ
・壁センパイ
・オルタロス
になるんじゃねーかなぁ…(遠い目)

ガノトトスのソロSは、ずっと目標にしていただけに嬉しいです。
ありがとうございます。

開幕の罠と爆弾は、かなり重要だと思いました。
あとは、一度でも被弾してしまうと満足して入水されてしまうので、被弾を最小限に抑えなくてはいけないのがキツかったです。
暫くはトトスの面は見たくないですw