ギルド笛で雁字搦め~幻譚~貪食の恐王

なんか最近、小耳に挟んだのですが―――

巷で話題になっている火力縛り獰猛ジョーが、ぱわーあっぷしているらしいですね。






其の名も、火力&狩技&スキル縛り獰猛ジョー




・・・なんでや!何でそこまで縛ったんや!?(゚△゚;ノ)ノピイィ
割と本気でヒイコラ言っとったやろ!なんで更に首絞めてんねん!





・・・某赤猫氏の言っていたコトが分かった気がする。
こんなんやる人がドMじゃないワケがないわな!


・・・。

・・・・・・うん、確かに思うコトはあるんだ。

根本的な原因は笛ちゃんではないけど、拗れるきっかけを作ったのは自分なんじゃねーかなって・・・。


た、たしかにネタ装備で挑んだ人がうっかり火力まで縛ってるのを見て、面白そうだから便乗したのはあるけど!あるけれども・・・!

でも仕方ないやん、不可抗力だもん。

ここまで拗れて拡散するだなんて全く思わなかったんだもん!・゚・(/□ \)・゚・ピイィ




しかし、今回の縛りはさすがにあかん・・・(´;ω;`)キツイヨ


ガードが出来ないギルド笛だと、怒り時のカウンター咆哮や不意に繰り出されるタックルに対処しきれないのです。
ぶっちゃけてしまうと、タックルが出された時点で立ち位置をミスると個体によっては被弾が確定してしまう。


今までは耐震と臨戦回避がある前提だったからこそ、次の予備動作ギリギリまで攻撃し続けるコトが出来ていたのですが、スキルと狩技をボッシュートされた今、その分稼げた手数を無いモノとして考えなければならなくなる。


一番のネックは、そもそも火力の低い笛で更に手数を削って獰猛ジョーを時間内に仕留めきれるのか?になるかと思う。


狩技と耐震旋律におんぶにだっこで30分針なのを考えると・・・
本気で50分フルに活用しなくては、クリアできないかもしれん(´;ω;`)


けれど・・・

だからといって、ブシドーやエリアルに逃げるのは筋違いだろうと思った。

少なくともこの縛りに挑戦するにあたって、今まで(闘技大会なんかの特別な状況でもない限り)ギルド笛をほぼ固定で使っていた奴が、さも当然のようにブシドーやエリアルに変えたとしたら、それは屑以外の何物でもない。

それが他人だったら何もいうコトはありませんが、少なくともそれが自分(テメー)だったのならば、そんなだらしねぇテメーを絶対に許せないし、この先きっと後悔すると思う。


なので今回は、狩技&スキル縛り獰猛ジョーに、自分ルールで縛りを一つ追加するコトにしました。

ブシドー&エリアルを封印します。


・・・うん。
少なくとも普段使っていないスタイルを楽ができるからと言って使いだすのは筋が通らねーよ。


WVW69j4yhrkICcoAwF.jpg

30分針にして漸く足を引き摺ったお嬢さん。この後特に何もしないクセにエリアを移動しまくったのは言うまでもない。

WVW69j4yh5UuVghPBk.jpg

ちくしょう、火力が・・・火力が足らねぇ(´;ω;`)ブワッ
・・・って、当然か。縛ってるんだもんな火力。

そして当然のように乙ってんじゃねーよクソ地雷ってね(´・ω・`)
そもそもタックルには絶対に当たったらダメだって、自分で言っておきながら壁際で食らって更に起き攻めにダメ押しのタックル連打もらってるからね、救いようがないよねマジで。


WVW69j4yk4oBErZp5U.jpg

そんな感じで討伐でござい~。

WVW69j4ylFQgbggKbb.jpg
WVW69j4ymnEMCZr42I.jpg

タイムは39'47"71でした。

おせぇしだせぇよ(´・ω・`)
せめて乙を無くせよ話はそれからだってYOU

WVW69j4ylUYlaYkr8u.jpg
WVW69j4yltY3RkmTRd.jpg
WVW69j4ylhE8OfOncW.jpg

装備の詳細はこんな感じ
北風仕様の装備から、装飾品と護石を引っこ抜きました。

防御力の割に小タルがやけに痛ぇな~と思ってたら、火薬術ついてましたね。

まぁ、最初に怪力の種セットしようとした時に噛みついてきて、種使用を妨害してきたジャギィと自分にしか爆弾は当たってませんし、別にいいよね?

WVW69j4yl-ATDsu2vh.jpg

そんな感じで狩猟完了です、
お疲れ様でした。

う~ん、せめて乙を無くして被弾も最小限に抑えたいところ・・・。
タックルを完璧に捌けないとお話にならないのでしょうがねぇ~・・・(遠い目)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

また縛られに来てる・・・

うわぁ・・・火力&狩技&スキルどころか、スタイルまで縛るなんて・・・(どん引き)

ドMでない自分はブシドー一択ですけどね♪
ドMなヘンタイさんとは違って。ドMなヘンタイさんとは違って!
これで前回記事のマジメ路線は台無しですね(ニッコリ)

マジメ装備で狩ってもタイムが伸びないんですよねぇ・・・
タイムが伸びないとモチベーション下がるじゃないですか・・・
だったらタイムが分からない装備で挑めばいいじゃない!(錯乱)

もう自分でも何考えてるか分カラナイナー(白目)

Re: また縛られに来てる・・・

> yukiさん

いつもコメントいただきありがとうございます。

ネコ武器は笛にはなかったのでね。

それに、攻撃力UPや聴覚保護や耐震が吹ける笛を担いだら
「嘘つけ、絶対に裏で(旋律)吹いてるゾ」
的な疑惑をかけられそうだったので、生存&攻撃強化系の旋律も縛りました。

今回のスタイルも縛ったのは、今まで普通にギルドスタイルでやってた奴がここに来てブシドーとかにしたら
「臆病風に吹かれたタダの屑」
になってしまうので…仕方なかったんやw

マジメ装備でもタイムが縮まらない―――ですか。
ぶっちゃけた話、達人弱特超会心業物のテンプレで100%会心に出来たとしても、最高1.4倍の火力になっているだけですからねぇ~…。
実際には弱点以外に吸われてしまう場合も多々あるので、タイムが半分になるとかはまずありえませんし。
そう考えると、5分も縮められれば十分なんじゃ…と思う今日この頃。

あと、これだけは言っておきます。
あくまで笛ちゃんは、地雷と言われ続けている野良での悔しさ(被キック率60%)をバネに修行しているだけで、ドMでもヘンタイでもないですよ?

そうだよ、笛ちゃんはヘンタイじゃあない。
ヘンタイじゃないんだ。
仮に周りから変態だったとしても、変態という名の紳士だよ!