太刀でマジメに~幻譚~貪食の恐王

笛で火力縛ってジョーに挑んだら、とんでもなく冷たい目で見られてしまった。

う~む、まずい非常にマズイ。
このままじゃあ笛ちゃん、気持ちを切り替えて早々にどMな変態さん呼ばわりされちゃうじゃないか!?

・・・割とマジメに、シモは言わないようにしてるんだけどねぇ・・・。
装備の見た目もお下品になり過ぎないように、気を付けているつもりなんだけどなぁ・・・。

不肖笛ちゃん。
どっからどうみても、HENTERはしていないと思うの・・・(´・ω・`)

・・・ナンデどMな変態さんって呼ばれるんだろうなぁ~・・・(´;ω;`)ブワッ
ナニモ悪いコトしてないのになぁ~(遠い目)


笛厨に周りに吹く世間の風当たりがすごく冷たいです・・・(´;ω;`)ダレカタスケテ







そんなワケで、このHENTERの因果を断ち切るために、今回は太刀で行ってきました。

以前はとってもぴゅあなにっこにっこにー♪路線でどん引きされたので、今回はマ・ジ・メに行きますよ!

といっても、不肖笛ちゃん。
太刀に関しては―――というか、刃物全般は完全な“にわか”なのでね?

斬撃武器での立ち回りを、紹介する技量なんてモノはありません。
太刀だったら、最近お熱になっているらしいどこかの戦乙女がそのうち詳しく解説してくれるんじゃないかな?


強いて言えば、笛の立ち回りを流用して、タックルや四股踏みが来たら自分から当たりに行く・・・位でしょうか?

余談ですが、安定して気刃無双斬りを出せるタイミングは、
・咆哮
・タックル
・四股踏み
・回転尻尾攻撃

この位になるのかなぁ~・・・?
他のモーションだと、次の行動次第で被弾が確定するように感じました。
(太刀の練度が低いので、タイミングが掴めぬ・・・。)

WVW69j4YG0kxr1XaOP.jpg
怒り時に高頻度で繰り出される薙ぎ払いブレス。懐に入ってしまえば、踏み込み斬り→気刃1→気刃2(or桜花気刃斬Ⅲ)まで叩き込むコトができる。練気ゲージが溜まってからは気刃1を主体に攻撃していきたいところです。

ジャスト回避から派生するアクションは硬直が厳しくカウンターを食らう場合が多いので、攻撃の要は踏み込み斬り→気刃1にするのが良さげな印象がありました。

気刃無双斬りを含めてジャスト回避は、ゲージを強化する為の手段として割り切った方が良いかもしれません。
回避後の派生先が制限され過ぎてて、イマイチ高い位置にある弱点を狙いにくい・・・。

WVW69j4YG7g9f9t1PZ.jpg
桜花気刃斬はゲージが溜まり次第すぐに使っていきます、モーション値がすごく優秀なので勿体ぶる理由もないです。

しかし練気ゲージを強化する為とはいえ、自分から攻撃に当たりに行く感覚は未だに慣れません・・・。
笛で頭に張り付くのよりもメンタルの強さを要求されている気がするのは、笛ちゃんだけなのだろうか・・・。

WVW69j4X9EkpOqiHug.jpg

―――って、イヤイヤ待てよ?

WVW69j4X9NAZ0s0Lzs.jpg

獰猛ジョーが10分針で脚を引き摺っとるやないかい!?:(´◦ω◦`):

あれ?笛ちゃんのメイン武器―――あれ?(´;ω;`)ナイタ


WVW69j4X-MwN5en5Tg.jpg
WVW69j4X_kYWz-zLu0.jpg

腹を滅多斬りにしてたら、なんか15分針が出ました(´・ω・`)
タイムは16'37"21でした。

メイン武器でもサブ武器でもない太刀で、20分針を切れた辺り納得がいかねー・・・(´;ω;`)
太刀が強いだけなのか、笛厨の笛が下手なだけなのか・・・これもうわかんねぇな。


WVW69j4X-kUMKDsV5G.jpg
WVW69j4X-skVtitrsa.jpg
WVW69j4X-VEm0xCzU0.jpg

装備の詳細はこんな感じ。
四股踏みを丸々攻撃チャンスに出来る「耐震」は神スキルだと思いました。

WVW69j4X-ckLygiKvi.jpg

元々は鏡花の構えⅢを付けてましたが、ジョーの場合は図体がデカいので発動しても股下をすり抜けてしまうのと、タダでさえ練気ゲージを維持するのに受動的な動きになってしまうのが性に合わなかったもので・・・w

能動的に攻められるって素晴らしい♪


WVW69j4X-0YAB6GbhI.jpg

そんな感じで狩猟完了です、
お疲れ様でした。


WVW69j4X-FcjUOCWoc.jpg

今回はちゃんと火力を盛ったしヘンタイ要素も全然ないよね?
マジメにやったからもう変な目で見られないよね?

コレで、どMなヘンタイさん呼ばわりされる因果は太刀斬れたよね!バンザーイ♪
(大事な所を隠せてない絶対領域の人にヘンタイ呼ばわりされるとか、笑えないですよ:(´◦ω◦`):)


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

No title

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

マジかよおい……。

激おこマジオスにソロで挑むブームが来た時以来、とりあえずムチャをするハンターさんはドM呼ばわりすると決めているのですが(http://mhblog563.blog.fc2.com/blog-entry-639.html)、これは……。

とある戦乙女に対して、ドSなタイムになっているような……。

な、泣いてない!

一つの武器を極めたハンターさんって、
使ってないだけで、やればふつーに他武器でも上手いと思うのですよ。
しかし15分針・・・16分37秒21・・・。
ちょっと頑張れば10分針行けそうじゃないですかやだー!;

ジョーに耐震は神スキルだと思います。
4連続四股踏みとかあるからなぁ・・・。
だが敢えて使わない!龍属性太刀も不可である!

耐震入れる分火力スキルが減ると辿り付けない気がするからなぁ・・・。

No title

異次元の領域へと旅だっていらっしゃる。
やっぱ1つの武器を極めていらっしゃると、
どんな武器でも安定して戦えるのですかね。

Re: No title

> ロキさん

フフーフ、マジです♪
もっとも、攻撃範囲が広い太刀特有のゴリ押しに過ぎないので、PTプレイでは絶対に使えませんがね。

笛で獰猛ジョーを連戦しているうちに逃げ回るジョーへのイライラでダーク♂サイドに陥りそうになったのと、どMなヘンタイさんイメージを太刀斬るために挑戦してみました!(太刀だけに断ち切るってか♪)

とりあえず言っておきたいのは、「自分を追い込むのはだらしねぇ自分を見つめ直す」ための行為であって、別に趣味ではないんだよなぁ…。決して笛ちゃんの趣味ではないんだからね!

うん、たしかにやり過ぎたと反省している。
でも、後悔はしていないw

なぁに、太刀の心得があるその戦乙女さんなら、直ぐにでも笛ちゃんなんて抜き去るハズさね♪

Re: な、泣いてない!

> yukiさん

極めてないですし、まだ笛道の麓に立ったところですよ?
笛ちゃんを持ち上げた所で笛しか吹きませんぜ?

「今の笛ちゃんにはこれが精いっぱい///」

ムリですよ10分針は笛ちゃんじゃ行けませんよ?むしろ20分切れたのですら信じられないですよ!
でも、被弾した時のロスタイムと弱点を狙う精度をもっと上げれば―――イヤイヤ。

言ったな?言ってしまったな?
割と後悔しますよホントマジで…。
耐震なんて泡沫あるしへーきへーきと言ってから約25分後に泣きながら帰ってきた笛厨が言うんだから間違いねーw
立ち回りの幅はかなり広がると思うですよ。

それにブログを拝見した限りだと、お互い気刃無双斬りを出してるタイミングはドンピシャっぽいので、後は太刀の扱いに慣れている分yukiさんなら、案外あっさり15分切れそうな気がするんだよなぁ…。

まぁ、あとはがんばってね♪(はぁと)

Re: No title

> 朔さん

待って!そんな残念な生物(ナマモノ)を見るような目で某を見ないでぇ!?

うん。一言だけ断言させてもらうと、笛の道はまだまだ頂も見えないです。
でも、メインを据えた上で他の武器も担ぐようにすると、他武器から見たメイン武器の利点とか、立ち回りへの活かし方が見えてくるコトがあるので勉強になりますね!

被弾しずらいモーションの死角が分かるようになれば立ち回りも安定してくるとは思うのですが、残念ながら笛ちゃんではその境地に辿り着けないもよう…。
なんだかんだ言って、かなり被弾してますからねぇ…(遠い目)