【閃光縛り】獰にして猛だが火でもある【二度とやらん】

獰猛レウス相手に閃光玉を縛ってみた。



待っていたのは地獄だった。

WVW69jx4epwnIym_n_.jpg

ちょ!?イヤ、イヤイヤイヤちょっと待てって!?
オマエ崖降り中の無防備な所をブレスで狙撃して、そのままリンチなんて真似を―――ゲームの顔だからやっていいとか、本気で思ってんのけ!?

WVW69jx4fGckYXeyOR.jpg

レウス「ウルトラ上手にきました~^^」

対空ブレスから10割コンボとか・・・あんの糞レウスぜってー泣かす(´;ω;`)ブワッ
(泣いてんのはオマエだけどなwww)

WVW69jx4m7grCkPH9R.jpg

う~ん、遅せぇ・・・(´・ω・`;)
つーか1乙した後またエリアに入ったらまた10割コンボ(対空ブレス)喰らったからね?
大概にしろよあんの糞モンス(#^ω^)ビキビキ

WVW69jx4nWYLn0itqf.jpg

んねーんねー?
何できっついクエとか縛りをやった時に限って、こんな頻繁に最大金冠が出んの?(´;ω;`)ウゥ





WVW69jx4EJMW0zPKuN.jpg

てんめ―糞レウス!さっきはよくもハメやがったな!?(※別個体です)
リベンジじゃオラァアア!?(´;ω;`)
おう、閃光縛りは継続だ。その上でボッコボコにしてやっから覚悟しろよチクショウ・゚・(つД`)・゚・








前々回の記事を見直して、思ったコトがあった。

WVW69jgR_AQ1_Y8uj8.jpg

うわっ・・・笛ちゃんの年収、低すぎ・・・?
レウス戦のテメー(自分)クッソだらしねぇな(*`皿´*)ノ
自惚れと怠惰をコンクリートミキサーにかけてぶちまけたかのような、サイテーな内容にドン引きした。

まともにレウスとガチっていないのである。
そんな甘えきった分際でガチが云々、立ち回りが云々抜かしている事実に我ながら呆れた。

閃光玉に頼りきった甘ちゃんプレイをやっていて、何が笛使いだ。
メイプルシロップにてんこ盛りの角砂糖をぶちまけたような、あまあまプレイを是としているだらしねぇ自分を戒めるべく―――今回は閃光玉を縛るコトにした。

かつてPTプレイで3分ハンティングとかのたまった、あのクエストで。




WVW69jx4MHkvgnHVIV.jpg

獰猛化して、疲労がオミットされたコトで飛行頻度が倍増したレウスの頭を狙うのは―――笛厨程度のPSではムリだった。

怯み値計算をして滑空攻撃中の頭を狙って叩き落とす―――には獰猛個体の底上げされた耐性値では厳しすぎた。
そもそも頭へ攻撃出来る機会が無さすぎる・・・(´;ω;`)

WVW69jx4TIQOkSYdzA.jpg

かといって、次点の弱点である腹を叩くには低空ホバリングしているレウスの位置は高すぎる

比較的耐性値の低い翼を狙って墜落を狙うスタンスも、レウスのホバリング時の翼が最低点に到達する度に攻撃を合わせられるだけのPSが無いので、使えない(´;ω;`)ダレカヤリカタオシエテ

なので、ホバリング中は尻尾を狙うコトにした。
もはや、打撃武器でやる必要は皆無である。

WVW69jx4Yd43WRLgnX.jpg

後ろ脚よりも尻尾側へ回り込んでしまえば、獰猛化して異常に判定が広くなったブレスの被弾も軽減できた。
それに耐性値が底上げされたからといっても、完全に墜落できないワケではない。

WVW69jx4VRwP1Af_fN.jpg

墜落させてしまえば、頭を狙う機会は作るコトができた。
一度に溜められるスタン値は限りなく少ないが、それでも蓄積させるコトはできる!

WVW69jx43K0biM5Y9Z.jpg

そんなこんなでスタン!
まともに頭が狙えない中で、執念で捥ぎ取ったスタンですが―――

・・・。

お分かりいただけただろうか?

レウスの頭の下から溶岩がこんにちは^^しているのを・・・。


・・・なんででしょうねぇ?
・・・・・・せっかく頑張ってスタン取ったのに、この直後に溶岩にふっ飛ばされたんですよねぇ(´;ω;`)ブワッ

おかしいなぁ・・・バグかなぁ・・・(´;ω;`)ウゥ

WVW69jx47xgrSC9hmZ.jpg

最後はにっくき翼をぶっ叩き、墜落フィニッシュでした。

WVW69jx49h8Jsno6EI.jpg
WVW69jx4_IonpyMQxW.jpg

リベンジ戦は、21'38"80でクリアでした。

今回の個体は無防備な下降中に対空ブレスで10割コンボを狙ってくるような糞個体ではなかったので、乙はありませんでした(半ギレ)

とりあえず、獰猛レウスを閃光縛ってガチで狩猟した感想ですが











―――アイツやっぱり糞モンスですわ・・・(´・ω・`)
もうコイツの面暫くは見たくないです、閃光縛りなんてもうぜってーやらねぇ・・・。


そもそも、出し得モーションが多すぎるんですよねマジで。
ぶっちゃけアイツの評価点がもう、ワイバーン骨格特有の見た目の良さとシリーズを通して防具スキルが強いってだけで、アレ自身のモーションについては完全ノーコメントですからね?お察しくださいってヤツですよ、ええ。

G級になったら、更に飛行頻度が倍増して毒爪直後に確定被弾するようなタイミングで火球ブレスを吐き散らすんでしょ?
笛厨知ってるもん・・・(´;ω;`)ブワッ


人気ブログランキングへ



P.S.
当記事を持ちまして、総投稿記事が100回となりました。
ホントにありがとうございます!
これも一重に、閲覧していただいている皆様のおかげであります。
これからも遊びにきていただいている方々に失礼の無いよう、真剣にはっちゃけていきたいと思っております。
今後とも、よろしくお願い致します。



コメント

非公開コメント